「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

先日質問させていただいて今は彼氏とうまくいってます。
回答してくださった方々、どうもありがとうございました。
また相談なんですが、最近彼氏の女友達がストーカーの被害に遭ってるらしいんです。
それで彼氏と他の男友達が、その女の子にストーカーの事を相談されたので
色々対策を考えたりしてあげてるそうです。
今日も彼氏の家にいる時、その女の子から二回電話がかかってきて話してました。
ここまでは別にいいんですが、今日、私が家に帰ってから彼氏に電話したんです。
そしたら彼氏が、今日ストーカーの被害に遭ってる女の子の家に泊まりに
行くから、今その子んち向かってる途中って言うんです。
泊まりに行くとまでは聞いてないよ、なんで今日私といる時に
話してくれなかったの?って聞いたら、お前がいやがると思ってあとで
言おうと思ってた、泊まり行っても起きてるし別に何もしないって言われました。
私は先に言っててほしかったです。ストーカーから電話が来た時に
対応したりするために、他の男友達と交代制でその女の子の家に泊まりに行ってるそうです。
結構ショックで、他の男の子もいるんだから断ればいいじゃんて言ってしまいました。
でもあとで考えてみたら、しょうがないのかなって思いました。
その女の子もすごく怖いだろうからやっぱり誰か一緒にいてほしいですよね。
でもどうして私の彼氏にまで頼むんだろうって思ってしまいました。
この女の子の家に泊まりに行くのは当然の事なんでしょうか?
彼氏の事は信じてるし、こういう場合はしょうがないんだって思うようにして我慢しようとしましたが、つらくて泣いてしまいます。アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

何か読んでて自分のことのように腹立たしくなってきました。

私も「何事も彼女優先」と言う彼氏にはなって欲しくないですが、最低限「コレだけはやめて」と言う事くらいはお互いの付き合っていく上でのルールとして守って欲しいと思ってます。
彼氏さんはあなたが泣くほど辛かったと言うのに慰めてもくれなかった・・・というのは「彼女を最優先にしない」と言う以前の問題のような気がします。
女友達をストーカーから守るのには他にも男友達がいるようですが、あなたの心の寂しさを埋めることが出来るのは彼氏さんだけなのにね。

やはり対策(?)としてはまず「女友達のとこに泊りにまで行く事はやめてほしい」とキッパリ伝える事が先決でしょう。それで重荷と感じるようならばそれまでの人ではないでしょうか。
また、それでも行くと言えばやはり自分も一緒に行くといってみるのが最善でしょう。彼はあなたと女友達の面識が無い事を理由に断るかもしれませんが「こういうことは女同士の方が気持ちが分かったりするから」などと理由をつけてみては?その人には女友達がいないということのようですが、それなら「私が友達になりたい」とでも言ってみてはどうでしょう?やましい事が無ければきちんと紹介してもらったっていいわけだし。

それに彼女が本当にストーカー被害にあっていたとして男友達一人くらいで太刀打ちできるような物でしょうか?こういう問題は下手に素人が出ると恐ろしい事にもなりかねませんよね。こう言っては失礼かもしれませんが、もしもの時にあなたの彼に一体何が出来ると言うんでしょう?(武術の達人とかなら別ですけどね。)
ちなみに女友達が「怖くて一人で眠れないから」と言う理由で男友達を家に呼び、呼ばれた方だけが起きてるんですか?何か変じゃないです?じゃ彼はいつ寝るの・・・?

私からすればその彼女も何だか確信犯のような気もしないでもないですね。だって本当に被害にあってたら警察に届けるし、本当に怖いのであれば、家に人を呼ぶのではなく、自分がどこかへ身を隠すと思います。家がばれてる以上は怖くて家にも帰れませんから(私だったらそうなりますが・・・。同じ女としてどう思います?)。電話だって電話番号を変えればいいだけの話しだし。ナンバーディスプレイの電話機に替えるとかのほうが先じゃないですか?それに今は迷惑電話を拒否する事も出来ます(確か掛かってきた後に何かの番号を押すだけで良かったはず)。ソお人はそんな事も分からない子供なのでしょうか?

