アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父はパチンコにはまっていて、よく家のお金を使い込んだり、金融から借金をしたりして母ともめることが多かったです。
水曜日にまた借金が発覚し、母と喧嘩をしました。それから家に帰ってきません。どこを探してもみつかりません。
今朝、家に電話があり、『これから死ぬ。もうみんなに合わす顔がない」と言っていたそうで、途中で電話が切れてしまいました。
母は今もいろんなところを探し回っています。正直、自殺したのではないかと不安でたまりません。
父が悪いのは当たり前だけど、死んでほしくない。捜索願を出した方がいいのでしょうか?上京している私は卒業試験中でも学校休んで実家に帰った方がいいのでしょうか?不安で何も手につきません。借金するようなバカな父でも心配でたまりません。
この間電話で父に『バカにもほどがある。もう嫌い。』と言ってしまい、それが原因ではないかと思っています。

A 回答 (7件)

心配ですよね。

実は、私の父も9月に失踪していたのです。
その時は、父にすごくストレスがかかっている状態で、
いつものチョットした家庭内での揉め事が原因だったようです。
その一言がプッツンと何かの糸が切れたようになったみたいでした。

父はその後、数日たって見つかったので良かったのですが、
そのときの状態は良く覚えていないようですが、
病院では鬱状態だっただろうという事。
そして、その日が自殺するなら一番危なかったといわれました。
父も少しはそのような事を思ったようでしたが、
それすらする気力がなかったみたいです。

どうですかね。うちは全く連絡してきませんでしたよ。
鬱状態なら、あらゆる現状のものから遮断したくなるみたいですよ。
だから連絡を一切とらない傾向にあるみたいですけど、
電話してくれたということは、
自殺も勿論心配でしょうが、完全なうつ状態かは微妙かも。
我が家もそうでしたが、警察に届けましたよ。
でも普通の状態ではあまり本腰入れて探さないようですね。

当然かもしれないですが、
親戚にも連絡を入れて、心当たりのあるゆかりの地にいってみたりしました。
でも実際にいたのは、行きなれた駅の近くのカプセルホテルでした。

それと、もしあなたの発言が原因としたら、
その時に行動を起してますよ。その責任はないと思いますよ。
でも心配ですよね。わかります。早く見つかるといいですね。
    • 0

はい 大変 お悩みのことと感じますが これは 

どの様にも いかし方がありません。 
 身から出たサビですヨ 本当に わが身を反省した当人は  これから 死ぬとかなんとか 言ってこないですよ  まだまだ 誰かが何とかしてくれる と 安易なきもちと思えますね」
 きつい様ですが其のくらいな気持ちが しつよう と考えられなすよ。
    • 0

あなたの一言でどこかへ行ってしまうようなご性格のお父様でしたら

とっくに更正してまっとうな人生を歩かれてると思います。

あなたが悩まなくても大丈夫ですよ。

じっとしていられない気持ちも分かりますが、ここで無駄に神経を
すり減らしてはいけません。今後何があっても対処していけるように
精神力、体力を温存してください。

そしてあなたはあなたのやらなければならないことに専念する。
それが一番です。あなたが右往左往しても何も動きません。色んな
対応はお母さんに任せて、あなたはあなたが今やるべきことをやった
方がいいですよ。
    • 0

お母さんに、警察に事情を話し、捜索願いを出して貰って下さい。

貴女の心配は解りますが、今は 卒業試験の最中なら なんとかそこに留まり 試験を受けて下さい。 お父さんが見つかり 貴女の試験の邪魔をするような事をしたと知ったら、また自分を責める事になるでしょう。
ギャンブルで家族に苦労をかけ、家庭崩壊の話は珍しくはないです。今の貴女の状況でしたら お父さんにキツイ事を言ってしまったのも解ります。
自分が言った事で…と気になるのは解りますが、今までの学生生活をこの事でダメにしてしまったら、きっと後悔します。なんとか今を乗りきって下さい。
    • 0

過ぎてしまったことは悔やんで仕方ありません。

卒業試験中ということですから、それはきっちりと仕上げましょう。
でないと、どちらに転んでも悔いが残るでしょう。

捜索願はお母さんから出してもらった方がいいです。
携帯電話からそこそこの位置も特定できるはずです。
(実際にやってくれるかどうかはわかりませんが)
    • 0

捜索願は出した方がいいです。

• 0

どんなお父さんであれ、今捜さないと後悔が残ると思います。

警察に捜索願を出すようにしてみては?
お父さんが携帯電話を持っていらっしゃったら、探す方法もあるかもしれません。

今は、ご自分を責めずにいてください。
早く、お父さんが見つかる事を祈っています。
    • 0