こんにちは。
先日ファイアレッド・ルビーをクリアしました。(図鑑は完成していません)
そこで質問です。

ファイアレッドでは、図鑑が全国図鑑になりましたが、
これを完成させるのは不可能ということで良いのでしょうか?
(ミルタンク等の金・銀にしか出現しない、ナナシマにも出ないポケモンが多数を占めるため)
エンテイ、ライコウ、スイクンや、オタチ、ハネッコなどの
極少数の金銀ポケモンならナナシマに自然に出現しますが、
ルビサファからも送れないポケモンで、出現もしないポケモンは
ゲットしようがないと思うのですが…

また、ルビーで全国図鑑にするには、ルビーの図鑑を完成させるしかないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お察しの通り、ファイアレッドのみでは全国図鑑の完成は不可能です。

ルビー・サファイア・エメラルド・ポケモンコロシアムとの
通信が必要になります。
(ただ、オフ会などで他のプレイヤーから貰うor借りるのも一つの手ではありますが。)

またルビーの全国図鑑は、ホウエン以外のポケモンを送り込むと追加されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポケモンコロシアムまで必要なんですね…
ものすごく大変そうなので、諦めがつきました。
ありがとうございました。

ルビーにホウエン以外のポケモンを送ったところ、全国図鑑になりました!ありがとうございました。

ミルタンクは、エメラルドのサファリゾーンに出ます。

(殿堂入り後に出来る、新エリアの上側)
また、エンテイ、ライコウ、スイクンはホウエンでいうラティアス、ラティオスと一緒でカントー地方をあちらこちら動き回ります。
ですので、不可能ではないということになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エメラルドに殆どの金銀ポケモンが出るということになりますね…
なんてハードルが高いのでしょう^^;笑

諦めがつきました(笑)
ありがとうございました。