とにかくここは黙って我慢する場面ではないと思います。思い切り怒っていい時ですよ。我慢しないで思いをぶつけてください。
ちなみに・・・彼女一人も守れないような男に、他の女を守る資格なんて無いと思いますよ(実際何も出来ないでしょうし)。まずは愛する人を守り抜いてからの話ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏と電話で話して全部聞きました。男友達と二人で行ったと言っていました。彼氏と男友達は朝まで起きていて女の子は寝ていたそうです。
>本当に怖いのであれば、家に人を呼ぶのではなく、自分がどこかへ身を隠すと思 います。
私もそう思います。m2_mさんがおっしゃる通り私もこの女の子は確信犯のような気もします。ストーカーから電話が来たのは、たった一回限りだったらしいです。それに、女の一人暮しは本当に寂しいと言っていたそうです。ストーカーが怖いからっていうのはちょっと口実っぽい気もしないでもないですが…。
みなさんから色々アドバイスを頂いてそれを参考にして彼氏に色々質問しました。それで一応私も納得してこの事は解決できたのでみなさんにどうなったかご報告したいと思います。私も一緒に行きたいって言ったら来てもいいけどみんなと和気あいあいと話せるの?って言われて護衛なのになんで和気あいあいと話すの?って言ったらストーカーから電話がない間無言でいろって事?って言われたので別に話さなくてもいいじゃんて言ったらそれは変だと言われました…。
この女の子は彼氏が彼女持ちという事は知ってるそうです。
それと彼氏から意外な事を知らされました。彼氏は法学部なんでこういう事にはとても興味があると言っていました。この女の子には悪いけど、ぶっちゃけるとこの子を助けたいってのは偽善で本当の目的は将来他の人達を助けるための実験みたいなものと言ってました。将来弁護士とか法律関係の仕事に就きたいそうです。それでこの女の子の場合は賠償請求がもらえるかとか考えてると言ってました。なんかこの女の子がかわいそうな気もしますが…。
警察に届ければ?と聞いたらまだ証拠がないから警察は動いてくれないから今証拠集めしてると言われました。でもストーカーからの電話は一回だけだしその子の家に入ったりしてる形跡はないからもう泊まりに行く必要はないかもしれないと男友達同士で話したそうです。だからとりあえず安心しました。
それとあまりかまってくれなくて寂しいと伝えたら、じゃあお前が会社帰りも、もっとうちに来い、泊まりにも来いって言ってくれました。メールは返事遅くなってもちゃんと返すから何通でも送って来いと言われました。彼氏を信じてこれからも仲良くしていこうと思います。みなさんには本当に元気づけられたしとても参考になりました。本当にありがとうございました!

なんておもいやりのない彼なのでしょう。

>なんで今日私といる時に話してくれなかったの?って聞いたら、お前がいやがると思ってあとで言おうと思ってた、泊まり行っても起きてるし別に何もしないって言われました。

いやがることを分かっているのにするってどういうことでしょう?
それに泊まりにいっても起きてるからなにもしないって、起きてるからなにかするかもしれないんでしょう。 寝てればなにもできないんだから。

もしも私が彼と同じ立場になったとしたら、基本的には1人ではその女性の部屋には行かないようにします。 別な友達と一緒とか、彼女と面識があるなら彼女を連れていくとか、いくらでも方法はあるはずです。
しかも会ってる時はfahrenheit14さんが嫌がるから話せなかったって・・・
あまり悪く言いたくないですけど、この彼は子供なんですか?
それともfahrenheit14さんのことをバカにしてるのでしょうか?

