プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、初めて質問させていただきます。
3ヶ月ほど前、町で見かけた車に一目ぼれしてしまったのですが、車種が全く分かりません。輸入車か国産車かも分からない状態です。

<特徴>
濃い目の青と、白のツートンカラー。つやつやした綺麗な色でした。
まるみがある・・・というか角ばってはおらず、小さめの車体だったと思います。
後ろに四駆のようなスペアタイヤがついていました。
(背面スペアタイヤって元々無い場合も後付けできるものなのでしょうか?その点も分かる方みえたら教えて頂きたいです。)
そして、最後の特徴として、ナンバーが黄色でした。

この条件で国産車の軽はあらかた探してみたのですが、テリオスキッドもジムニーもパジェロミニも該当しませんでした。
車の色などから輸入車かもしれないとも思ったのですが、輸入車で軽となるとスマートKしかない・・・けれど濃い青&白の組合せは見当らず。
道行く車に目を凝らしてきたのですがその後まだ出会っていません・・・。

そんなこんなで3ヶ月がたとうとしており、未だに忘れられないので投稿に踏み切りました。ややこしい質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

数代前のミラのRV-4の、塗色変更車ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。


おっしゃる青と白の塗りわけのものは設定がありませんが、このくらいの年式になるとかなりの割合で再塗装が施されていますので、そのようなカスタムがされた車ではないかと思います。

平成4年発売ということで、既にかなりの年数が経過しているので、残存数はあまり多くなりと思いますが、北海道あたりでは結構な台数が販売されたと思います。

当時のゴルフRVの影響を受けた一台と思いますが、旧規格軽の軽さと常時4駆の組み合わせにより、北海道の轍掘れしたような圧雪路でも、結構な走破力を持っていました。

参考URL:http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/5001821/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご意見ありがとう御座います。

紹介して頂いた車、形結構似ているのですが違うみたいです…せっかく探して頂いたのにごめんなさい。
こんなミラもあったのですね。皆さん当方が初めて見る車ばかり紹介して頂いて、とても勉強になります。
当方もまだ道行く車を探しており、同じ形かな?と思う軽自動車を2回ほど見かけたりもしたのですが、結構遠い場所を走っていたりで結局車種までたどり着いておりません;;

古い記憶なので当方も自身がなくなってきているのですが、ごつごつした部分のほとんどない、本当につるりとした外見だった記憶があります。

今回こんな古い質問にご意見頂いてうれしかったです。
本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2008/07/16 23:45

うーん・・・・そーなるとカスタム系統のものかな?


ジムニーとかはボディ換装タイプがいろいろあるからな(汗)

とりあえず色は純正以外の可能性もあります。
ということで・・・・フライングパグは?

http://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご意見ありがとう御座います。
当方しばらくPCの調子が悪い期間があり、長い時間質問を放置する形となってしまってせっかくご回答頂いていたのに申し訳ありません。

フライングパグとってもかわいいのですが違うみたいですごめんなさい・・・。
前の部分が、少し古いのですが、Witになる前の14~16年式のMRワゴンのような…そんなつるっとした感じだったのを記憶しています。

今回お礼がこんなに遅くなってしまい本当にすみませんでした。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 23:32

背面タイヤということで思い当たるのは三菱ミニカトッポのカラボスではないかと。


RVブームの中で作られた限定車です。

参考URL:http://toppoluv.hp.infoseek.co.jp/watatoppo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
形がちょっと違うみたいです・・・せっかく情報いただいたのに申し訳ないです_| ̄|○
でも色合いはよく似ていてカラボス気に入ってしまいました・・・入手困難みたいですね;

見かけた車はあまり古い車ではなさそうで、新車のような光沢がありました。
これだけ見つからないと、車に凝っている方が手を施したものなのかも?とも考えています。
でももう少しあきらめずに探してみます。

EXPACK1000様、ほぼ特徴にぴったり合っている車をわざわざ探し出して下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 20:19

背面スペアタイヤですけどやってやれないものではないです。


もっとも普通の場合、ドアを開けるのが大変になるだけなのでやりませんケド(苦笑)

過去にはこういうミラをベースにマッチョ風にした車もありました。
http://homepage1.nifty.com/movinmove/daihatsu%20 …

またダイハツのムーブなんですが、福祉車両で後ろに車椅子の人を乗せれるタイプでは
スロープの設置の関係上、スペアタイヤを移設しているものがあります。
これのパーツを普通のムーブに移植という手もありますけど?
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k46 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
後付けはできるものなのですね。ミラかっこよくなりますね(笑)

ムーヴなどトランクの扉が横に開く車は移設がしやすそうですね。
探している車がどちらだったか分からないのが悔しいです・・・多分上に開くタイプだった気がしますが・・・。

スペアタイヤの件あまり聞いたことがなかったので勉強になりました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!