ちょっと変わったマニアな作品が集結

大阪から東京へ単身赴任する予定ですが、東京の土地鑑がなく、できれば治安が良く、買い物がしやすいところがいいんですが、おすすめの場所を教えて下さい。転勤先は、本郷三丁目です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

文京区に住んでいます。

治安良くておすすめですよ。
本郷三丁目がお勤めでしたら茗荷谷あたりでも良いでしょうし。
スーパー三徳とかありますし、学生も多いので1K~1DKも多いようですし、食べ物屋さんも豊富です。
10万ならありそうですよ。
通勤は短いほうがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
茗荷谷参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/30 14:51

こんばんは。



治安の良さを考えますとどうしても城西、城南方面になると思われます。詳しくは下のURLを参照すればわかるのですが中野、杉並は比較的犯罪発生率は低いと言われています。
しかし杉並は空き巣が日本一高い区とも言われているのが実情です。

理由は富裕層が住んでいると思われがちというのが側面であり、一概に信用できるかと言われれば少し疑問は残ります。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …

そこで回答ですがなるべく本郷に近い場所でというならば賃料など書いていないので何とも言えませんけど、私ならば有楽町線の千川(池袋で乗換)或いは赤羽岩淵(後楽園で南北線に乗換)または西台(大江戸線春日で三田線に乗換)の3つあたりを候補に挙げます。

何れも駅前で買い物をするのに不便な場所ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
条件を書きそびれていましてすみませんでした。
条件は、
1.本郷三丁目からできればドアツードアで30分ぐらい。最大でも40分
2.駅前近くに大きなスーパーがある
3.家賃、共益費込みで10万円
4.できれば1DK以上
かなり理想が高いと思いますがよろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/17 22:04

勤務先に近いほうがよろしければ丸ノ内線の中野坂上から西に行くといいと思います。

終点の荻窪は中央線との乗換駅ですので駅も比較的大きく、商業施設もそろっています。
通勤1時間程度をお考えでしたら丸ノ内線で池袋まで乗り、池袋から西武池袋線を利用して石神井(しゃくじい)公園か大泉学園あたりがよろしいかと思います。石神井は練馬区の高級住宅地で、公園も近くにあるので環境は非常にいいところです。石神井に住んでいるといえばある程度のブランド力もあります。

余談ですが、ドラえもんが住んでいるのはこの周辺とされています(のび太あてに届けられた郵便物の住所が練馬区であることと、たまに西武電車のシーンがあるため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば通勤時間は短ければ短いほどいいんです、
夜遅くまで残業が多いのですぐ帰れるほうがいいです。
さらに、大きなスーパーなどがあると助かります。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/16 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の転勤。単身赴任でいいと思いますか。

現在、もうすぐ3歳になる子がいます。来年、3年の幼稚園に行く予定です。現在関西に住み、家は持ち家です。近くに両親はおらず頼れる近親者はおりません。
転勤族ではないのですが、10月に東京へ転勤になるようです。
今言われているのは3年間という期間です。(流動的だとは思います。)
今住んでいる所は結婚する際に色々調べて環境がよく、親も子にもいい場所だと思い家を購入しました。
「いい環境」、幼稚園も始まる、私と子を東京には連れて行きたくない等等の理由で、単身赴任で行くつもりだと言われました。

私は内向的で環境に慣れるのは時間がかかります。こちらにも友達がたくさんできました。子もとても楽しく過ごしています。確かにこちらにずっと住んでいたいという気持ちは強いです。
が、父親・旦那がいない生活が不安です。子にとってどういう影響があるのだろう、と考えてしまいます。やはり家族は一緒に・・・という気持ちもあります。
子がまだ小さい時に、旦那様が単身赴任をされた方、反対に、ついていかれた方から意見を聞かせていただきたいのです。

Aベストアンサー

偏見に満ちた意見かもしれませんが、参考にしてください。

イタリア在の主婦&母親です。
イタリアには転勤というものがほとんど存在しません。大企業というものがほとんど存在せず、中小の地元企業が中心の社会だからです。

ほとんどの人々が生まれてから学業を終えるまで一カ所で過ごします。大学でさえ地元を選びます。この歳まで一つの町から全く出た事もなく、外の街での生活の経験もないと、どうなるか....

環境が変わるという事に異常な程、恐怖を示します。ですから就職先は地元で探す事になります。結婚相手も同じ町の人を探します。
大都市ならば、または隣の県になら仕事のオッファーがあっても、引っ越すなんて、親が庇護できない場所での生活なんて、考えられません。ですから、ニートとなる道を選びます。(35-6歳の70-80%が親元にいます。)
イタリアにおける若者の失業率は高く、社会問題になっていますが、もし、他の年に移り住む事さえ受け入れれば、ほとんどの失業者は職に就ける、という調査結果さえあります。


環境の変化というのは年齢が低い程、柔軟に受け入れる事が出来ます。小さいうちに環境の変化に慣れる、という経験をしていると大人になってからもその時、その時の環境に臨機応変に対応する術を身につけているので転勤、引っ越しに対する恐怖がありません。

大きな被害を与える雹や洪水からは我が子は守っていかなくてはなりません。でも温室の花はいつまでも世話をして貰わなければすぐに枯れます。

整った環境、という温室は必要なくとも、せっかく十分に与えられる太陽、土、水(つまり、両親)という成長に必要なエレメントを、わざわざもぎ取る必要はないのではないでしょうか。


私自身は転勤族家庭で育ちました。
海外での生活も「住めば都」の感覚でおります。

偏見に満ちた意見かもしれませんが、参考にしてください。

イタリア在の主婦&母親です。
イタリアには転勤というものがほとんど存在しません。大企業というものがほとんど存在せず、中小の地元企業が中心の社会だからです。

ほとんどの人々が生まれてから学業を終えるまで一カ所で過ごします。大学でさえ地元を選びます。この歳まで一つの町から全く出た事もなく、外の街での生活の経験もないと、どうなるか....

環境が変わるという事に異常な程、恐怖を示します。ですから就職先は地元で探す事になりま...続きを読む


人気Q&Aランキング