プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは地元のデパートなどで数少ない帽子売り場のコーナーから
自分にあいそうな帽子をちょくちょく買っていましたが、本腰を入れて
都内で置いている帽子だけを専門に色々なお洒落なブランドもストックしている大規模の帽子屋に行って自分にあう帽子を見つけたいと思っています。
しかし、都内に住んでいながらお恥ずかしいのですがどこに様々なブランドの帽子を大量に販売している店があるのかわからないのです。
帽子といっても質やブランドや系統で値段はかなり変わってくるとは思うのですが、
自分が20代男性ということもあるので紳士用の帽子でどんなに高くても1点3万円以下の帽子を中心に販売しているところをご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

20代男性ですか、、、。



青山のMAOZI(マオズ)はどうでしょうか。
品揃えは豊富だと思いますよ。ボルサリーノの本物(笑)もあるようです。5万以上しますが。
http://www.maozi.jp/page/1

あとは伊勢丹のCA4LA(本館2階だったかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代って結構お洒落に関しては曖昧な年なんですよね。大人の落ち着きを醸し出すには幼いし経済的にも余裕がないし、かといってティーンエイジャーほどやんちゃもできないしで。
しかし、紹介していただいたお店はちょうど要望にあっていて一番実用的なお店かもしれませんね。
わたしの意向に副ったお店の紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 08:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つ目のアドレスの方(スティーブン・ジョーンズ)の帽子、とても興味があるのですが、販売は来年みたいですね。
自分がブルジョワの子息生まれなら喜んで自分にあう帽子を選びに行くのですが、
残念ながらお店に行っても鑑賞専門になりそうです。ブルジョワの皆様方、誰か自分と変わってください。
一つ目のアドレスは大体の日本の有名な帽子屋を知ることができて満足です。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/12/16 22:41

銀座トラヤ帽子店はご存知ですか?


ものすご~くお高いものもありますが一万円台のものくらいから置いてあり、何よりここにあるお品物は信用できる、そういうお店です。

もし行かれたことが無いようでしたら、一度行ってご覧になって下さい。
お買いになるならないに関わらず、帽子の好きな方なら楽しめる所だと思いますよ。ものすご~くお高い帽子で目の保養もできますし。

わたしは、帽子で”眼福”って言葉が使いたくなるようなものはここでしか見たことが無いです。ただ、そんなに大きいお店ではないので、ご希望と違っていたらすみません。

検索すればサイトもあったのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者no.2さんも紹介してくださったトラヤ帽子屋さんのサイトを見てみました。自分の普段着ているお気に入りのジャケットより帽子のほうが高いものがちらほらと。帽子のほうが全身に纏った服を合わせた額より高いとは。
ボルサリーノだから仕方がないですけど。
値段的にもファッションセンス的にも多少、(寧ろ全然)ぶ不相応な帽子が並んでいました。
が、やはり良い物も見ないと本当のその物の良さというのはわからないですよね。
今は勿論買えないし、将来買える程収入が得られるかどうかもわかりませんが
いつかそれなりに落ち着いて本当の紳士として自分の身を飾れるような男になった時はお世話になるかもしれません。将来の自分の努力次第ですが。
違いのわかる男になり帽子や洋服に着せられることなくその帽子を必要とする時まで。良いお店を紹介して頂きました。
今すぐに参考になる回答ではないかもしれませんが、そのお店の存在は記憶の片隅に留めておきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!