プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は34歳の男です。
自分は約半年間付き合ってる彼女がいます。彼女は4つ年上です。

今まで、デート代は自分が出してきました。自分もデート代は男が持つものだと思って、出しては来ましたが・・・
ただ、どうしても自分の給料では1回のデート代が2万~3万近くかかってしまうと、厳しくなってしまいます。
前に少しでも協力してくれないかと思って、そういう話になったら、
彼女は、私を愛してなかったと言って一方的に怒り、別れ話になってしまったことがあります。そのときは必死になだめましたが・・
彼女は男がデート代を出すのは当然だと思ってるみたいです。

自分としては、なんとか協力してほしいというのが本音なんですが

A 回答 (26件中1~10件)

2度目の回答になりますが


その後 あなたのお礼回答を見て
その彼女は「ありがとう」の言葉を
言わないし、言った事も無い・・って
また、
「ありがとうっていうのを期待するのではなく、何かをしてあげる気持ちが大事だと言われました。
そんなんじゃ、ボランティアとかできないよと」・・・・

それって、ここを覗き、見た人誰でもが、通常の考えなら
思うと、思いますが
彼女は、あなたに対して、「ボランティア」をして貰っている
としか、思ってないのでしょう!!!
あなたに関して、恋愛感情は無いと思いますよ!
単に、あなたを利用しているだけ!
普通、誰でも食事をおごってもらったりすれば
「ありがとう!」「ごちそう様!」は常識的に言いますよ
この先、どうしても彼女と今までのような、付き合いを
進めていくのであれば、当然、お金は掛かるし
手元に無ければ、何処からか、借りて来るでしょう
そうして、借金を背負います(若気の至りで恥ずかしい話ですが)
もぉ~20年ほど前に、貧乏の私が、お金持ちの女性と
付き合っていた頃、彼女に合わせようと
無理をして、消費者金融ア○ムからお金を借りていた事があります。
いつも彼女の財布には最低でも
10万円は入っていましたからね
それを下回ると「お金が無い!」って金銭感覚でした
まぁ~その彼女は、きちんとお礼は当然
言ってましたよ!例え自販機のジュース1本買ってあげても
「ありがとう!いただきまぁ~す!」ってね
それに食事とかは、出したり、出して貰ったり50/50でしたよ
惚れた側の弱みですよね
相手に何でも してあげたくなります
当然、金銭的にも、見栄も張りますしね
私には、そう言う経験が多々あるからこそ
あなたに、この先の事を考えて欲しいです

上記しました
ありがとうっていうの・・・・・、ボランティアとかできないよと
こんな事を言う、相手とは早く縁を切った方がいいですよ!
どれだけ、その女性があなたにとって
魅力があるかは、判りませんが
その彼女とは、結婚は有り得ないと思いますし
今のあなたの年令で、結婚をしないような
女性と、付き合っていくのは、どうかな?と思います

今 連絡が取れなくなりつつ・・・・
丁度、これを期に、そのまま、自然消滅をさせて
しまった方が、良いと思います
そして、その彼女よりも 素晴らしい女性を見つけて
見返してやる!くらいの気持ちの方が
良いと思いますよ

よほどの金持ちで変わり者でも無い限り その彼女は
恐らく結婚は出来ないでしょう
そして生涯、独身で寂しい人生を送るでしょう
そういう目で彼女を見ていていけば
良いのでは・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼女からは連絡ありません。

終わりになると思います。悔しい思いもありますが・・

本当にありがとうございました。
俺、見返せるかどうかは、わかりませんが彼女のことは忘れて、
前を向きたいと思います。

自分の性格上、人をすぐに好きになれないので、次に彼女できるのは
いつなんだろ・・
でも、前を向いて彼女とは道が違ったと思ってがんばろうと思います。
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/01/08 22:19

13番です。



>>ただ、彼女は電話はお金がかかるから・・・メールにして欲しいとも言うんです。だから、わけがわからなくなるときがあります。

「お金のかかる電話をかけてもらっては、与えてもらうばかりで心苦しくなる」の意味ですよね。
2,3万のデート代のおごりの大変さに気づかない人のセリフとして不自然で、その方の考えがよくわかりません。

