以前こちらで相談させていただきました。その節は皆様ありがとうございました。

http://questionbox.msn.co.jp/qa3581763.html

結局二週間考えて、自分の今の正直な気持ち、つまり死別した前カレを忘れなくてもいい、飲み友にもどり会ってるときもそのかたの事を想えばいい、無理に忘れなくてもいい、それでもいい、付き合えなくてもいい。ただそばにいてやりたいし、そばにいさせて欲しい、困ったことがあったり、助けが必要なときはサポートをするためそばに行く、返事は落ち着いてからでいい、とメールで伝えました。

しかし返事がありません。けっしてメールをシカトするような女性ではないのですが。。。

やはりもうきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか?
誰にも相談できず、一人で悩んでいても冷静な判断ができないです。皆様の忌憚のないご意見をいただけたらありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

38歳・男です。


 私は、人間関係のもつれや悩みに関する情報を、大量に得る立場にいる人間です。
 私の知る限りでは、男性からの好意を断る際に、「連絡しない」という方法をとる女性はかなりいます。
 理由は様々なので、貴殿の相手の女性がどれに当てはまるかについては言及はしません。が、一つだけ間違いないのは、「連絡しない」という行為は、「相手を積極的に受け入れるサインではない」ということです。
 どんな女性でも、自分からお付き合いしたいと考えるほど好意を寄せている男性から連絡があれば、数回のうちに必ず自分の好意も伝えてきます。これは、ほぼ間違いないのできちんと認識しておくことをお勧めします。
 なお、最近は、ストーカー被害を訴える女性も増える傾向にあります。中には、「そんなこと言っていれば、男性と付き合うキッカケさえつかめないですよ」と思わず言ってしまいそうになる事例もあります。この点も十分認識した上で、あなたの行動を決めるようお勧めします。

 常に冷静に判断すること。
 これが、男性に必要な能力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>一つだけ間違いないのは、「連絡しない」という行為は、「相手を積極的に受け入れるサインではない」ということです。

冷静に頭で考えたら、おっしゃる通りだと思います。一縷の望み、奇跡を信じていました。
きちんと認識しなければならないですね。
気持ちを少しづつ整理しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 10:02

ANo.1「OSSAN44」です。

エールを送らせていただきます。

 男が信頼する、「いい男」へのハードルを一つ越えたね。
 俺様(爆笑)との合言葉は、「女は振り向かせるものだ」だよ。

 「いい女」というのはね、自分の方針がしっかりしていて、迷いがない人のことを言うんだよ。「揺れ」はあっても、「迷い」はない。
 ま、男性も同じだけどね。
 
 苦しみや心の揺れを乗り越えて、男は優しく、強く、信頼されるようになっていくんだよ。

 かっくいー男になろうぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉本当にありがとうございます。

まだハードルを一つ越えた自信はないのですが、おっしゃってくださったお言葉を自身に言い聞かせ、無理やりでも一つ目のハードルを越えたいと思います。

お言葉どおり「女性は振り向かせてなんぼ」だと思います。
今回は見事に恋愛の鉄板のとおり、一日のうちに、引けば追われて、追えば引かれて混乱してい、「迷い」がありました。

シカトなど絶対にしない女性が、シカトをするにはよっぽどの理由があります。恋愛対象圏外となった元カレからの連絡は、相手にしたら迷惑極まりないはずでした。
男の値打ちは、別れた後の引き際が肝心でしたが、つい自分を見失い浮ついてしまっていました。

Be strong. 強くあれ。ですよね。

押忍!気合入りました。エールありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 00:00

あなたのメールに「返事は落ち着いてからでいい」とあったようなので、まだ落ち着いていないと言うことなんじゃないのでしょうか。



付き合えなくても良い、友達でも良い、と仰っているのに、あなたが何を「諦めようとしている」のかが、ちょっとわからないです。

大事な人との死別と言う経験をした人間の感受性は、自分が経験していなければ、いくら想像しても、一緒に感じることはできません。

もしあなたが忘れた頃に、他に興味を持ち出していたところに、彼女がようやくあなたの元へ100%の気持ちで戻ってきたとしたら、あなたはどう対応するのでしょうか。

もしあなたが他の誰かと付き合っていたとしたら、結婚していたとしたら、子どもがいたとしたら。。。そのときにどちらを選ぶのか。

もしきっぱり諦めるのなら、「僕にはやはり無理でした」とちゃんと宣言して、一切の連絡手段を絶つくらいしないとだめだと思います。でないとどちらも中途半端に、傷ついてしまうでしょうし。

深く傷を負った彼女に、自分が何をしてあげられるのか、それも大事だと思いますが、そこまでして、どうして彼女に対して「そばにいたい」と思ったのか、それがちゃんと伝わっていないんだと思います。

もし彼女がナンパされたとしても、わざわざその死別した彼のことを出して断ったりしないでしょう。あなたとナンパ男を一緒にするのは失礼な話ですが、あなたがそばにいたいと思った理由は、同じように死別した彼とは全く関係ないところで生まれた感情だと思います。その上での告白なら、彼女もすぐに返事ができたと思います。ナンパ男とも付き合った可能性だってあります。

でもあなたと彼女の時間には、あまりにも、その彼が入りすぎていた。

そのメール、彼女にとってすごくありがたいことを言ってくれていると思うんです。でも、あなたはすでに諦めた方が良いのか迷ってる。人ってそんな見返りを求めない愛情はなかなか持てませんよ。それは仕方ないことだと思います。彼女は、そのことわかってるんじゃないかな。ずっとそばにいて、支えてあげる、いつか彼女に好きな人ができたとしても、あなたはそれを見守ってあげられる。そのメールが本音なら、そう言うことを言っているのと同じだと思います。

でも、本当にそんなことが可能なのでしょうか。可能なら、迷うことはないはずです。

とても責任のいる言葉をあなたは彼女に投げかけたと思います。来るかもわからない返事を待つ自信がないのなら、彼女のために「口だけの情けない男」になってほしいと思います。

もちろん、結果オーライと言うこともあると思います。あなたが黙って諦めて、彼女が戻ってきたとき、たまたまあなたはそれを受け入れる余裕があれば、何事もなく、幸せになれるかもしれません。

あなたと彼女のタイミングの良さ、あなたの運命的なものを信じる度合いなどもありますから、結局はたくさん悩んであなた自身が決めることだと思います。


長文な上、生意気なことを言って申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のアドバイス、本当にありがとうございます。
ご指摘のとおり、言ってることと悩んでいることが矛盾していますよね。。。

メールではいくら奇麗事を並べても、結局は飲み友から仲直りのきっかけを模索、再評価期間を設けてもらい、ゆっくり時間をかけいつか復縁できたらという事を望んでいる本音が、彼女に透けて見られてしまい結果メール無視となったのかもしれません。
今はその土俵にすらあげさせてもらえない、気まずい関係になってしまって混乱していました。

もうこれ以上メールを送っても逆効果でしょうから、未来永劫来るはずもない返事を待つしかないのでしょう。おそらく待っても来ないでしょうが、気持ちが行ったり来たりしている今は、きっぱりあきらめることもできず、催促メールを送ることもできず、今は苦しいですがただただ時間を薬にするしかないのかもしれません。

貴重な意見、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/16 11:01

あきらめた方がいいと思います。



前回の文章も読ませていただいた上で、うまくいく可能性は低いように感じられます。
相手の方との一度の再会は、相手のあなたに対する未練の再確認だったようなきがします。
その結果、あなたと今後恋愛感情をもてないという結論に落ち着いたのではないかなと思います。
その決意のあらわれがやはりつきあえないというメールであり、今回のメール無視であると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そのとおりかもしれないと思っていました。
一度の再会で、やっと彼女は自己完結したのかもしれないとも考えていました。

一人で考えていたら、都合のいいようにも、悪いようにもいろいろ考えてしまい、混乱していました。
ですのでいろんな方からの冷静な意見を頂きたかったので、感謝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕の彼女は頭もよくて料理だったりも得意で家庭的で性格も良くてかわいいく愛嬌もある人です。けど超がつく

僕の彼女は頭もよくて料理だったりも得意で家庭的で性格も良くてかわいいく愛嬌もある人です。けど超がつく程の天然です。友達にも心配されてて妹みたいな人です。
僕も天然で抜けてると友達によく言われます。末っ子ってものあって人に引っ張ってもらう方がすきです。
こんな2人が結婚をしても育児とか大丈夫なのでしょうか?ご意見をいただきたいです。

Aベストアンサー

天然同士なんですね。結婚する前だから、彼女が最高でいうことない、幸せそう。料理上手で頭よく、愛嬌もある、そんなにそろえば、なんだって解決してゆくさ。些細なことは気にしない性格ってことですか?気づかないってこともあるかもですね?人生塞翁が馬。

Qきっぱり忘れるべきでしょうか。

 知り合って2年が経つ元カノの事で相談があります。

 別れてから1年半、「友達以上・恋人未満」の関係を続けていました。会っている時はお互い肩を寄せ合い、1日にメール15通はしていました。元カノは、僕の事をすごく信頼してくれ、「コンプレックスの塊だった自分を相手してくれ、自分を変えてくれた人」と言っていました。
 しかし、昨年の12月にけんかをして縁が切れてしまい、1月に仲が戻った時には新しい彼氏がいました。僕はラブラブなのを見て、ウジウジしていました。

 しかし、2日前に会った時お互い楽しく、僕が愛しくなってキスをしてしまった時も元カノは全く拒みませんでした。合計3回しました。僕は真剣に好きになっていました。
 けれど、「昨日のは遊びか?」と僕が聞くと、彼氏と会えない寂しさからだったそうです。でも、キスは僕と彼氏としか出来ないと言っていました。
 
 結局、元カノは「僕に気を持たせるのも悪いし、キスしたのは彼氏にも悪い。一生とは言わないけど、もう会いたくない」と言いました。
 僕は正直まだ恋愛感情が残っていますが、普通の友達に戻る事を希望しています。元カノの気持ちを考えると、それは可能でしょうか?それとも、不可能できっぱり忘れるべきでしょうか。今は、余計な事を聞いてしまったとの後悔でいっぱいです。

 知り合って2年が経つ元カノの事で相談があります。

 別れてから1年半、「友達以上・恋人未満」の関係を続けていました。会っている時はお互い肩を寄せ合い、1日にメール15通はしていました。元カノは、僕の事をすごく信頼してくれ、「コンプレックスの塊だった自分を相手してくれ、自分を変えてくれた人」と言っていました。
 しかし、昨年の12月にけんかをして縁が切れてしまい、1月に仲が戻った時には新しい彼氏がいました。僕はラブラブなのを見て、ウジウジしていました。

 しかし、2日...続きを読む

Aベストアンサー

元カノと友達関係を続けたいのことですが、文面から邪推すると、
元カノが彼と別れたときによりを戻せるかもと思っているように思えます。

そんな元カノ任せの幸せを待ち続けるのは、あなた自身がつらいのではないでしょうか。
積極的に新しい出会いを求めるほうが良いと思います。

類は友を呼ぶといいます。
前向きに生きているあなたは、きっといい恋人に出会えると思います。

Q好きな人をきっぱりあきらめる方法

24歳男です。今好きな人がいるのですが、同じ職場で毎日気になってしょうがないです。話は普通にするのですが、向こうは僕の事を好きではないようです。その人が他の人と話をしているだけで気になってしまいます。毎日こんな感情では仕事に身が入りません。

好きな人をきっぱりとあきらめる方法、好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?

Aベストアンサー

>>好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?
ないと思います!!それが恋の良い所でもあるんじゃないでしょうか?

「好き」という気持ちを大切にして下さい!!
告白して、気まずくなるのが嫌だとか考えてちゃダメですよ。

職場に気になる人がいるって素晴らしい事だと思います。
逆に考えて、例えばその人が突然退社しちゃったらつまらないでしょ?
その人があなたにとって力になる日もあると思います。
つらいことも嬉しいこともあるでしょう!
もっと前を見て頑張ってくださいね!!
恋も仕事も。

Qシカトする女性への対応

シカトする女性への対応で、今年から学生の24才妹(私は兄)から相談をうけていて、皆さまにもご意見を頂ければ幸いです。
【状況】同じクラスで7・8人でグループ(年齢は20代前半から後半くらい)で群れているのですが、4日前からグループの1人で席が隣の女性(32才)が妹をシカトするようになったのです。
【原因?】その日、先日あった文化祭の写真を妹が現像し、グループの子に上げていて、ある写真の中で32才女の目が半目になっていて、それをグループで笑っていたそうなのですが、それをきっかけにして、なぜか妹だけが33才女から話しかけてもシカトされるようになったというのです。
ほかの人も笑っていたし、その原因になりそうな発言もなかったので、なぜ妹だけがシカトされるのか検討がつかないというのです。まわりも何でそうなったのか、わかりかねている状態で、周りからの「とりあえず謝っておいたら?」の言葉に調和を考え譲歩して、今日謝ったそうなのですが、「何が~?」とシカトされたそうで。
【質問】卒業のため、グループ研修とかもあり、その子と離れることができないので、表面上でもなんとかうまくしないといけないそうで、
どうしたらよいか悩んでいる状況です。
実は前に妹が気に障ることを32才女が言ったそうなのですが、
その時は妹から翌日話かけてあげたそうで、歩み寄ったのに、
今回はその気持ちが向こう側にないと憤ってもいます。

正直私はその年になって、いい大人が子供みたいな事やってるなとあきれてるくらいですが、真面目な妹なので、卒業がかかっていることに、真剣に悩んでいます。
女性独特の性格もあり、私も理解できないところが多く、
今後どう対応したらよいか、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

シカトする女性への対応で、今年から学生の24才妹(私は兄)から相談をうけていて、皆さまにもご意見を頂ければ幸いです。
【状況】同じクラスで7・8人でグループ(年齢は20代前半から後半くらい)で群れているのですが、4日前からグループの1人で席が隣の女性(32才)が妹をシカトするようになったのです。
【原因?】その日、先日あった文化祭の写真を妹が現像し、グループの子に上げていて、ある写真の中で32才女の目が半目になっていて、それをグループで笑っていたそうなのですが、それをきっかけにして、なぜか...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら、そのタイプだと相手に譲歩する気がなければどうしようもないので、「事務的に対処するのが妹さんも楽だと思う」ということくらいしかアドバイスできません。
お互いに卒業がかかっているとなれば、事務的な部分であれば応じてくれると思います。(それに応じられないような人間であれば、「そんな性格だから、その年で学生やっているんだ…」と納得するしかないかと。)

人によっては若さに対するやっかみを持っているとか、キャラが被るから気に入らないとか不条理な理由(さらにその不条理な理由の複合要因なら手の施しようがない)のこともありますし、他の学生さんとの間に特に問題がないのであれば、「一足早い社会勉強」と割り切ることをオススメします。

Qきっぱり会うのをやめるか悩んでます

少し前に年下(24歳)の男友達が出来ました。5回ほど食事に行ったりしましたが、いつもほとんど会話がありません。相手はあまりしゃべる人ではないので、いつも私が話しかけてそれに対して彼が答えるという感じです。なので私が黙るともう沈黙となってしまい、それがとても苦痛です。沈黙が嫌なので、いつも私から話しかけていますが、だんだん気疲れしてきました。いつも誘ってくるのは向こうなのに、会ってもいつもそんな感じで、会話が弾みません。でもメールはけっこうまめにくれて(短いですが)「今日は会えて嬉しかった」とか「また会いたい」とか「もっと仲良くなりたい」とか書いてあります。私は彼の事は嫌いではないですが、いつも会話がほとんどないので、それが苦痛です。もっと彼のほうから色々喋って欲しいし、私に対して色々聞いてほしいのに、ほとんど喋ってくれないし、何も聞いてきません。「今日は仕事どうだった?」とか「どんな人がタイプなの?」とか、そういう事も一度も聞かれた事がありません。いつも私が聞いた事に答えるだけです。でも、私はもっと彼にひっぱっていってほしいし、色々しゃべってほしいので、「もっとしゃべってほしい」と伝えたのですが、この前会った時もやっぱり会話がはずみませんでした。また、この前彼がどういう恋愛観なのか聞いた時も、はっきりとした意見を持っていないというか、そんな感じでした。過去につきあっていた人とも、なんとなくつきあってなんとなく別れた様な事を言っていて、正直引いてしまいました。私は、色々とリードしてくれる人が好きですが彼は全然そんな感じではありません(物事を決めるのもほとんど私)。このまま会うべきか悩んでます

少し前に年下(24歳)の男友達が出来ました。5回ほど食事に行ったりしましたが、いつもほとんど会話がありません。相手はあまりしゃべる人ではないので、いつも私が話しかけてそれに対して彼が答えるという感じです。なので私が黙るともう沈黙となってしまい、それがとても苦痛です。沈黙が嫌なので、いつも私から話しかけていますが、だんだん気疲れしてきました。いつも誘ってくるのは向こうなのに、会ってもいつもそんな感じで、会話が弾みません。でもメールはけっこうまめにくれて(短いですが)「今日は...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、多分会うの控えると思います。
なんか、その内腹が立ってきてしまいそうに思えるので。

メールでは上手く言葉が出るのに、実際会うと言葉が出ない・・・って人
いると思います。
もしかしたら、彼はそのタイプなのかもしれませんね。
でも、もう5回も食事行ってる訳だし、「もっとしゃべって」と
伝えているのですから、彼も、もうちょっと会話を持って欲しいですね。

彼はwindo77さんに気があるのだと思います。
なので、誘いもするし、一方通行状態ですが会話もしたいんだと思います。
でも、このまま会い続けると、彼の中では
「なんとなく付き合って」状態になってしまうかもしれません。

共通の友達交えて、彼の会話を引き出すか、
「私ばっか話て疲れる」と、本音をぶつけてみるか。
それでも駄目なら(っというか、windo77さんがここまで頑張らなきゃ
いけないのかな?と、正直思いますが)、やはり会うのを控えるか
やめたらどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報