『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

確かドラマのタイトルが犬笛だったと思うのですが
ドラマの内容は確か地方で飼い犬と離れ離れになってしまい
確か東京の自宅までその犬が帰って来るまでに色々な
出来事が起こるドラマだったんですが、この家族の娘が
犬笛を持っていて父がその犬の首輪かその犬笛に機密情報を
隠しててみたいな感じのドラマだったような。。。。
このドラマを配信してるようなサイト有ったら教えて下さい^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は犬笛印象的でした。

犬シリーズの4部作(犬笛→黄金の犬→炎の犬→太陽の犬:日テレ)みたいです。

こういう笛があるのかと子供心にしっかり記憶されています。

http://www2.hi-nobori.net/yukiusagi/dorama/dogs/ …

http://www.accessup.org/jjpmovie/Inubue/

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30497025&i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このころこんな犬シリーズ物のドラマをよくやっていたので

色々重なってるみたです^^;

でも動物物のドラマって弱いんですよね~

情報有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/16 10:21

質問内容そのままなのは「黄金の犬」です。


父親が首輪に機密情報を隠し、悪者もそれを狙う西村寿行さん原作の話です。
「炎の犬」は狩りに行ってはぐれてしまったのだと思います(母犬と一緒に)。確か最後は群れのリーダーになって飼い主の元へはもどらなかった気がします。
「黄金の犬」は娘さんの元へ帰れます。
「炎の犬」は松田洋二さんが出演していましたので検索すればもっと詳しく分かるかと思います。
動画はあの、有名な動画サイトでオープニングが見れました。
私は両方とも大好きでした。
DVDになって欲しいですね~。

炎の犬
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3120/bbs/r …
黄金の犬
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3120/bbs/r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像だけでも懐かしく有難う御座いました。

犬シリーズはとても放送時は楽しみに見ていました^^

お礼日時:2007/12/16 10:25

主題歌が「サンセットメモリー(杉村直美)」ならばドラマ「炎の犬」だと思います。


いいドラマで、幼かった私は毎回ハラハラしながら泣いていた様な気がします。うーん、懐かしい!

タイトルで検索かけると、他の情報も得られると思いますが、取り急ぎ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E3%81%AE% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!そうでした^^そうでした^^
炎の犬でしたね^^
あの音楽もよかったですし毎回同じく泣いていました^^
有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/15 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qむかしのドラマのタイトルを教えてください

むかしのドラマのタイトルを教えてください。
おそらく、昭和60年頃だと思いますが、
「かわいがっていた犬がいなくなり、家族で探していたところ
その犬が、自分で我が家へ帰ってきた」という内容です。
詳しくは覚えていないのですいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1981年1月~日テレ放送の「炎の犬」のことでしょうか?
主題歌は「サンセットメモリー」で、芝犬?の「りゅう」が事件に巻き込まれ、事件を解明する証拠を首輪につけて遠い自宅に帰省本能で帰り着くという涙なしでは見られないドラマでした。ちなみに当時我が家にやってきた柴犬は、「りゅう」の母親の名をとって「らん」でした。

Q犬を探すが毎回会えないドラマ、80年ごろだと思います。

私は1970年代生まれなんですが、小学生のころ、あるドラマがありました。犬が主役なんですが、夕方にやっていて、飼い主からはぐれたのですが、毎回飼い主と会えそうになるのに結局毎回会えず、それが永遠と続くのです。
このドラマのタイトルを教えてください。主題歌がとてもいいのです。
たららららー たららららー たららららーらーらー

Aベストアンサー

「炎の犬」かなぁ・・
主題歌は「サンセット・メモリー」だったと思います

違っていたらすみません

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E3%81%AE%E7%8A%AC

Q昔のドラマ・炎の犬

最近のドラマももちろん面白いんですが
昔のドラマの炎の犬にはまってる人っていますか?
残念ながら私の周りにはいません。でも再放送で子供のころに見た記憶があり、このドラマで犬が好きになった気がします。
リュウやジェラニモ?は死んでしまってるでしょうが、その子孫はドラマにでてないんでしょうか? 最後のシーン見たさにはまってるんですよね。
こんなふるいドラマにはまってる人っていないとは思うのですが。

Aベストアンサー

わたしのカミさんははまっています。前回の「黄金の犬」も見ていました。

なんでも「小さいとき家族みんなで見ていて泣いていた」と言うんです。

「CSでやっている」と実家に電話していました。

「ストーカー」や「もう誰も愛さない」とか我が家は古いドラマばかりです。

Q犬が出てくるドラマについて。

'70~'80に放送されていたドラマで野犬が出てきて
リーダーの犬の名前がジェロニモというドラマに
ついて知っている方いますか?
どんなドラマでいつ頃放送されていたのか教えて
下さい。お願いします。

Aベストアンサー

リュウとかジェロニモだったら、1981年にNTVで放送された「炎の犬」だと思います。杉村尚美さんの主題歌「サンセット・メモリー」がヒットしました。

内容は「テレビドラマ データベース(下記参考URL)」によると、猟犬リュウが一人前になるまでの物語、といった感じのようです。私も見ていたはずなのに、まったく思い出せない...

ちなみに、関連番組??として「犬笛(NTV 1978)」「黄金の犬(NTV 1980)」などもありました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

Q家族4人 食費7万 おかしいですか?

主人が家計管理しています。話をしていて、「食費が家族4人一ヶ月6万って贅沢だよな。節約していない」とよくいわれます。そうでしょうか?
子供6歳と3歳は男の子だから?よく食べますし、私も食事でひもじい思いはさせたくありません。今時、生鮭切り身4切れ600円くらいするし・・一日2000円以内と心がけてますが・・むしろ増やしたいくらい。過食で肥満児でもなくあばら骨がみえてるくらいですがよくたべるんです!私も痩せてるし。お菓子だって1人50円と決めてます。米・主人のビールは別です。私って贅沢なんでしょうか?ちなみにココは横浜市です。物価は高くもないですが安くも無いかな・・。牛乳1本178~198ってとこです。安いとき158円です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も横浜在住です。

>主人が家計管理しています。話をしていて、「食費が家族4人一ヶ月6万って贅沢だよな。節約していない」とよくいわれます。

これって管理とは言わないのでは??
単に文句つけているだけだと思います。

「管理」というからには、「ここをこうしろ、ああしろ」というレベルまでしてもらわないと・・・。

と、いうことで1週間分(1ヶ月だと見る気もなくなりそうなので)のレシートをだんなさんにつきつけて、「どこを減らせばいい?」と、聞いてみたらどうでしょう?


人気Q&Aランキング