お互いにやさしさを与え合える人を探すのが一番です。
他の方も言っていましたが、彼女は求めるばかりのようです。
    • good
    • 0

こんにちは。

19歳・女です。

私の考えでは、デート代は男性が持つものではなく、フェアに自分の料金は自分の責任でだす。要するに男女関係なく、ってやつですな。
ってかなんで男性がださなきゃならんの?!男性不利じゃん。
私はこういうところで変に男性に甘んじる女性性が好きではありません。

その彼女・・・
デート代だしてもらっていて、その態度かよって頭にきました。
普通だしてもらってるなら、「いつもありがとう」っていう言葉がでるだろう、と(´`;
しかも金で愛している愛していないかが決まるかねってつっこみたいです。
そんなデート代のことでいちゃもんつけて別れ話までいくような考えの狭い女性とは、極端+えらそうに言いますが、早くお別れしてしまったような良いと思います。;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は彼女・・あまりありがとうって言葉行ってくれません。
何か買ってあげても、ありがとうととか言わないし、ご馳走しても
ごちそうさまとも言いません。
さすがに頭にきて、普通ありがとうとか言うんじゃない?と言ったんですが、あんまり言ってくれません。
そのことで、言い合いになったのですが、彼女曰く男性との交際でありがとうとかあまり言ったことないし、特に男性からも言えとは言われなかった。
また、ありがとうっていうのを期待するのではなく、何かをしてあげる気持ちが大事だと言われました。そんなんじゃ、ボランティアとかできないよと。

あんまり感謝されてないのかと悲しくなりました。彼女の意見もわかりますが・・

ありがとうございました。
実は・・彼女とは最近連絡が取れなくなりつつあります。

お礼日時:2007/12/23 00:33

先ずは、私の意見を結論から言いますと


そんな女とは、付き合わずに、早く他の素敵な女性を
探した方が良いと思います
それと1回のデートに2~3万掛かる?
食事やお酒を呑んで、ホテルってコースなら
その位は、掛かるのは理解出来ますが・・・・・
男性が、デート代を出すのは当然と言うのは
間違いですし、それが当然と思っているのであれば
それを、考え直させる、それが不可能なら
早く、縁を切るべきだと思います。
あなたも、やがては結婚をするのでしょう。
その為には、ある程度の貯えは必要でしょうし
今の状況では、貯金も出来ないでしょう。

まぁ~惚れた側の弱み、みたいなので・・・と言う気持ちは
経験上、重々判ります
デートも、相手の事を好きだから、誘う
誘う以上は、お金を払う・・・の様な感じなのは想像出来ます
ただ単に、その女性に対して
遊び感覚や、結婚する気持ちが無いのであれば
今の状況でも良いもかもしれませんけど

しかし、この手の女性
結婚したら、お金は男性が稼ぐもの
女性は家庭に・・・・と言う人が多く
家計がピンチでも共稼ぎ等はしないように思えます

全文面を見ると、この女性が働いているかは
伺えませんが、通常なら、年上の女性なら
年下を気遣い、金銭的には男性の
負担を少しでも掛けないように考えるのでは
ないでしょうか?

私の経験からも、通常は男性がお金を払うとの
認識ですが、相手が年上の場合
全て出してくれた女性もいますし
あとは割り勘か、持ちつ、持たれつのように
今回は私・・・みたいな感じ
同級や年下は殆ど、私でしたが
ちょっとした、缶ジュースなどの
千円以下のものとかは、出して貰ったり
食事をして会計の時に、100円単位以下程度の
細かい、ジャラ銭、端数を出して貰う感じでした

まぁ~他の方も書かれているように
このような女性ですから、この年令まで
独身なのでは、ないでしょうか?