fahrenheit14さんは我慢してはダメですよ!
絶対に許してはいけません!
彼に質問してみましょう。 
fahrenheit14さんが男友達の家に1人で泊まりに行ってもいいかどうか?
きっと彼は嫌だと言うでしょう。
自分がいやなことを人にするなっていうんです。
その後で「男と女は違うだろ!」とか逆ギレするようだったら最悪です。
そんな男はfahrenheit14さんと付き合う資格がないので捨ててしまいましょう。

打ち込んでるうちに腹が立ってしょうがなくなってしまいました。
荒い文章でごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
彼氏と電話で話しました。泊まりに行ったのは男友達と二人で行ったと言ってました。ストーカーからの電話はなかったので朝までずっと男友達と話してただけって言ってました。女の子は寝ていたそうです。
私が男友達の家に泊まりに行ったらどう?って聞いてみたら、お前の女友達も一緒ならいいって言われました。
男友達と二人で行ったという彼の言葉を信じようと思います。
mo-maさんがご自分の事のように怒ってくださったのがうれしかったです。
ありがとうございました。

私は♀ですが、私がfahrenheit14さんの立場だったら「じゃ、一緒に行こう」の一言ですね。

「それは出来ない」っていうのだったら、たとえその私を連れていけない理由が何だったとしても彼が彼女のところに行くのは認めませんね。
彼は「君と二人で彼女のところに行ったら彼女に気を使わせるから」とか「そんなにみんなで行くと彼女に迷惑」とか言うかもしれませんが、そもそも遊びに行くわけではなく護衛にいくのですから人数は多くたって構わないと思うし、彼女に気を使わせると思うなら初めから彼女もちの男を誘うなって思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

私もその女の子の家に一緒について行きたかったのですが、泊まりに行くと言われたのが夜中の12時頃だったので電車はなくて、どうする事もできませんでした。それも私が12時頃電話してその事実を知らされたわけですから、彼氏は私から電話がなかったら黙っていたでしょうね。あとで言おうと思ってたとは言っていましたがいつ言うつもりだったんでしょう。
「ほんとごめんな、俺も逆にお前が男友達のとこに黙って行くと嫌だ」ってメールが夜中に来ました。じゃあ事前に言えば男友達の家泊まりに行くの許すって事なんでしょうか?それもおかしい話だと思うんですが。ほんとに彼氏の事がよくわかんなくなってきました。
あとで電話で、今度その子の家に泊まりに行く時は私も行くって言ってみます。だめと言われたらその理由も聞こうと思います。ありがとうございました。

その女友達さんはあなたの存在を知ってて相談したのならちょっと常識とゆうかモラルに欠けてるかなとも思います。

私だったら行かせないかなあ、怒りますね、でその女友達にも自分がいい気をしてないって伝えた方がいいと思います、そこで気を使ってくれる人ならいいけどそれでも彼にそんな事させようとするなら注意したほうがいいかも
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その女の子は彼氏が彼女持ちって知らないのかもしれません。
ちょっと前に彼氏に、彼女できた事、友達に言った?って聞いたら、そんな事は自分から言わない、そういう話が出た時に言うって言ってたので。

>その女友達にも自分がいい気をしてないって伝えた方がいいと思います

伝えたいんですが、私はその女の子と全く面識がないから伝えられないんです。
彼氏には私がつらい思いをしてる事をもう一度伝えてみようと思います。ありがとうございました。

下のご回答の中にありますが,

>「恋人を何より優先」する人
>恋人にだけ優しい人
>恋人にしか気を使えない人
>恋人(と自分)の幸せだけ考える人。

のことではなく,彼は「恋人に辛い思いをさせる人」だと思います.
守るべき範疇と程度と言うものがあると思います.
私は誰かしに甘えて遠慮しないその女友達が信じられません.
    • 0
この回答へのお礼

>彼は「恋人に辛い思いをさせる人」だと思います

そう思いました。彼氏には結構つらい思いをさせられています。
つらいと言ってもあまり気にしてくれないんです。彼氏は私の事をほんとに大事に思ってくれてるのか不安になってきました。

