2ヶ月前に拾って飼っているのですが、
種類が全く分かりません。
小型犬で、色はしろに薄茶色のぶち模様です。
耳が立っていて、足が長く、後ろから見ると、
猫みたいな感じです!
パソコンで何回も調べてみたけど、分からないんです><;
どなたか、分かる人はいないでしょうか。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

長毛種でしょうか?短毛種でしょうか?


口吻は長いのでしょうか?短いのでしょうか?
尾は巻尾ですか?巻いているのでしたら、どんな風に巻いているのでしょうか?
尾は短いのでしょうか?垂れているのでしょうか?
現在の体重は?
骨格の状態は?骨太?細い?
小型犬と判断されている根拠は何ですか?

せめて、これ位の情報は必要ですよ。
たぶん雑種ではないか?とは思いますが、純血種である可能性もあるとは思います。

質問者様の提示されている条件だけで、当てはまりそうな犬種は・・・
「バセンジー(但し、中型犬)」でしょうか?
http://www.dogfan.jp/zukan/hound/basenji/index.h …

ネットで何度も調べられた上で、尚且つ判らなかったとの事ですから、
メジャーな犬種ではないでしょう。
おそらく(純血種であるのなら)マイナーな犬種か、輸入でしか国内に入って来ない犬種、若しくは(一番可能性が高いと思いますが)雑種だと思います。

何れにせよ、情報が少な過ぎますよ。
    • good
    • 0

http://dog.blogmura.com/jrt/

私もジャックラッセルのような感じがしますが、足が長いというのが多少ひっかかります。
上記サイトに、いろいろな犬種のブログサイトがあります。
画像も多いのでわあkるのではないでしょうか。

ただ、拾った犬だと雑種犬の可能性もあります。
    • good
    • 0

犬ですか?


どこで拾ったんですか?
ジャックラッセルテリアっぽいけど、雑種のような気がします。
ジャックラッセルの場合、完全な立ち耳ではなくちょっとたれてます。毛がかためです。
でも種類なんて関係ないですよ。今その子をかわいがっているなら。
うちの愛犬は柴系の雑種で、飼い主を募集していた子です。(捨て犬ではありませんが) でもとても大切な存在です。

どうしても種類を割り出したいのであれば、写真を貼り付けるのが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米海軍のVFとVFAとVAの違い

米海軍のVF戦闘飛行隊とVFA戦闘攻撃飛行隊とVA攻撃飛行隊の違いって何ですか?

VFとVFAの両方に同じ飛行隊があったりややこしいし…(ジョリー・ロジャースとか)、VF、VFA、VAで任務が違うんですか?

詳しい方ご回答を御願いします。

Aベストアンサー

使用する航空機の形式に合わせて名称が変わります。

F-14→F/A-18なのでVF-103→VFA-103

VF:戦闘機、要撃機 航空機に対しての攻撃をする、空母を守る為の航空機
VA:攻撃機 対地、対艦等攻撃の航空機
VFA:戦闘/攻撃機 その両方が出来る航空機

VF-84(ジョリー・ロジャース)は95年に解隊されたので、その名称をVFA-103が引き継ぎました

Q犬を飼いたい<ミックス犬>

30代主婦です。

今犬を飼いたいと思い探しています。
何軒かペットショップを見て廻りましたが昨日いい子を見つけました。
チワワとポメラニアンのミックスで6月6日産まれの男の子です。
私はとても気に入りすごく飼いたいのですが色々と気になることがあります。

ミックス犬というのはどうなんでしょうか?
ネットで色々調べてみると、奇形や障害のある子が多いという話がありました。
(でもその記事も2004年とかミックスが出始めたばかりの頃なのでどうなのかな?)
そして値段が5万円ととても安いのです。
そこのペットショップは他の犬も安いので、なぜこんなに安いのか聞いてみると
〇商業施設の中のホームセンターの中に店舗を構えているので賃料が安い
〇トリミングやグッズを取り扱っているので、初めに高いお金をもらうのではなく
お値段は抑え目にしてその後お店を利用してもらい利益をあげようという考え
…等だそうです。
病気とか障害があるわけではなく、みんな健康な子です。
と言っていました。

他にもそのペットショップは以前から私の中で「すさんでいる」という印象でした。
きれいなオシャレな、と言う感じではなく
犬がいるところはガラス張りなのですが曇っている(そういう仕様?)
成長した犬が多い(昨日行った時は小さい子が多かったのですが)
など、お店も気になるところがあります。

