プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の国ごとの小学校、中学校の数が載っているサイトなどをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

日本の場合は文部科学省のサイトに公立の小・中学校の数字のある資料があるようですが。
アジア、アフリカ、ヨーロッパ、南北アメリカの各国ごとの学校の数が一覧できると非常に有難いです。

A 回答 (1件)

1.文科省のサイトに「教育指標の国際比較」というデータがあります。

ここに、日・米・英・仏・露・中・韓の7カ国のデータは出ています。ただし、学校制度が日本とは違いますから、単純に小学校○校とは分からない国もありますよ。
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/index40. …

2.それ以上詳しくということですと、ユネスコの資料にあたるしかありません。
http://www.uis.unesco.org/ev.php?URL_ID=5187&URL …
ここにデータが載っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、学校制度が異なるため一概には比較はできませんね。
注意して数字に当ってみます。
ユネスコのページ、これで大概の統計情報が得られそうですね。
重ねましてお早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!