ほとんど記憶にないのですが、かすかな記憶では

●5~6年位前に地上派で深夜に放送された
●セリフは全く無く、テンポのいい音楽と映像だけで展開される
●車のトランクを開けると宇宙人と目が合うシーンがある
●複数の女が踊っているシーン(頭に黒いビニール袋をかぶってた様な気が)
●10分程度の物語

情報は以上です。
もう一度みてみたいので是非ともお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは「バクハ・ドット・コム」という短編ドラマです。


監督は竹内スグル、出演は武田真治、篠原涼子、他。
以下のホームページに少し情報が書いてあります。
http://www.shift.jp.org/ja/archives/2001/03/baku …

BS-iの開局記念で作られたもので、DVDやビデオにはなっていません。
たまにBS-iで再放送されることがあるようです。

また、この作品は、実は漫画が原作になっています。
カネコアツシの「B.Q.」という単行本の中の短編で、
こちらはまだ手に入ります。
ただ、話の大まかな流れは同じですが、キャラクターや雰囲気はドラマ版とは少し違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、誠にありがとうございます。
謎が解けてスッキリしました!
BSは見られないので漫画の方を探してみます。

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/16 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q踊る大走査線2の最期シーンが分りません^^;

先日TVでも放映されていましたが、映画の踊る大走査線2で、
最期のシーンの意味がよく分かりません(汗)。

青島くんが、草むら?の中でなにかを探していましたよねぇ?
見つけた後に、またどこかにスグ落としてしまっていましたが・・・。
あれは何を探していたんですか?
まさか野球ボールとかじゃないんですよね^^;?
よく分からないので、ご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

これは個人的な見解ですが。。

ぼくも、キャリアが華々しい授賞式を受けているのに、現場の所轄は泥臭い仕事をしているという比較はおもしろいと思いますし、公には評価されないという現場仕事を如実に表したシーンかなと思います。

それと、この作品の訴えている「仕事に優劣などない」というテーマも、青島刑事の姿勢から表現しているんじゃないでしょうか。映画の最初の頃「これは俺の事件じゃないな」と小さな事件には興味を示していなかった青島刑事が、こういう地道な作業に精を出しているというところを描いて見せたかったんだと思います。

なので、「何を探しているか」というのは、問題じゃないかなと思いますよ。でも、きっとしょうもないものなんじゃないでしょうかねえ。。。

Q踊る大捜査線THE MOVIE 2のラストシーン(ネタバレ)

遅まきながら踊る大捜査線THE MOVIE 2観て来ました!
とても面白かったです!
で、質問なんですが・・・。
ラストシーンで青島が探して居た(見つけて落としたけど)物は具体的には何だったんでしょうか?
あまりにも小さすぎたのとあまり注目してなかったので良く判らなかったんですが・・・。
分かった方が居れば教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

映画の最後の方にアドレスがあったでしょ?
あそこがネタバレokの掲示板になってるんです
探してみました 同じ質問はあったのですが
答えが書かれていませんでしたが 噂というか
指輪?という説があるそうです。事実かどうかは
わかりません。

Q理解できない踊る大捜査線のワンシーン(注意:ネタバレあり)

踊る大捜査線THE MOVIE2を見てきたんですが、1箇所良く分からないシーンがあります。
真矢みきさん演じる自分のキャリアや出世の事しか考えていない沖田管理官がなかなか犯人を逮捕できずお台場全体の封鎖を命令するなどの暴走をした後、結局本部の命令で捜査本部の指揮からはずされるという所がありますよね。
そこで本庁に戻る沖田管理官と代わりに指揮を取ることになり捜査本部へ向かう室井管理官が廊下ですれ違うシーンがありますが、そのシーンでの沖田管理官の表情がどうも晴れ晴れしたような表情に見えました。
浅い考えでいくと悔しい表情をするのが普通だと思うのですが、やっぱり何かあっての表情ですよね。
あの表情にはどういった意味があったのでしょうか?

