京都に住む大学二年生です。
今は試験も終わりましたが、入っているサークルが体育会系のようなかんじで毎月とても忙しいので、普通のアルバイトがとてもしにくいんです。
内職とかやってみたいのですが、なんかいいのないものですかね?

A 回答 (3件)

大学生ということですが、もし女性でしたらイベントコンパニオン

とかお勧めです。
 ただ、経験がないとなかなか入れないこともあるのですが、短期ですし
休みの時だけって感じで出来ます。それに家庭教師ほどではありませんが
メチャ、ギャラ(給料とはあまりいわな言わないので)もいいです。
 最初キャンペーンとか入ることが多いのですが、事務所に登録して
入りたい日程を言っていれば、ある程度仕事は来ます。ないときもあります。
春休みは異動シーズンで、入れない人も多いので、結構お仕事があると思います。

事務所とかは「フロムA」とかに掲載されていますので、なるべく
イベントコンパニオンをメインにしている所ですと、変なお仕事も来ません。
キャンペーンメインだと、スーパーとかで試食とかさせられている方も
いましたので・・・。

もし、男性でしたら全く余計なお世話ですみません。
    • 0

不安に思う気持ちもわかります。

私も不安でしたし。でも、指導教科も選べますし、小学生の生徒などもいるので、教える内容が難しいとは限りません。依頼内容が無理だと思ったら断ればいいのです。なんかすごく家庭教師を勧めてる私(笑)。でも、私もかなり遠方の大学に通っているため、正直家庭教師しかできるバイトがないんですよ。販売などもしたことがあるんですが、入れる日がどうしても少なかったし・・。お互い大変ですね。何のバイトを選ぶにせよ、がんばってくださいね。
    • 0

家庭教師とかどうでしょう?

しかも、短期。これなら、わりと時間の融通が利きやすいですし、時給もいいですよ。それに、そろそろ子供は学年末テスト&進級をひかえる時期とあって、短期の家庭教師の依頼も増える時期です。トライなどの家庭教師派遣センターに問い合わせてみてください。あそこがいちばん依頼がくるのがはやいですよ。もし、依頼の内容が自分に合わないと思ったら断ればいいだけの話です。またすぐ依頼がきますからね。
これは私の経験なんで、nagaimoさんに合うかどうかわかりませんが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
家庭教師は前から考えているのですが、どうも自分にできるかが不安で、ずっと断念してきたんです。
家庭教師をしている友達は、誰にでもできるというのですが。
もうちょっと考えてみます、ありがとうございました。