ほとんど記憶にないのですが、かすかな記憶では

●5~6年位前に地上派で深夜に放送された
●セリフは全く無く、テンポのいい音楽と映像だけで展開される
●車のトランクを開けると宇宙人と目が合うシーンがある
●複数の女が踊っているシーン(頭に黒いビニール袋をかぶってた様な気が)
●10分程度の物語

情報は以上です。
もう一度みてみたいので是非ともお願いします!

A 回答 (1件)

それは「バクハ・ドット・コム」という短編ドラマです。

監督は竹内スグル、出演は武田真治、篠原涼子、他。
以下のホームページに少し情報が書いてあります。
http://www.shift.jp.org/ja/archives/2001/03/baku …

BS-iの開局記念で作られたもので、DVDやビデオにはなっていません。
たまにBS-iで再放送されることがあるようです。

また、この作品は、実は漫画が原作になっています。
カネコアツシの「B.Q.」という単行本の中の短編で、
こちらはまだ手に入ります。
ただ、話の大まかな流れは同じですが、キャラクターや雰囲気はドラマ版とは少し違います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、誠にありがとうございます。
謎が解けてスッキリしました!
BSは見られないので漫画の方を探してみます。

本当にありがとうございました^^