>私は誰かしに甘えて遠慮しないその女友達が信じられません

そうですね。男の子を交代で泊まりに来させるなんて、私にはちょっとわかりません。ありがとうございました。

友達が困っている時に力になりたいと思う彼の気持ちはよくわかります。

ですが、あなたが泣いている事を彼が知ったらそこまでして力になろうとは
思わないのではないでしょうか?
それでも彼が力になりたいと思うのであれば、
あなたも彼の女友達の家に泊まりに行ったらどうでしょうか?
もし、私だったら初めから彼女を連れて
女友達の家に泊まりに行くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが泣いている事を彼が知ったらそこまでして力になろうとは思わないのではないでしょうか?

私が昨日つらくて泣いちゃったと言っても慰めてくれなかったぐらいですから、これからも、その女の子を助けると思います。彼氏は結構冷たい人なんです。メールもあまりくれないから寂しい、もう少しかまってって言ったんですけど、それを言った何日間かはメールを増やしてくれましたが今はほとんどメールくれないです。私はとても寂しがりでメールとか来ないとすごくつらいんですが、あまりしつこくメールしてとか言うとうざいと思われそうだし重荷になってはいけないと思いつらいけど今はひたすら我慢しています。

>あなたも彼の女友達の家に泊まりに行ったらどうでしょうか?

そうですね。彼氏にそう言ってみます。もしだめと言われたらその理由も聞いてみようと思います。参考になりました。ありがとうございました。

ストーカーの電話は着信拒否にすればいい事です。

身の危険を感じるようであれば、
警察に相談するとか他に方法があるんじゃないでしょうか。

男の子が交代で泊まりにいくなんて、
彼女アリ・ナシに関係なくおかしいと思います。
何でそんな対策になったんでしょうか?
私だったら絶対疑います。
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーからの電話は家電にかかってくるみたいで、その女の子の家電はナンバーディスプレイが付いてないので、かかってきた番号がわからないから着信拒否できないみたいです。だから彼氏の家電のナンバーディスプレイのアダプター(?)を貸してあげたと言っていました。
交代で泊まりに行くなんておかしいですよね。なにも泊まりにまで行かなくてもいいんじゃない?って彼氏に言ったら、その女の子はすごく怖がっていて夜眠れないからって言われました。
>身の危険を感じるようであれば警察に相談するとか他に方法があるんじゃないでしょうか。

そうですよね。私はその女の子の事はまったく知らないので直接言う事はできないので彼氏にそう言ってみます。ありがとうございました。

こんばんは。

お辛いですね。

事実は他人にはわかりませんし、疑い始めたらきりがありません。
前の方がたのおっしゃるように、浮気心を疑ってしかり、恋人として束縛してしかりでしょう。

だけど、個人的には、彼の行為が嘘でなければ、応援したいと思うタイプです。
あくまで私の意見になってしまって恐縮なのですが、私は「恋人を何より優先」する人は好きではありません。

目の前で、恋人と知人が同じように崖から落ちかけている。そんな瞬間に、迷わず恋人の手を握るような人が、嫌いなんです。

きっと、先の方々から見れば、私は女としておかしいものと思われるかもしれませんが……恋人にだけ優しい人、恋人にしか気を使えない人、恋人(と自分)の幸せだけ考える人。そんな人が、本当に信用出来る相手でしょうか?

まあ、これはあくまでも彼の言い分がウソではない場合なのですが、わざわざ貴方にこれから彼女の家へ行くことを明かしているので、嘘ではないと思います。

本当に、お気持ちはわかるのですが…
いちおう、一意見としてお願いします。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

他人を思いやる気持ちは、とてもいいと思いますが、何も泊まりにまで行く必要はないんじゃないかって思ってしまいます。
いつでも私を最優先にしてとは言いませんし彼氏もしないでしょう。実際私がつらい思いするのわかってて女友達の家に泊まりに行ったんですから。
他人を思いやるのはいいんですが私の気持ちも考えてほしかったです。

