プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows ME で、IE6 を使用しています。問題がいろいろあるのですが、IEのお気に入り表示に困っています。どなたか教えてもらえないでしょうか。

メニューバーのお気に入りで整理をした後、画面左側のお気に入りのフレーム内の表示を使用して、各Web を見るという、通常の使用方法です。しかし、急にお気に入りが、Alphabet 順にソートされてしまうということが頻繁に起こり、元に直すのに非常に時間がかかり困っています。bookmark.html として保存しておけばよいのかも知れませんが、毎回保存するのも面倒くさいので、なにか解決の方法があればと考えています。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>問題がいろいろあるのですが、

リソース不足かも。

システムリソースの残量は、
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→「リソースメーター」を起動すれば確認できます。

PC起動時には70%はほしいところです。
50%程度なら黄色信号、30%を切るようなら赤信号です。
    • 0
この回答へのお礼

結局、理由はわかりませんでしたが、お気に入りの各リンクの行頭にアルファベット順・数字順に番号を振っておいて、favorite フォルダの「名前で整列」することで、楽に修正できる様になりました。

回答ありがとうございました。