アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

越谷北高校をめざしている者です。
同じ越谷北高校をめざしている人や、通っているかたがいましたら、どうか、こたえてください!
1 どのようなべんきょうをしましたか?していますか?

2 内申が1年43、2年43、3年31(3年は埼玉にひっこしてきてすぐだったので、成績がつけられなかったそうです。調査書にそういう理由で、というのを書いていただけるそうです)この成績でのぞみはありますでしょうか・・・?

3 本番でどれくらいの点数をとればよいでしょうか?

4 ほかに今から、したほうがよいことなどをおしえてください!

たくさん質問がありますが、どうかおねがいします!

A 回答 (3件)

越谷北3年今年卒業のものです。

内申は事情を考慮してくれるでしょう。本番は160くらい取ればいけると思います。本番前は苦手教科、暗記物中心にやればいいとおもいます。
なにもアドバイスできませんがとにかくあと少しです、頑張ってください!
    • 0

現役高校2年生です。

1…私は塾に行っていました。今この時期はまだ英語と数学を頑張っていましたね。(もちろん理科社会もやっていましたが)1月後半くらいから理科社会に力を入れるようになりました。
2…北高は実力主義なので本番で点が取れれば大丈夫だと思いますよ
3…私は170点くらい取りましたが、塾などでは165点がラインでした。また友達には150点くらいで受かっている人も居るので諦めずに頑張ってください!
4…やはり理科社会で70~75点くらい狙いたいところですので、暗記をしつつ、主要3科目をやっていくといいと思います。県立なのであんまり面接は重要視しないと思いますが、私の時の質問は「好きな教科と嫌いな教科を1つずつ言いなさい」「北高に入ったら何をしたいですか」「(みんな生徒会に入って頑張ると言っていたので)生徒会と部活と勉強との両立はどのようにするのですか」「北高のいいところと悪いところを1つずつ挙げなさい」とこんな感じでした。多少北高のことを知っておくと答えられるかもしれません。あと1月の北辰が悪くても諦めないでください。友達に57とか出た人が3人くらい居ましたが、みんな合格していますので。ここから頑張ればまだ行けますよ。一緒に北高生活を送れるように祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
絶対に受かるという強い意志と、自分に厳しく勉強していけば
可能性もでてくるわけですね!
油断をせずに努力していきたいとおもいます!
がんばります!
一緒に高校生活おくれるようにがんばります!

こんにちは。

結構昔の話なのであまり参考になるかわかりませんが。

1.私は塾へ行ってましたよ。あとは苦手な教科をなくすようにはしました。
2.推薦を受けるのでしょうか?だとしたら私は受けていないのでわかりません。
3.200点満点中、170点前後獲れれば良かったような・・・
4.5教科のうち点数がとれない又は点数にムラがある教科があればそれを中心に勉強するとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
170前後ですか・・・。
いまのじぶんにはつらいですね~・・・。推薦ではないです!