男女ツインVo(又は女性のみ)のゴシック(シンフォニック)メタルしか知らなかったので、
男性Voのみのゴシックメタルでお勧めのアーティストがいたら教えてください。
強いて言うのなら、EntwineやParadise Lostといった大作主義でなく、声がマイルドなアーティストを探しています。

A 回答 (1件)

ゴシックならやはりOpethですね。

彼らの曲は絶対いいです。声はデスも使いますが、使ってないときの声は相当きれいです。
後は、Kamelotなど。メロスピ的な要素が強い気もしますが、デスはないし、聞きやすいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボディタッチが増えた男性心理について

ボディタッチが増えた男性心理について


最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。

きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。
雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。


その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり

『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり

飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……;

飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?;
しかもボディタッチなんてできませんよね?;

Aベストアンサー

私の場合、ボディタッチの増えた男性に告白されたことがあります。

最近よくしゃべるなーというかんじから、段々uuukiさんのように頭を撫でられたり、飲み会でじゃれてきたり、でした。
今思えば相手も私の反応を伺っていたのだろうと思います。
子どもっぽい、小動物っぽいとよく言われるので私自身触られやすい(笑)のもありますが。

多分ボディタッチって嫌いな人にはしないものです。
男友達は以前気になってるやつにしか触らないよ、と言っていました。
相手も反応を見てるのではないかと思います。受け入れられるのか、返してくるのか、照れるのか…etc.

部活が一緒でよく知っているお相手なのですよね?
uuukiさんが盲目的に(もしも他の回答にあるように、相手のいいようにいいように進んじゃダメですけど)なりすぎなければ良い方向に進むのではないかなーと思います。

QVoがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。

Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。
おそらくVoがデス声なのがブラックメタルだと思うんですが、
言い換えると、ブラックメタル風のサウンドにデス声ではないVoのバンドを探しています。

お願いします

Aベストアンサー

Mayhemを聴いてみましょう。ブラックメタル界の重鎮にして、又、ブラックメタルを語る上では決して外せないバンドです。特に最恐ボーカリスト、Attilaの在籍している 「 De Mysteriis Dom Sathanas 」 「 Ordo Ad Chao 」 がお薦めです。デス声ではなく、いわゆる呪詛声ですが、かなりヤバイです。なるべく一人で聴く事をお薦めします。

Q男性からのボディタッチの心理を教えてください

私は20代後半の女です。
以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。
最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか?


1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。
2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる 
3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む

私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。
男性側はどうなのでしょうか?

趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。

男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか?
最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

Aベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです

>男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか?

簡単です。
単なる「スケベ心」です。

このサイトを見ていると同じようなご質問が定期的に上がります。

やれ「頭を撫でてくれた」とか「手を繋いでくれた」とか・・・

そしてそのご質問の真意はほぼコレです。
       ↓
「もしかして・・・脈あり?」

まぁ、貴女の場合はまだそこまでの感情は彼に無いようですがね。

でも、殆どのケースで「単なる勘違い」か、パクっと食べられて終わります。

この様な行為(ボディータッチ)に大した意味などありません。
男のこの様な行為は

●ボディータッチをしても「怒られない相手を選んで」やっている
●ボディータッチをして「怒られても“屁でもない”相手を選んで」やっている
●単なるバカ

この3つだけ。

ご質問のケースでは

>1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。
>2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる 
>3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む

との事ですから

●ボディータッチをしても「怒られない相手を選んで」やっている

このケースでしょう。

私は若い頃所謂「ヤリちん」で、ロックオンした女性に「最後の詰め」でよくご質問のような行為をしましたが、拒否しなかった女性は「全て」パクッといっちゃいました。

勿論、彼の本心は彼しかわかりません。

ただ、何れにせよ男からのボディータッチなんて「その程度」だという事です。
あ、勿論付き合っている相手とか夫婦なら全く別ですよ。

既婚40代のおっちゃんです

>男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか?

簡単です。
単なる「スケベ心」です。

このサイトを見ていると同じようなご質問が定期的に上がります。

やれ「頭を撫でてくれた」とか「手を繋いでくれた」とか・・・

そしてそのご質問の真意はほぼコレです。
       ↓
「もしかして・・・脈あり?」

まぁ、貴女の場合はまだそこまでの感情は彼に無いようですがね。

でも、殆どのケースで「単なる勘違い」か、パクっと食べられ...続きを読む

Q洋楽で、嬢メタル(女性Voを立てたバンド)の…

お薦めを教えてください!ジャンルは特に問いません!