それと、女性との初めてのお付き合いと
なっていますが、それは関係ありません
初めてだからと言って、悪い女性には
引っ掛からないように
素敵な女性を、見つけて下さい

愛だ!恋だ!と言っても
やはり金銭問題は出ますしね

今日はお金が無いからデート出来ない
ってな感じで、遠ざかって行くのも良いでしょう
本当に、彼女が
あなたの事を好きで、一緒にいたのなら
彼女の方から、変わってくると思います
今後の付き合いを考え
彼女を試すのには、そう言う手を使うのも
良いかと、思います

素晴らしい女性に変わってくれれば
良いですね。。。。
    • good
    • 0

付き合い方次第だと思います


最初に彼女を甘やかしすぎたのかも知れませんね
相手の年齢を考慮すると、たぶんバブルの時代に甘やかされてそう言う感覚を引きずったまま現在に至っているのだと思います
ただ、しばらくして彼女と結婚を考えるようになると、そのままの性格では厳しいと思いますよ
お互いを思いあうなら、割り勘もしくはお互いにおごりあうのが良いと思うのですけどね
割り勘でお金が無く会うのが厳しいときは相手に伝えて諦めるなり奢られるなりとかお互いを思いやって付き合えれば、何でも言い合える関係になれると思いますが
割合は兎も角として全おごりで相手の厳しいとの話も聞き入れないなら今後厳しいと思いますよ
相手を考えれる人なら言われるまで気がつかないでも言われたら気がついて無理しないでね時々は出すねとかあるでしょうしね
そういうのも考慮して今後うまくお付き合いして行けるかをお互いに話し合い考えてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

私は相手に合わせる性質ですが相手が、どんどん出すタイプだとこっちも感覚が分からなくなってくるんですよね・・身分不相応に出し続けて無理をしたあなたにも原因はあると思います。


でも、こういうのは今後もお付き合いを続けるかどうかのいい機会だと思いますよ。
いきなり割り勘というのは彼女さんも抵抗があると思いますので、なんだかんだ今後は自分にお金が掛かるという理由を作って「(将来の事業など投資のため貯金・一緒にドライブに行きたいから車を買うなど)今後はデート代は一度で1万円で済ませる様にしたい」
と相談してみてはいかがでしょう。
相手の真っ当な理由を理解出来ない様なら彼女さんはあなた自身もあなたの将来の事も全く考えてくれてなく、ただの都合のいい男扱いなのだと思います。そうでなく、彼女に一万円を渡して安価なデートを提案くれる様な人なら素晴らしい女性だと思いなおせます。
    • good
    • 0

だから38歳で独身なんじゃない?


って、23歳の若輩が思っちゃいました。
20代前半だって、相手の財布を気にして
考えてデートしてます。
彼が事情だあって、バイトできない場合は
私が多く出したりもしています。
付き合ってる以上、相手が厳しいんだったら
補うものでしょ?
38にもなって、お嬢様気分・・
ちょっとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の彼女があなたのような考えの持ち主だったら・・

正直、不安だったんです。世の中のカップルがデート代とかどうしてるのか。
自分はいつもある程度お金がかかることが多くて・・・皆、我慢したりするのかとか考えてしまって。

自分はそういう気遣いしてもらいたかったです。

お礼日時:2007/12/16 02:39

いや~すっかり彼女を甘やかしてしまいましたね(笑)。


一度でも、恋人から全オゴリが当然になってしまった女性は、「割り勘=愛情が減った」と神経質になるでしょう。
「あなたのために無理してきたけど、いまはお金がないので会いたいけど会えないんだ。高いところにいけないけど、いい?」
と根気よく話してみては。相手の本音が見えると思いますよ。

愛情の欠如と思ってるのか、彼女もお金に困ってるのか、あなたとはオゴリだからつき合ってあげてる、という意識があるのか。
話し合いを続けないと、遅かれ早かれ終わりますよね。無理してつき合っていたら、あなたの生活を圧迫してしまうでしょう。

ちなみに私は、相手の性格と懐具合を読んで、全オゴリ、割り勘、自分持ちを使い分けています。
彼のお金へのプライオリティはどこにあるかも見極めますよ。
金銭感覚が合わない人とはうまくいきません。

私の今彼は全オゴリですが、高いトコには行きません。
大人なのでさすがにマックはないですが、お金がない時だとファミレスもありえます(笑)。
私は割り勘でもいいので、たまには違うところへ行きたいな~と思ってますが、彼の男気を尊重して従ってます。
流行のグルメは女友達と思う存分してます。気楽でいいです。
私が結婚したら、旦那さんにヘルシーなお弁当を持たせて、自分はフレンチでランチする主婦になりそうです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手から出して貰えてたら、少しでもここは、私が持つからとか言われたら自分も少しは気が楽だったんでしょうが。
話合いをするべきですよね。ただ、自分の月の給料は前に言った事があります。貯金の額も・・