5万円って安すぎませんか?
まぁミックスなんて所詮雑種で血統書があるわけではないので
そう考えると5万円でも高いとも思うのですが…

飼うからにはその子の一生責任もって育てていこうと決意していますが
飼ってから色々障害がわかったり、すぐ死んでしまったりするのは辛いので
迷っています。

30代主婦です。

今犬を飼いたいと思い探しています。
何軒かペットショップを見て廻りましたが昨日いい子を見つけました。
チワワとポメラニアンのミックスで6月6日産まれの男の子です。
私はとても気に入りすごく飼いたいのですが色々と気になることがあります。

ミックス犬というのはどうなんでしょうか?
ネットで色々調べてみると、奇形や障害のある子が多いという話がありました。
(でもその記事も2004年とかミックスが出始めたばかりの頃なのでどうなのかな?)
そして値段が5万円ととても安い...続きを読む

Aベストアンサー

良質なブリーダーでも安い所は安いですからブリーダーをオススメします。
うちの子は血統書付きのチワワなんですが、8万円です(チェリーアイになり3万円になりましたが)
こんな安い子ですが、体格もいいし、顔もよく毛並もいい、何よりも健康でいい子で、飼いやすいです。
この子は親元や他の子犬たちと庭などで飼う3ヶ月くらいまで遊ばさせてもらっていました。

ペットショップにいる子なんかは、泉門が空いている、パテラになっている、噛み合わせが悪いとか、病気が普通に沢山あるのに、そのうえで、値段が10数万円だったりして、驚きます。
餌を与えない、親元から早く引き離す等、虐待まがいなことをしているペットショップも中々多いのが実情。
他の方がおっしゃられる通り、ミックスでもいいブリーダーさんがいるので、そちらを検討してみてはいかがでしょうか?
ただ、たとえどんな子であってもずっと育て続ける自信があるなら、直感を信じてかわれてみてもいいんではないかと思います。

Q20KVAって200Aと同じことですか?

家庭用電気のことなのですが、今20KVAという種類の契約なのですが、これは200Aのことですか?超馬鹿な質問ですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単に考える時には KVA = KW (正確には KVA=KW/力率) です。電圧 V と電流 A の積が W なので、100V 換算で 20,000VA/100V≈200A でしょう。随分大きいですね。

注:力率は通常 "1" ですが、モーター類や空調機では 0.94 などとなります。

Q初めて犬飼います><

昨日家に3ヶ月のミニチュアダックス♀が来ました。
質問したいことがいくつかあります…

(1)ケージの中に入れていて出してあげると狂った様に走り回って人を噛みます。甘噛みではなくすごく痛いです。

(2)ケージの中にいれるとキャンキャン泣いて夜鳴きもすごかったです。

(3)散歩の時に排泄しません・・

解決策を知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

(1)まだ3ヶ月です。
噛み方を分かっていません。また、歯がかゆいのです。

(2)母親から引き離され、寂しいに決まっています。
母犬の臭いのついたタオルなど貰っていませんか。

(3)はまだ慣れていないのです。
時間をかけて慣れさせるしかありません。
下記サイトを参考に。

http://www.petoffice.co.jp/dog_md/kaikata/common04.html

http://www15.ocn.ne.jp/~ashouse/newpage8.html

Q液晶パネルの種類の見分け方について教えていただきたいのですが

液晶ディスプレイの購入を考えておりいろいろと調べていくうちに液晶パネルにTN,VA,IPSのような種類があるということを知りました。しかしこの種類のそれぞれの見分け方がさっぱりでして。詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

一応、元プロです。
簡単にポイントだけ。


1.
カタログを見て、視野角のスペックが「左⇔右」と「上⇔下」とで同じ値になっているか?
 Yes→ IPSかVA
 No → TN(+位相補償フィルム)※

※:かつては、TNの視野角は、左右130度、上下100度ぐらいしかなかったが、最近のTNは、全て位相補償フィルムが貼られており、上下左右とも視野角150度程度ある。(ただし、ケータイ・デジカメなどの小型液晶は、貼られていないのが普通)


2.
上記1でYesの時、「上左斜め」「上右斜め」「下左斜め」「下右斜め」から見たとき、若干色が変わって見えないか?
 Yes→昔からあるIPS
 No →VAかスーパーIPS
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1972937