参考までに…。


◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angel」
 Voのシャロン嬢の声が、サラ・ブライトマンに似た感じです!オランダのシンフォニック・メタルです。

◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」
 米ドラマ「ゴシップガール」に出演して人気の出た、テイラー・モムセンがVoを務めるバンドです!

◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」
 このバンドはデス嬢ですね…!

お薦めであれば、ロック、メタルは問いません。ガールズ・バンドもOKです!

Aベストアンサー

まずはメタルで(デス声になっちゃいますけど)好きな曲を挙げてみます。
この曲が好きというだけで、バンドについては全く詳しくありません^^;

○KAYZEN-Irremediable
○DIARY ABOUT MY NIGHTMARES-Vermachtnis
○HOLY MOSES-End Of Time
あとフレンチが好きなzenさんにはこれなんかどうですか?
○ETHS-Crucifere

ロックでも...という事なので、個人趣味に走らない程度で^^;考えてみました。
ご存知と思いますが、
○HOLE-Violet。
お飾りじゃないこのスレっからし感がいいんです。
PVは音声拒否されてるようなので、
それ以外でライブじゃないのを探してみて下さい。

○DAMONE-Frustrated Unnoticed
パンクだけどポップです。

○RASPUTINA-Transylvanian Concubine(Manson Mix)
NINE INCH NAILSでドラムをやってた、クリス・ヴレナがプロデュースした
アルバムが好きなんですけど、その日本版のボーナスになってるM.マンソンmixです。
ちょっとミクスチャーぽい作りになってます。
メタルっぽくない退廃的なVo.が、好みを分けるかな?

あとメタルで独出身だったかな、WARLOCKていうバンドもありました。

まずはメタルで(デス声になっちゃいますけど)好きな曲を挙げてみます。
この曲が好きというだけで、バンドについては全く詳しくありません^^;

○KAYZEN-Irremediable
○DIARY ABOUT MY NIGHTMARES-Vermachtnis
○HOLY MOSES-End Of Time
あとフレンチが好きなzenさんにはこれなんかどうですか?
○ETHS-Crucifere

ロックでも...という事なので、個人趣味に走らない程度で^^;考えてみました。
ご存知と思いますが、
○HOLE-Violet。
お飾りじゃないこのスレっからし感がいいんです。
PVは音声拒否されてるような...続きを読む

Qボディタッチされた時の奥手な男性の心理

男子校出身、理系大学院卒の女性に奥手な男性(30代前半)の心理が知りたいです。
人当たりのいい男性で人見知りをすることもなく女性にも普通に接していますが、恋愛については奥手だそうです。

同僚(彼のアシスタント)なのでそれなりによく話す関係です。
先日たわいないおしゃべりをしていた時に、私がリアクションで手を伸ばした瞬間彼が私の方に動いたので、一瞬ですが意図せず彼のふとももに指が触れてしまいました。

普段からしゃべる時の距離は結構近く、今までにも私から軽いボディタッチはあっても特に嫌がられる様子も、意識している様子もなかったのですが、ふとももに触れた際はしばらく私の指が当たったところをさすっていたんです。ふとももという場所が場所だけにさすがに不愉快に感じたのでしょうか?

彼からは私には触って来ません。以前に男性数名と手相の話になって手を見合っていた時も彼一人だけ私の手を取りませんでした。

今までボディタッチを嫌がられていないと思っていたのは勘違いで、私が年上なので実は気を遣って表情・態度に出さないだけで嫌がられていたんでしょうか?

男性心理が知りたいです。

男子校出身、理系大学院卒の女性に奥手な男性(30代前半)の心理が知りたいです。
人当たりのいい男性で人見知りをすることもなく女性にも普通に接していますが、恋愛については奥手だそうです。

同僚(彼のアシスタント)なのでそれなりによく話す関係です。
先日たわいないおしゃべりをしていた時に、私がリアクションで手を伸ばした瞬間彼が私の方に動いたので、一瞬ですが意図せず彼のふとももに指が触れてしまいました。

普段からしゃべる時の距離は結構近く、今までにも私から軽いボディタッチはあっても...続きを読む

Aベストアンサー

男性の場合、太ももは気にならないと思います。

好きな女性にタッチされれば、その個所を後で触るということはありますね。でも、好きな人のいる前で触るかなあという気もします。

彼からタッチしない、手相の話で手を取らないというのは、奥手だからのように思います。
遠慮しているだけ。慣れてないだけともいえると思います。

それより、
普段からしゃべる時の距離は結構近く
というのが、いちばん彼の気持ちを表しているんではないでしょうか。
なんとも思わない人とあまり近くで話すの、苦痛ですからね。お互いに好意的だから近くでしゃべれるんでしょう。
男性でも、嫌な人と近づくの、嫌ですからね。 1回くらいならごまかせても、普段からならごまかせないでしょう。
嫌がられていることはありえないと思います。

Q洋楽 ゴシックメタルバンドを教えてください!!

