プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでも良い質問ですが・・・

090-0000-2161

090-0000-2527

上記の番号ならどっちが覚えやすいですか?
実際に電話番号入力する際のキータッチのしやすさや、覚えやすさ。

0000の部分は、双方は一緒です(連番ではありません)
教えてもらった場合や、電話する際にどっちが良い?

あなたの直感教えてください。(覚えやすいゴロなどもあれば教えてください)

A 回答 (4件)

2527です。


ニコニコ(ニコニナ)と覚えてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さま早速の書込みありがとうございました!
2527はキータッチすると2161より指の移動が少なくて良い感じに思います。
ニコニナってのもちょっとかわいい感じで良いですね~
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/16 17:24

http://www.cup.com/tak/mix/ktg/
これ使ってトータルの語呂合わせで覚えてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goookさま、書込みありがとうございました。

こんな「語呂合わせ」サイトがあったとは・・・
強引なゴロ合わせの場合もあるようですが、これならトータルで覚えられますね!
語呂合わせなら番号で覚えなくても良いですね。

面白いものを紹介頂きありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 19:32

「どちらが覚えやすいか?」となれば覚えた相手は一度きりではなく、何度かかけてくる関係のお相手ですよね?


となると番号が何であれ、いちいちボタンで番号を押さずに普通はアドレス帳などに登録しませんか?簡単も面倒もないと思うのですが???

私、自分の番号ですら最近やっと覚えましたし、アドレス帳の登録してある人についてはごく親しい人の番号ですら一件も覚えていません。
全部アドレス帳からかけているもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabe710さま、書込みありがとうございました。

確かにアドレス帳に登録して使用しますから全く問題が無いといえばその通りですよね~
「7777」とかみたいに本当に良い良番ではないのですから、実際はそんなに考えることも無いのですが・・・

何となく、初めて番号を教える場合や、初めてダイアルしてもらう場合に少しでも「ゴロ」が良くてダイアルしやすく印象に残る番号が良かったもので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 19:26

直感で後者!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

dqpq05さま、書込みありがとうございました。
直感でお答え頂き参考になります。
直感との事ですから、ぱっと見た感じでの「ゴロ」(イメージ)が良かったのでしょうかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!