3.
日立製
 Yes→IPS若しくはスーパーIPSの可能性大
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1972937
(アップルの液晶も、中身はLG製のIPSらしいとの話)


なお、
TN、VA、IPSの方式によってコントラストに違いがあることはあるのですが、
コントラストというのは、白/黒の輝度比ですが、
要は、「黒が浮いているか否か」を示す値で、コントラスト値が小さいほど、黒が浮いているという意味です。
普通に天井灯がある環境で使う分には、プロでも300より大きいコントラストの差を見破ることは出来ず、素人だと200でも全然分からないはずです。
暗室で点灯してみて、初めて、少し違いが見えてくる程度です。
(つまり、コントラスト値にこだわりすぎて高い買い物をしても、意味がないということです。)


<おまけ>

液晶メーカー各社は、昔からCRTの画質に追いつくための努力をする一方、CRTとの差別化を図ったり、ノートPC用途に重点を置いたりする意味で、
「正面方向の輝度」
という、一種の指向性を持たせることにより、バックライトの消費電力をケチるという工夫をしてきました。
バックライトと液晶パネルとの間に配置する、プリズムシートというのが、それです。
(しかしながら、最近では、テレビ用途を中心に、正面と斜めから見たとき、輝度が変わって見えないように、プリズムシートを積極的に使わなくなってきました。)


VAは、原理的に、IPSに比べて正面と斜めとで輝度が変わる(斜めからだと暗く見える)傾向があることはあるのですが、プリズムシートのような、輝度の指向性を変える手法で、その辺はどうにでもなるので、「斜めの暗さ」だけでは、VAか否かの判別は難しくなってきています。
TCO99という、人間工学的なディスプレイ規格があるのですが、これは、正面/斜めの輝度比が一定値以下でないと適合できない規格になっています。

一応、元プロです。
簡単にポイントだけ。


1.
カタログを見て、視野角のスペックが「左⇔右」と「上⇔下」とで同じ値になっているか?
 Yes→ IPSかVA
 No → TN(+位相補償フィルム)※

※:かつては、TNの視野角は、左右130度、上下100度ぐらいしかなかったが、最近のTNは、全て位相補償フィルムが貼られており、上下左右とも視野角150度程度ある。(ただし、ケータイ・デジカメなどの小型液晶は、貼られていないのが普通)


2.
上記1でYesの時、「上左斜め...続きを読む

Q犬を飼うことについて 私は今高校一年生で今から犬を飼うとすれば、大人になっても今から飼う犬と一緒に暮

犬を飼うことについて

私は今高校一年生で今から犬を飼うとすれば、大人になっても今から飼う犬と一緒に暮らすようになると思います。ですが、もし結婚などをして一緒に暮らせない場合、母親が一人で犬を飼育することになります。今はまだ母親は若いですが、何年も経てば年を取って散歩も簡単にできなくなるかもしれません。

でももちろん、できることなら結婚して今の家を出るとしてもその犬を連れて暮らしたいと思ってます。それがもし無理ならの話です、、、

やはり犬を飼うことは諦めた方がいいのでしょうか。ちなみに大型犬を飼いたいと思ってます。(家族も賛成です)

Aベストアンサー

飼いたいなら飼えばいいのでは?飼ってもし家をでるとなったら考えてあげれば良いのでは?

QマクロスのVFシリーズの開発の歴史

マクロスのVF-0からVF-27までのVFシリーズの開発の歴史が判る(出来れば絵付きで)、詳しいサイトもしくは資料をご存知のかたがおられましたら、ぜひ紹介してください。

Aベストアンサー

 ムックだと双葉社の「グレートメカニックDX 4」にVFシリーズの特集がありました。

http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-46439-9.html?c=50200&o=date&

Q犬を飼いたい 一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼

犬を飼いたい

一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼っていて15歳でお別れしました。
2DKの住まいですが、チワワよりも大きい犬種のボストンテリアを飼うのは大丈夫でしょうか?
また、帰宅が夜の8時過ぎになりますが、犬の一人の時間が長いので寂しくないかなど心配です。チワワを飼っている時は、チワワはケージでお留守番をしていました。帰宅後は沢山遊んでいました。
今は車も無いので、動物病院に行ったりドッグランに行ったりは、電車やバスなどを利用しなくてはならず、それもあって悩んでいます。