男女ボーカル問わず
正式にウィキペディアなどで
ゴシックメタルとカテゴリーされている
バンドを教えて下さい。
実は意外と少ないんですよね…。

ちなみに僕が知っているのは
女性ボーカルバンド

After Forever
EPICA
Nemesea
PYTHIA
Evanescence
We Are The Fallen
LACUNA COIL
Within Temptation
Xandria
SIRENIA
LEAVES' EYES

男性ボーカルバンド

Icon and The Black Roses
End of You

以上です。
宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Delight(ディライト):「Divided」
 ポーランド出身のゴシック・メタルです。Voはポーリナ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=vfEuZGFSpxs

◎Imperia(インペリア):「Queen of Light」
 ノルウェー出身のゴシック・メタル。Voはヘレナ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=D9qQvih-mtM

◎The Murder Of My Sweet(マーダー・オブ・マイ・スウィート):「Follow The Rain」
 スウェーデンのゴシック・メタルです。Voはアンジェリカ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=V7k-vBVf524

◎Stream Of Passion(ストリーム・オブ・パッション):「Out In The Real World」
 オランダのゴシック・メタルです。Voはマルセラ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=M5jp-MkHwvI

◎Elis(エリス):「Der Letzte Tag」
 リヒテンシュタイン出身のゴシック・メタルです。Voはサンドラ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=GY_NINTZXkg


参考になれば幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Delight(ディライト):「Divided」
 ポーランド出身のゴシック・メタルです。Voはポーリナ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=vfEuZGFSpxs

◎Imperia(インペリア):「Queen of Light」
 ノルウェー出身のゴシック・メタル。Voはヘレナ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=D9qQvih-mtM

◎The Murder Of My Sweet(マーダー・オブ・マイ・スウィート):「Follow The Rain」
 スウェーデンのゴシック・メタルです。Voはアンジェリカ嬢!
http...続きを読む

Q普段ボディタッチをしない人が突然してくる 普段はあまりボディタッチをしてこない男性がバイト中に雑談

普段ボディタッチをしない人が突然してくる

普段はあまりボディタッチをしてこない男性がバイト中に雑談をしてて突然二の腕を触ってきました。どういう心理でしょうか


ちなみにその後はいつもどおりボディタッチは特にないです。

Aベストアンサー

ただ触りたかったんじゃないですか?

Q女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。
ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。

女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。
もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。

こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m

参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…)
<海外>
 Killing Touch
 Nightwish
 Sonata Arctica
 Stratovarius
 Rhapsody
 Kamelot
 DarkMoor
 Freak Kitchen
 Bon Jovi
 Michael Angelo Batio
 Stevie Ray Vaughan
<国内>
 Galneryus
 Asriel
 Sound Horizon
 天野月子

女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。
ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。

女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。
もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。

こんな感じのシンフォニック、メロスピのバン...続きを読む

Aベストアンサー

それでは、お薦めバンドと曲を紹介します!

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」Vo.アイリン
◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「The Howling]Vo.シャロン・デン・アデル
◎Leaves'Eyes(リーヴス・アイズ):「My Destiny」Vo.リブ・クリスティン

全部、YouTubeで、視聴できます。全員、美人ですよ!

Q男性からのボディタッチ

女性である私は、好きな人と話している時など、
思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、
男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。
男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、
そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか?
それとも、たまーにはしたりしますか?
お付き合い始まったら?始まっても???
男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?

Aベストアンサー

質問に答えるために再び失礼します。

>「過去に」と言う事は、現在進行形ではなく、「前は好きだったけど・・」と言う事でしょうか?
それとも、当時好きだった女性にその当時ボディタッチしてたと言う事でしょうか?

両方ですね。
やはり一度でも好きになると、他の異性の友達より仲良くなろうとしますよね?
私の場合ですが、好きだった人を異性として好きではなくなったとしても、そこには同性の友達と変わらないぐらいの絆が残るわけです。
なので私の場合は両方ですね。

お邪魔しました。

Q女性ヴォーカルのヴァイキングメタル・フォークメタル

男女ツインが多いヴァイキング、フォークメタルですが、
女性ヴォーカルのみのヴァイキングメタル、フォークメタルは探してもなかなか見つかりません。
知っている方は是非教えてください!

Aベストアンサー

フォークメタルですが
Lumsk
http://www.myspace.com/lumsk
Lyriel
http://www.myspace.com/lyrielband
他にもいくつかあったと思うのですが思い出せません^^;
参考にしていただければ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報