Aベストアンサー

あのシーンは、前作の映画での新城さんと室井さんのやりとりに似ているのかなと思います。

前作では、青島さんが刺された現場へ急行しようと急ぐ室井さんに向かって、新城さんがコートを差し出しました。このシーンで、新城さんが室井さんを認めた証として描かれています。(これは、映画のDVDで制作者側もそのことを言っています)

それと同様に、今回のあの笑みで、下から信頼され新城さんからも信頼を得ている室井さんという管理官を認め、自分の負けを認めた笑みなんじゃないかと思います。

おそらく次回作(がもしあれば)では、今度は彼女も「室井派」に入っているんじゃないかと思います。そしたら、また新しい敵が必要になりますね。(^^;

Q初質問なので失礼があればお許しください。『男はつらいよ』のワンシーンだと記憶していますが、作品名が思

初質問なので失礼があればお許しください。『男はつらいよ』のワンシーンだと記憶していますが、作品名が思い出せません。シリーズ全作品を見たつもりなのですが、そのシーンが出てきません。作品名をご存じの方、教えてください。そのシーンとは、場所はトラヤのいつもの茶の間。おいちゃんと寅さんの二人だけがいます。いつもと違うのは、茶の間のすぐ脇に風呂場があり、寅さんが熱をあげようとしているマドンナが入浴中です。いろいろ想像する寅さんがおいちゃんに聞きます。『おいちゃん、何を考えてるんだよ?』おいちゃんは『おめぇと同じことよ!』。寅さんは言います。『いい年をしていやらしいこと想像するなよ!』おいちゃんは別に入浴中のマドンナのことを考えていないのです。おいちゃんは言います。『ははーん。おめぇ、もしかしてへんなこと、考えてたな。毛の生えかかった中学生でもあるまいし』こんな感じのやり取りでした。長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたとおりです
http://www.yoshikawatakaaki.com/lang-jap/6saku.htm

Q一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。

一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。
みたいな物語の映画が最近・・・たぶん5年以内くらいにあったんですが
それが何か知りたいです。

うる覚えで、ある映画を探しています。
たぶん日本の映画だったと思うのですが、洋画の可能性もありです。
ある少女が何らかのきっかけ(確か事故。病気とかではない)で
ある期間の記憶を失ってしまい、だけど
その記憶喪失した時間、確か1分間だったか5分間だったかに
恋に落ちた。ところがその記憶を失ってしまい誰に恋したか分からない。

予告CMで記憶を失う5分前かなんかに
(何分かは忘れましたがとにかく短い時間。もしかしたら10分、15分くらいだったかも)
誰かに恋をした。
だけどその記憶を失ってしまった。
みたいなキャッチフレーズで
何人かの男性の候補(3~5人)が出てくる。
で、誰に恋をしたのか探す、もしくは思いだす?感じで
CMに最初に映像に出てくる黒髪の男の子がおそらくその人では?みたいな映画でした。

レンタルしてみようと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。
出てきた俳優、女優さんもちょっと覚えてないんですが、
この情報でこれなのでは?みたいな
映画があったら教えてもらえると助かります。

あと記憶喪失した記憶(全部忘れたわけじゃなく一定期間の記憶喪失)は
確か最後かなんかに思いだす雰囲気だったとと思うので参考に。

一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。
みたいな物語の映画が最近・・・たぶん5年以内くらいにあったんですが
それが何か知りたいです。

うる覚えで、ある映画を探しています。
たぶん日本の映画だったと思うのですが、洋画の可能性もありです。
ある少女が何らかのきっかけ(確か事故。病気とかではない)で
ある期間の記憶を失ってしまい、だけど
その記憶喪失した時間、確か1分間だったか5分間だったかに
恋に落ちた。ところがその記憶を失ってしまい誰に恋したか分からない。

予告CMで記憶...続きを読む

Aベストアンサー

「誰かが私にキスをした」かも?

参考URL:http://www.darekiss.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報