友達から困ってるようです。もしわかったら 教えてください。

友達のPCが壊れちゃいました。
シンガポールでは、PCを購入すると windowsが英語版しかないそうです。
office日本語版をそれに入れると どうなりますか??

日本語windowsに日本語officeを入れたように利用できるでしょうか??

うまく質問できなくてごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Win2000やXPは元々マルチランゲージ対応なのでOKだと思いますよ(複数言語のサポートを設定すればOKかと)。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

ありがとうございます。

こんな機能があるのですね。

補足日時:2002/09/17 14:17
    • good
    • 0

OSが対応していないと思いますよ・・・


ソフトにも書いてある通りで普通は日本語のやつに入れるべきです・・・ちなみにいれても壊れはしないと思いますけど?ためしにフォント入れてバックアップとって試してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。

難しそうですね。

補足日時:2002/09/17 14:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一台のPCで、二つのOS,XPの日本語版と英語版を使えますか?

海外での業務上、自分用と現地の人間用にPCを使いたいのですが、二台用意するより、一台のPCに日本語版と英語版の両方のOSをインストールできたら、と考えています。
現地PCショップのバックアップは受けられないものと考え、全て自分で行わねばならず、俄仕込みのPC知識で苦戦しています。
もしできるならその手順と、最低限必要になる、ハードディスクのメモリーや、CPU、などハードに必要な最低限の性能、また、インストール後、ネット接続やその他の細かな設定作業は、日本語版で設定できますか、それともそれぞれに行う必要が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

デュアルブートにするか、VM WAREのようなソフトを入れるか
ですねー。

質問の内容からだと、2台用意することをお勧めします。

日本語版のソフトウエアは、英語版で動かないことが
多いので、あまりコストメリットはないですしね。
手間ばかりかかって大変だと思いますよ。

デュアルブートにする場合は、ハードディスクだけ
倍の容量がかかると思ってください。
その他CPU,メモリなどは、同じでいいです。
デュアルブートは、立ち上げの際に、どちらのOSを使うか
指定しますので、設定は別々に行います。

VM Wareは、ベースのOSの中の いつのアプリケーションとして
別のOSを入れるものです。
この場合は、メモリは512M程度増設した方がよろしいと
思います。
ネットなどの設定は、メインのOSのものを使うと設定できるので
メインだけで済む設定は結構あります。

QWord2007日本語版以外で、日本語縦書きを入力

Word2007 sp3が入ったアメリカの友人のPC(Vista)にて、日本語縦書きの文書を作成したいのですが、縦書きのための設定方法がわかりません。どのように設定すれば縦書きが打てるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.1です。
だいぶ日が経ってしまいましたが、訂正をします。

ANo.1で紹介したページの作者からの連絡があり、ページで紹介している「Microsoft Office Language Settings 2007」を使うことで縦書きが可能ということです。
「Editing Languages」(編集言語)タブを開いて、左側の一覧から「Japanese(Japan)」を見つけ出して、「Add」(追加)ボタンをクリックします。
紹介したページの2番目にある画像のようになれば、日本語での縦書き文章を作成可能となるそうです。

ただし、この設定をしたままだとアメリカの友人が困ったことになってしまうことになると思われるので、終わったら「Editing Languages」(編集言語)タブを開いて「Japanese(Japan)」を削除(Remove)しないとまずいですけどね!ということでした。
 

QMicrosoft Office 2000(英語版)の日本語化(Ward Exelだけでも・・)

Microsoft Office 2000のセットをXPに導入したPCを使用しているのですが、それが英語版で使いにくくて困っています。

日本語化する方法を知っている方がいたら教えて下さい。
いくらかサイトは回ったのですが、どうしても見つからず、お聞きした次第です。

業務用で使用しているのはWardとExelだけなのでそれだけでも何とかなれば・・とも思っています。

改善方法をご存知の方がおられましたらご教授のほど、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

一応、以下で、私が書きましたので、読んでみてください。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2263018
( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2263018 )

簡単にいうと、Microsoft のサポートが Office 2000 は、終わってしまったので、無理ではないか、と書いています。

もしも、どうしても必要なら、ヤフオクかビッダーズで、業者の方が、いまだOffice 2000 を販売していますから、それを、その方のオリジナルサイトで購入してはいかがでしょうか?別途、領収書を発行してもらえば、会社でも問題ないと思います。

なお、ヤフオクのOfficeの出品物は、ほとんど、違反品(違法ではない)ばかりなので、私は、とても驚いています。まともに購入してよいのは、1割程度なのですね。いくら安くても、OEM版はまずいです。

Q英語版WindowsXPに英語版Office97Proはインストールできませんか?

標記の通り、インストールすると、

「htmlmarg.ocx was unable to register itself in the system registry.」

と表示され、インストールが不完全に終わります。WordとExcelはインストールできており、accessが動かず、PowerPointはアイコンもありません。

インストールできないのでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応、日本語版どうしでは問題ないようですが。
ただし、SP2以降は確認しないようです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.asp

QWIN98でオフィスの英語版と日本語版を両方使うにはどうせればいいですか?

Windows98(日本語版)にWord/Excel2000(英語版)とWord/Excel98(日本語版)の両方をインストールして使い分けたいのですが可能でしょうか?
また、どうすればいいでしょうか?
ちなみに日本語Word/Excel98がインストールされている状態で英語版Word/Excel2000をインストールしてみたのですが英語版しか残りませんでした。だれか教えてください。

Aベストアンサー

やめた方がいいですよ。
どうしてもやりたいというのであれば、OSを複数
導入して、デュアルブートとした上で、Officeを
異なるディレクトリにインストールすべきです。

理由は至って簡単で、同名のDLLでバージョン・
言語の異なるものが上書きされてしまう可能性が
あり、異なる言語のDLLでは、動作が不安定になる
可能性が大きいからです(最悪動かない)。

従って、両方同時に・・・というのは無理だと
思っていただいた方が賢明だと思います。
ではでは☆


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報