プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前から胃腸の調子が悪いな~・・・と思っていたら、腹痛が出てきた。
下痢をしていて、トイレを往復するが、腹痛は治まらない・・・
下痢はしているものの、出る物は出ず・・・
しばらく数時間ま~調子もよかった(違和感はあり)けど、また腹痛・・・
それ以来持続した腹痛があり、病院へ。
胃腸風邪だろうとの診断で、胃腸の痛み止めと栄養補給のため点滴。
調整剤と抗生物質、胃薬、痛み止めを処方してもらいました。
自宅にもどりましたが、直ぐにまた腹痛。
で、3日目にはいりました・・・

胃腸風邪は初めてです。
こんな腹痛も初めてです。
胃腸風邪での腹痛とは、こんなに継続するものでしょうか?
ウィルス性であろうかと思いますが、腹痛がこれだけ持続するものですか?
下痢は物を食べてないので収まり気味です。
しかし、この腹痛・・・
下痢でトイレに駆け込む前の腹痛が、こんなに持続するものでしょうか?

現在も痛み止めを飲みましたが、短時間で効果は切れてしまうし、しかし、4時間程は空けろとのことなので、痛み止めを飲まずに踏ん張っています。

胃腸風邪が流行る季節・・・皆さんも気をつけてください。

そして、こんなに腹痛が続くものか・・・どうぞアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

痛みの感じ方はひとそれぞれなので、他の人にとってたいした事が無くても、質問者さんには深刻な、ひどい痛みなのかもしれません。

こんなに痛いものなのかといわれても、なんともいえませんね。腸管運動が強くなっているのかもしれませんが、質問者さんの痛みを他の人が分かち合うことは出来ないので・・・。
腸の粘膜の細胞の入れ替わりは正常で4日くらいです。腸粘膜がウイルス感染できずついてしまっても、最低でも入れ替わりに4日くらいはかかる計算です。腸を休めてやったり、整腸剤を使ったりしながらでも、感染したウイルスによっては1週間程度かかることはざらにあります。
    • good
    • 6

ノロウィルスによる腹痛下痢もこの様な症状が出ます。


経験からすると3日~4日間で治まるはずですけど
長引けば大学病院などを受診されますように。
    • good
    • 6

薬局にブスコパンという薬買って飲んでみて下さい、1-2日飲んできかなければ医者に行く事をすすめます。

勿論ブスコパンは医師の所にもあります。内科か外科で良いと思います。

この回答への補足

ブスコパン処方されていますが、ホント一時的な痛み取りにしかなっておりません・・・

それよりも、こんなに腹痛を伴うものなのか・・・

補足日時:2007/12/15 12:31
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!