ルパン三世の乗っているあの胴長のクラシックな車はどこの国のなんと言う車なのでしょうか?(できれば何年製) 日本ではあまり輸入車でも見かけない車ですが、ルパン三世のオープニング出てくるほどの愛車です。
ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

 旧作ではメルセデス・ベンツSSKです。

ただし、TVシリーズの前に作られたパイロットフィルムの中では、搭載されているエンジンはフェラーリのV型12気筒で、最高速度は300km/h以上とされています。
 でも旧ルパンの「狼は狼を呼ぶ」の回で、最後に五右衛門に縦割りにされたベンツのエンジンは直列の5気筒でした。
 新ルパンはアルファロメオ6C1750、映画「ルパンvsマモー」の途中からフィアット500になってます。

http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2007/12/16 17:33

ベンツSSK 1928年型といわれています

    • good
    • 0

 ウィキペディアのルパン三世 (TV第1シリーズ)に書かれています。


 愛車の項に・・・。

 誰かリンクして。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルパン三世の映画で・・・

昔見たルパンの映画で、どうしても思い出せないのがあります。
確か、砂漠のバザーのような所で武器を買うシーンがあり、その中で青と赤を合わせると爆発する二色のガムをルパンが買い、のちにそれを使って危機を脱出するのです。
他に、おぼろげですがラストの敵が相手の考えを読めるので、ルパンが何も考えないで撃つ、といったシーンがあった記憶がありますが、それはまた違うルパン映画だったかもしれません。

だれか博識な方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ラスプーチンの子孫が出てくる作品ですね。
五右衛門が暫鉄剣を奪われて嫌々従わされていましたね。
至近距離で次元のマグナムも避けるという人間離れしたキャラでしたね。

Qルパン三世が「カリオストロの城」でやっている手品について

ルパン三世のアニメ映画「カリオストロの城」という作品の中の話です。

とらわれのお姫さまのところに忍びこんだルパンが、彼女をなぐさめるために「今はこれが精一杯」という
セリフとともに何も持っていなかった手から小さな花を出すシーンがありまして、それをやりたいのです。

手品の種明かしが厳禁とされることは知っておりますが、この程度の手品ならどこかのサイトで紹介
していないかと思い、自分なりに検索などしてみましたが、当てはまるものがみつかりませんでした。

この手品のやり方を紹介しているサイト・もしくはやり方をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
または「こうすれば見つかるかも」というアドバイスでも構いません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/onsale/m-13530.html

この製品ですね。

マジック パームで検索してみたです。

パームってのは手の中に隠すという意味です。

あなたのクラリスさんにやったらあなたはとんでもないものを盗むことになるかもです。

Qルパン三世のテーマ

「ルパン三世のテーマ」の楽譜教えてください!

Aベストアンサー

どちらも有料ですが。

http://www.at-elise.com/JP/JPDPSM02648.html
http://www.print-gakufu.com/score/detail/cid/45902/

Qルパン三世

不二子のエッチなシーン教えてください。
着替えとかじゃなく無理やり脱がされるようなシーンが良いです。
もし、「タイトル」「第何話」など知っていれば教えてください。

Aベストアンサー

手錠で足を繋がれたルパンと銭型警部。

私とキスができたら助けてあげてもいいわよ、と不二子。

見つめ合うルパンと不二子。

ルパン「いいとも・・・」

銭型「本官の前でふしだらな行為は許さんぞー!」

ルパンと不二子、愛し合う。

ルパン、不二子の胸を剥ぎ、乳首をぽちっ!

同時にアメリカとソ連が核ミサイル発射ボタンをぽちっ!

三人にミサイルが降り注ぐ。

ルパン、銭型、二人三脚で逃げる。

五右衛門が一言、「それがやつの宿命・・・」

でエンディング。

エンドロールと三波春夫の『ルパン音頭』が流れる。

ルパン三世映画版第一作、不二子のバストが衝撃的でした。

Qルパン三世オリジナルシンガーのお店

チャーリー・コーセ のお店に

行きたいのですが

兵庫の三宮にあるって聞いたのですが

詳しい事ご存知の方おりませんか?

Aベストアンサー

チャーリー・コーセーさんのHPにお店の地図が載っていました。

参考URL:http://www.charlie-kosei.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報