ちょっと変わったマニアな作品が集結

大阪から東京へ単身赴任する予定ですが、東京の土地鑑がなく、できれば治安が良く、買い物がしやすいところがいいんですが、おすすめの場所を教えて下さい。転勤先は、本郷三丁目です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文京区に住んでいます。

治安良くておすすめですよ。
本郷三丁目がお勤めでしたら茗荷谷あたりでも良いでしょうし。
スーパー三徳とかありますし、学生も多いので1K~1DKも多いようですし、食べ物屋さんも豊富です。
10万ならありそうですよ。
通勤は短いほうがいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
茗荷谷参考にさせていただきます。

こんばんは。

治安の良さを考えますとどうしても城西、城南方面になると思われます。詳しくは下のURLを参照すればわかるのですが中野、杉並は比較的犯罪発生率は低いと言われています。
しかし杉並は空き巣が日本一高い区とも言われているのが実情です。

理由は富裕層が住んでいると思われがちというのが側面であり、一概に信用できるかと言われれば少し疑問は残ります。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …

そこで回答ですがなるべく本郷に近い場所でというならば賃料など書いていないので何とも言えませんけど、私ならば有楽町線の千川(池袋で乗換)或いは赤羽岩淵(後楽園で南北線に乗換)または西台(大江戸線春日で三田線に乗換)の3つあたりを候補に挙げます。

何れも駅前で買い物をするのに不便な場所ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
条件を書きそびれていましてすみませんでした。
条件は、
1.本郷三丁目からできればドアツードアで30分ぐらい。最大でも40分
2.駅前近くに大きなスーパーがある
3.家賃、共益費込みで10万円
4.できれば1DK以上
かなり理想が高いと思いますがよろしくお願いします。

勤務先に近いほうがよろしければ丸ノ内線の中野坂上から西に行くといいと思います。

終点の荻窪は中央線との乗換駅ですので駅も比較的大きく、商業施設もそろっています。
通勤1時間程度をお考えでしたら丸ノ内線で池袋まで乗り、池袋から西武池袋線を利用して石神井(しゃくじい)公園か大泉学園あたりがよろしいかと思います。石神井は練馬区の高級住宅地で、公園も近くにあるので環境は非常にいいところです。石神井に住んでいるといえばある程度のブランド力もあります。

余談ですが、ドラえもんが住んでいるのはこの周辺とされています(のび太あてに届けられた郵便物の住所が練馬区であることと、たまに西武電車のシーンがあるため)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば通勤時間は短ければ短いほどいいんです、
夜遅くまで残業が多いのですぐ帰れるほうがいいです。
さらに、大きなスーパーなどがあると助かります。
よろしくお願いします。