彼女とはなぜか回転寿司、居酒屋が多いです。寿司は彼女が好物だそうで、居酒屋は最近、料理に凝ってる店が多いからで・・
ただ、回転寿司、居酒屋にしても、ある程度かかってしまいます。やっぱり一回4千円とか5千円に夕食代だけでもなってくると痛いです。

お礼日時:2007/12/16 02:47

41歳の女性です。



今時、38歳で全ておごってもらう女性って、めずらしいと思います。ひょっとして、本気でお付き合いしているのではなく「無料で高価なご飯をおごってもらう、お出かけする」のが目的では無いですか?
試しにお給料前に「今月はこれを買って、お給料前で節約したいし、将来、もし家庭を持つことになるなら、一月のお給料で生活して、貯金もしたい。でも、君にも会いたい。時には、安いデートでも良い?」と誘ってみてはいかがですか?

私を愛しているなら「高価なデートを続けろ」と言う理屈を言われる方なら、作家の筒井康孝が「与えられるだけを要求するなら、それは乞食です(だいたいの内容として)」と、書いている本がありました。

全部、男性が高価な費用を出されるのは、おかしいです。でも、どうしてもその方と結婚したいのでしたら「釣った魚にエサはやらない」と言う、古典的な手もあります。検討を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前に彼女に聞いたら、私の周りの人は皆、男性に出して貰ってるって言ってて・・
今度会うとき、そう言ってみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 02:51

こんにちは。

atsu7022!

この手の質問には多くの回答がみられますが、それには理由があると思います。

それは、回答者様達が、『彼氏』『彼女』と付き合う上で、自分達はどうしているか、又は、どのように考えているか を答えているからだと思います。

なにが言いたいのかと言うと、『付き合い方は人それぞれ』と言う事です。もちろん、人の考え方も個人それぞれです。

その為、『男がデート代を出すのは当然だと思ってるみたいです。』の彼女の考えは、少数派な考え方なのかもしれませんが、否定はできないと思います。

実際に、デートをしてみて『経済的に厳しい』と現実を知ったため、『少し協力してほしい』と思うようになっただけで、付き合う前は、基本的に『デート代は男が持つものだ』とatsu7022自身思っていたのですから・・・。

上記にも書きましたが、付き合い方は人それぞれです。
考え方も個人それぞれです。
ですので、今回の投稿にて『デート代は男性が全て持つものなんでしょうか?』と多数派の同意を求めるのではなく、実際、今の現状では『厳しい』事が自分自身わかっているのですから、『経済的に厳しいので、デート代を協力してもらうにはどうしたらいいのか?』を考えた方が良いと思います。

言わずともわかっていられると思いますが、一番良い方法が、『彼女との話し合い』です。ただ単に、『協力して』と言うのではなく、『この様な事情で・・・』と理由を述べ、『これからのデートをどうしていこうか?』を話あった方が良いと思います。彼女の援助が難しいというのならば、『デートの回数を減らす。』『デートの質を落とす。』話をしないといけないと思います。

初めての彼女で、『絶対別れたくない』とお思いでしょうが、話し合いの結果、彼女が『別れる』と言うのならば、『お金でしか愛情をはかれない女性』と言う事なのでしょうから、自分とは価値観が違うと思い受け入れるしかないと思います。


以前読んだ投稿で、この様な投稿(1つはどちらかと言うと彼女よりの考え)がありましたので、URLを載せさせて頂きます。

<ケチな男に魅力感じますか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3500151.html

<男はお金を出すのは当然だ!割り勘なんてもってのほかっていう女>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212631.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、本当にありがとうございました。
仰るとおりです。
結局、そうなんですよね・・
実際、どうしていったらいいかを考えなくてはならないですよね。

悔しいけど、彼女の事好きだと思います。
それは初めて付き合うことができた、女性ってのもあるし・・
付き合っていくうちに芽生えた情なのかもしれません。
そして悔しいけど、心のどっかでいつか彼女もわかってくれるんじゃないかという甘い考えもあるのかもしれません。
具体的にどうして行きたいか、話してみたいとおもいます。

しかし、現実は受け入れなくてはならないですよね。

お礼日時:2007/12/16 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!