旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

MP4(2.8G)の動画をDVDに焼き付けたいのですが、

市販のDVDでも見れるようにしたいです。

簡単な方法はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご質問の内容で不明な点が多いのですが、方法はいくつも存在します。



そのMP4ファイルの正体はなんでしょうか。
ビデオカメラで録画されたファイルなどであれば、そのビデオカメラを利用しDVDレコーダでDVD-Rに
DVD-VIDEOモードでダビングされるのがもっとも手っ取り早いでしょう。

次に、"市販のDVD"というのは一般的なDVDプレイヤーを指されているのでしょうか。
MP4を初めとするさまざまな映像形式に対応したDVDプレイヤーも存在します。
安価なものですと4,000円台から存在するのを確認しています。
そのようなものを使われるのもひとつの手です。

最後にこれがもっとも訊きたいことかと推測しますが、パソコンでMP4をDVD-VIDEO形式でコピーする
方法について説明します。

これにはオーサリングという作業が必要で、フリーソフトでもいくつか存在するのですが簡単な方法と
なれば、個人的にはペガシス社の「TMPGEnc DVD Author3 with Divx Authoring」をお薦めしたいです。
# http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30. …

さまざまな映像形式に対応しており、ウィザードに従うだけでDVDを制作可能です。
オーサリングはもちろんのこと、再エンコードやライティング機能まで装備しているので、これ一本
で取りあえずやりたいことはすべて行えるでしょう。

機能制限はあるものの、体験版でもDVDを制作可能ですので、一度試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング