先日、知り合いから「おぎやはぎの小木はかなりのサッカー好きだ」と聞きましたが本当でしょうか?
おぎやはぎはかなり好きなので番組などもよく観ていますが、サッカーの話題はあまり聞いたことが無かったので・・・
何かのネタでやったんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2008年12月28日放送、「メダリストvs芸能人 中居正広のザ7番勝負」で、


なでしこジャパン(+中澤佑二)と芸能人チームがフットサル対戦しました。

小木は、芸能人チームのキャプテン(10番)として出場。
右45度からのシュートが得意で、そのゾーンは「小木45度」と呼ばれているとの事。みごと、「小木45度」からゴールを決めました。
その番組で言ってましたが、小木は実業団から誘われたこともあるそうです。
    • good
    • 0

高校時代、実業団から誘いがあったくらい上手かったらしいですよ。


今でも義理の弟である森山 直太朗とフットサルをしているみたいです。
ちなみにテレビでフットサルをしているところを拝見したんですが、今現在はそんなに上手くなかったです。体力なさすぎてバテバテ。
直太朗の方が遥かに上手いです。
    • good
    • 0

高校の頃までサッカーをやっていて、


実際にスカウトが来るぐらいうまかったそうです。

公式プロフィールにも
「趣味・特技:サッカー、ゴルフ」
と書かれていますね。

参考URL:http://www.p-jinriki.com/ogiyahagi/profile.html
    • good
    • 0

サッカー選手になる とかネタであります。


昔はサッカーだったのかも
今はゴルフじゃないかな。
(アンガールズの田中とゴルフ仲間?!)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおぎやはぎの・・・

おぎやはぎの・・・ですがなにか?っていうネタありますよね? 
あれっておぎやはぎがネタで言う前からPCのチャットで使われてたと友達から聞いたんですが本当でしょうか?? よろしくおねがいします。。

Aベストアンサー

こんばんは。
チャットというか2chでしょうね。

ある種の開きなおりですね。

QNHK教育 「みんなの広場だ!わんパーク 」の 「ミオ」?ちゃん のプロフィール

プロフィールを知りたいのですが、どなたかご存じ無いでしょうか?
情報、もしくは情報へのポインタを教えていただけたらと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NHK教育テレビ『ひとりでできるもん。』の初代舞ちゃんではなかったかと思いますが。業歴はかなりのものですね。

Qおぎやはぎの出身校

おぎやはぎさんの出身高校知ってる方いましたら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

都立北野高校…?
2chが情報源です。

参考URL:http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1085155558/554-

Q少林サッカーで「鉄の頭」役をやった俳優

涙がでるほど笑った少林サッカーですが、とっても気になる
ことがあります。
「鉄の頭」役の俳優に見覚えがある…ような気がするんです。
一緒にみた友達も「絶対みたことある!」って言ってました。

香港映画かな?と思ったのですが、その友達も私もここ何年も
香港映画はみていません。(少林サッカー以外)
ですので、違う…と思います。
二人の共通のイメージとしては
・ハリウッド映画のアクション系
・大物俳優の側でチョロチョロしている。
・アロハシャツ&麦わら帽子
がありました。
もちろん二人の記憶違いということも考えられます(^^;

あの俳優(名前さえわかりません)が何の映画に出ていたか
ご存知の方ゼヒ教えてください。

Aベストアンサー

私もちと気になって(笑)少林サッカーの公式サイトで調べてみたのですが、有名な映画にはあまり出ていないようですね。還暦まぢかのおっちゃんだったとは!

↓のURL参照してみてください

参考URL:http://www.shorin-soccer.com/mf.html

Qおぎやはぎ

以前、深夜番組でおぎやはぎの2人が作詞して、ミュージシャンに作曲してもらうという企画があったのですが、何という番組で、何というミュージシャンに作曲してもらったか知ってる方がいたら是非教えてください。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

この中のどれかです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%AF%E3%81%8E#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93

過去に出演していた番組

テレビ
続・ボキャブラ天国新春失笑スペシャル!!(フジテレビ)
爆笑オンエアバトル(NHK)OA率13/18 最高509KB
おぎやはぎnoだっぴんぐ(テレビ静岡)
ウラ日テレ(日本テレビ)
シブスタ(テレビ東京)
マルガリータ(テレビ東京)
大人のコンソメ(テレビ東京)
ゴッドタン(テレビ東京)
30minutes、30minutes鬼(テレビ東京)
本能のハイキック(フジテレビ)
ロバートホール水、リチャードホール(フジテレビ)
epoch TV square(BS日テレ)
落下女(日本テレビ系)
くるくるドカン~新しい波を探して~(フジテレビ系)
ラブカツ(日本テレビ系)※矢作のみ
さんまのSUPERからくりTV(TBS系)※準レギュラー(番組コーナー、回答席)
テキトーTV(テレビ朝日、不定期)※矢作のみ
エンタの神様(日本テレビ) キャッチコピーは「異色のお笑いコンビ」

この中のどれかです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%AF%E3%81%8E#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93

過去に出演していた番組

テレビ
続・ボキャブラ天国新春失笑スペシャル!!(フジテレビ)
爆笑オンエアバトル(NHK)OA率13/18 最高509KB
おぎやはぎnoだっぴんぐ(テレビ静岡)
ウラ日テレ(日本テレビ)
シブスタ(テレビ東京)
マルガリータ(テレビ東京)
大人のコンソメ(テレビ東京)
ゴッドタン(テレビ東京)
30minutes、30minutes鬼(テレビ東...続きを読む

Q地獄変が好きだと言っていた女優って誰だっけ?

1ヶ月も前じゃなかったと思うのですが(2008/01/04現在)、誰か女優さんが、TVのインタビューかなんかで「芥川龍之介の地獄変なんかも好きですよ」というような発言をしていたと思うのですが、どなたかその女優さんが誰だか覚えている方いませんか?
確か、二十歳前後の若い女優さんで、蒼井優とか戸田恵梨香とかその辺のクラスの可愛らしい女優さんだったと思います(それだけに地獄変が好きってちょっと意外でした)。
何の番組だったかも忘れてしまって、殆ど手がかりもないのですが、「そのTV見たっ!」って方がいたら、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

蒼井優さんだったとおもいます
めざましテレビで見たような気がしていました

そうしましたらこちらに
http://gongonz55.blog120.fc2.com/?mode=m&no=566&photo=true

ご参考までに

Qおぎやはぎの眼鏡のCM

おぎやはぎの眼鏡のCMで
「眼鏡をしてない日本人なんて」
と言っていますよね

あれはどういう内容の言葉が続くのでしょうか
視力がいいわたしには眼鏡は不必要な存在で(伊達眼鏡をかけたくなるときもありますが)どうしてもあの言葉に続く言葉が否定的な意味のような感じがしてならないんです

例えば大げさに言うと
眼鏡をしていない日本人なんて日本人じゃない

こんな感覚があります
おおげさすぎるかもしれませんが、皆さんはどう思っているのか教えていただきたいです

Aベストアンサー

言葉の流れ的には否定的な言葉しかないでしょうね。

でもまあ、そこまでメガネを称えちゃうのか!という「メガネとメガネ人への偏愛」を大げさに表現してみたギャグだと思います。
あと、メガネをかけている方たちがもしかすると持っているかもしれないコンプレックスのようなものを完全払拭してほしい応援なのでしょう。「日本人ならメガネだよ!」くらいの勢いで。

コピーを考えたのはもちろん本人たちではないでしょうが、メガネのCMにはぴったりな二人でしょう。おぎやはぎはTBSラジオ番組なんかもやっていますが、タイトルもズバリ「メガネびいき」ですしね。

私も質問者様同様、視力は悪くないほうなので普段メガネは必要ない
んですが、CMは許容できるし気にならないです。
でも、これは私がおぎやはぎを結構好きだからこそかもしれません。


ちょっと勘にさわってしまう表現のCMはありますよね。
もうずっと昔なのですが、シチューか何かで「あら、こんなところに牛肉が♪」と歌う主婦のCMが私の不快センサーに触って堪らないことがありました。ネットが今ほどは普及していないころでしたが、案外苦情が多かったのか?なぜか内容が変更されて放送されるようになり、「ああ、やっぱりほかの人も不快だったのかも!」と妙に嬉しかった記憶があります。

シリーズ前作は「メガネも含めて、あなたが好きです」というコピーだったみたいです。
http://www.meganestore.co.jp/information/ad/index.php
こちらだとメガネをかけている人にもかけていない人にも「メガネ愛」が伝わりそうですが、今回は表現が強すぎたというか、少し方向がそれちゃったかもしれませんね。

言葉の流れ的には否定的な言葉しかないでしょうね。

でもまあ、そこまでメガネを称えちゃうのか!という「メガネとメガネ人への偏愛」を大げさに表現してみたギャグだと思います。
あと、メガネをかけている方たちがもしかすると持っているかもしれないコンプレックスのようなものを完全払拭してほしい応援なのでしょう。「日本人ならメガネだよ!」くらいの勢いで。

コピーを考えたのはもちろん本人たちではないでしょうが、メガネのCMにはぴったりな二人でしょう。おぎやはぎはTBSラジオ番組なんかもやっ...続きを読む

Qサッカー好き芸能人のポジション

ペナルティーの二人が高校当時についていたポジションを
知っておられる方、教えて頂けませんか?
その他、サッカー経験者の芸能人がどこのポジションをやっていたとか上手かった、ヘタだったなどの情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=20127&KOJIN=0&TYPE=2
↑ページ最下部の「その他(サッカー戦歴)」をどうぞ。

ワッキー=フォワード
ヒデ=ディフェンダー

Q11月18日(木)深夜放送のおぎやはぎの実家クイズを見た方

11月18日(木)の深夜12:55放送の
おぎやはぎがやってた実家プロファイリング(実家クイズ)という番組で広島県広島市の
“ある有名人”の実家を訪ねて「ここは誰の実家でしょう?」というクイズをやっていたのですが、答えを見逃してしまいました。

誰の実家だったか教えてください。

Aベストアンサー

マジシャンのふじいあきらさんでした。

Qサッカーが好きな韓国女優

 サッカーをすることやサッカー観戦が好きであることを公言している韓国の女優さんを知っている方がいれば教えてください

Aベストアンサー

ソン・イエジンさんはサッカー観戦が好きらしいです。
ご自分がされるかどうかはわかりませんが
プロフィールなどにも好きなスポーツ=サッカーと書かれています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報