Aベストアンサー

問題は動物病院に連れて行ったりする時ですよね。公共交通機関だったら、クレートに入れて乗車できると思うんですけど、大きいとそれも大変ですし・・小さければ自転車の籠にでも入れて連れていけます。ペットタクシーや今は往診もしてくれる病院もあるそうですので、調べてみては?部屋の広さ的には大丈夫かなぁと思います。散歩をしっかりさせれば、不在時は寝てるでしょうし。犬は環境に慣れる動物ですので・・・・・・。

QレカロシートのLX-VFとLX-Lの違い

レカロシートだけ買って
レカロのオフィスチェアを自作しようと思うのですが

どのシートの型番のものを手に入れたらいいのか迷ってます。

こちらが正規のものなのですが、

http://www.amazon.co.jp/recaro-RECAROレカロ-24Hオフィスチェア-ファブリックシリーズ-ナルドブラック/dp/B001DLH1V6

レカロ-24Hオフィスチェアの座面はフラットになっていて全く同じ形状ではないのですが、

LX-VF が形状としては近いように思うのですが、
LX-L の方が落札相場は安く、数も多く出品されています。
LX-LとLX-VFではどのような違いがあり、ワークチェアにするにはどちらの方がいいのでしょうか?


http://www.h2.dion.ne.jp/~youpapa/estima/recaro/ …


こちらのサイトを見てシートについて何となく理解したのですが、

試乗した事もなく車にも乗らないので詳しい方ご協力お願いします。

ちなみに VF や VS の F と S はシートの種類の事ですよね?

V は何を表してるのでしょうか?

また、中古の商品の場合シートは自分で取り外して洗えるのしょうか?
お手数ですがご回答宜しくお願いします。

前回も質問したのですが、質問の書き方が悪かったので再度質問させて頂きました。
重複して申し訳ありません。

レカロシートだけ買って
レカロのオフィスチェアを自作しようと思うのですが

どのシートの型番のものを手に入れたらいいのか迷ってます。

こちらが正規のものなのですが、

http://www.amazon.co.jp/recaro-RECAROレカロ-24Hオフィスチェア-ファブリックシリーズ-ナルドブラック/dp/B001DLH1V6

レカロ-24Hオフィスチェアの座面はフラットになっていて全く同じ形状ではないのですが、

LX-VF が形状としては近いように思うのですが、
LX-L の方が落札相場は安く、数も多く出品されています。
LX-LとLX-VFではど...続きを読む

Aベストアンサー

>LX-LとLX-VFではどのような違いがあり、ワークチェアにするにはどちらの方が
>いいのでしょうか?
最新カタログではLX-Lは消えているのでモデル落ちしていると思われます。
ワークチェアにするには後記する「F」タイプの方が適していると思います。

>ちなみに VF や VS の F と S はシートの種類の事ですよね?

RECAROシートの場合、モデル名の最後に付く「F」は座面のサイドサポートを低くして乗り降りを楽にしたモデルです。
ただ、単純にサイドサポートを低くしただけではなく、座面のクッションもチューニングしているはずです。
「S」はスポーツ系ってことかな?
元々LXシリーズはコンフォートモデルなので、ゆったりと座れるように作ってありますが・・・。

Qはじめて犬を飼います.オススメの犬はなんですか?(室内犬,丈夫,飼いやすい)

私ではなく,両親がはじめて犬を飼おうとしています.
希望としては,
1.室内犬であること(この先両親が歳をとっていくことを考えていると,あまり大きな犬でないほうがいいです)
2.じょうぶで,健康な犬種であること
3.初心者にも飼いやすい犬種であること
です.
今のところ候補であがっているのは,
フレンチブルドック,ミニチュアダックスフント,トイプードルです.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです。
うちに4匹おりますが、
(8歳、4歳、3歳、0歳の子です)
ほぼ病気をしたコトがありません。
運が良かったのかもしれませんが、
同じようにチワワを多頭飼いしてる方に聞いても、
飼いやすいと返ってきます。
ゴハン量も少ないですし、
お散歩も、小さい子であれば、
室内を走るだけでも十分だったりします。
小さくて弱いイメージですが、
決して弱くありませんよ(笑)
特に今は平均体重も重くなってきています。
頭も良く、お利口さんです。
可愛いワンちゃん、見つかるといいですね♪

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報