当然だとまでは言いませんが、実際に被害にあっている友人が居て、その人から助けを求められれば私なら断れませんね。

あなたも分かっていらっしゃると思いますが、彼女がいる男友達はおそらくあなたの彼だけではないし、彼女のいない男友達だけに任せるのは負担が大きいですよね。

だから、行くのはしょうがないと思いますが、それをあなたに話さなかったことはまた別問題で、おそらくあなたに話すことが面倒だったのではないでしょうか。
何が面倒かというと、あなたに「やめて」と言われて、行く事をあなたに説得することも面倒だし、行くのをやめた場合でも被害者の女性や他の男友達にそれを了承してもらうのも面倒だと思います。ローテーション抜けるわけですから、それだけ他人の負担が増えるわけですし。事後承諾でいいや、と思っても理解できなくはありません。それでも言って欲しかったというあなたの気持ちも分かりますが、そこまでできない男はダメだと言われると、けっこう辛いものがありますね。
「男だったら、ちゃんと筋通せよな。」と言われると、「おっしゃるとおりでございます」としか言えないし。(この場合は、ちゃんと事前に一言ことわっておくのが筋だと思います)

私の経験上、こういう場合の辛さは彼を信じきれない自分の心の弱さが辛いのだと思いますが、こういうときはバカになって信じてしまうのが楽です。信用してもらえないっていうのも、相手にとっては辛いことだし、両方とも辛いのなら、バカになって相手に辛い思いをさせない方がマシだ。と私は考えました。
もちろんあなたにガマンすることを強要することはできませんが、回答が何かのお役に立てれば・・・と思います。

なんか全面的に彼を擁護してしまいましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

その子を助けるのは別にいいと思ってます。でも泊まりに行くまでする必要はないんじゃないかって思いました。

>おそらくあなたに話すことが面倒だったのではないでしょうか。

私もそう思います。彼氏は、もし昨日私と一緒にいる時にこの事を話したら、お前はいやがるし絶対行くなって言うからそれを説得するのに時間かかるから言わなかったって言ってました。ひどいです。昨日は結構長く一緒にいたので話す時間は充分あったはずなんです。それなのに話してくれなかったのがとても悲しいです。どうしてもその女の子の家に行きたかったのでしょうか…。
彼氏の事は信じていましたが、もうよくわかんなくなってきました。

私だったら絶対イヤですね。

彼氏に、逆の立場だったらどう思うか聞いてみたら?
「私がストーカーに狙われてて、恐いのにあなたが何かで一晩いなくて、どうしようもなく、他の男の子に泊まってもらう事になったらどう?」
とかって。

それと、やっぱり、しょうがないと思っていても、泣くほど辛いんだって事もちゃんと告げた方がいいですよ。

その女の子も女の子。
何だって彼女持ちの男の子にそんな事頼むんだか…。
私だったら、「○○さんとは付き合って欲しくない」って女の子の名前直に出して、泣いて頼み込むかもしれない。
てゆーか、実際それやった。
うちの彼は、私が嫌がるなら…って、その女の子(子じゃないんすけどね。いい大人なんで^^ゞ)に理由伝えて、その女のアドレスとかみんな削除して付き合いやめてくれました。
その代わり、私も男友達全員削除させられたけど(爆)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼氏に、逆の立場だったらどう思うか聞いてみようと思います。
つらくて泣いちゃったって言っても何も言ってくれませんでした。
私がつらいのは別にかまわないのかもしれないですね…。
その女の子はもしかしたら彼氏が彼女持ちって知らないのかもしれません。
ちょっと前に彼氏に、彼女できた事、友達に言った?って聞いたら、そんな事は自分から言わない、そういう話が出た時に言うって言ってたので。そういう人っているんですね。私は彼氏ができたら自分から友達に言うんですが…。
その女の子とは付き合ってほしくないって言ってみようかな。
参考になりました。ありがとうございました。