約1ヶ月半前から肌荒れ用のピルを飲んでますが、全然よくなりません。
おでこのニキビがとにかくひどいんです><
あと1ヶ月半分残っているので、とりあえずある分は飲んでみようと思うのですが、ピルって効かない人には効かないんでしょうか?
この肌荒れは3年位もう悩んでいて、ニキビに効く洗顔、化粧水、パック、塗り薬を色々試しましたがなかなか・・・
試したものが安いからでしょうか?w
云万とかするやつって効くんですか?
また、皮膚科で貰う薬は効くんでしょうか?
今色々病院に行ってて薬も飲んでるので、塗り薬でもできれば避けたいんです。
何かニキビに効く食べ物、洗顔料、化粧水、漢方などあれば教えてください><

A 回答 (2件)

NO.1です、再びすみません。

補足ですが、ピルの効果は3ヶ月目になるとよく実感できるようになると言われているので、とりあえず残りの1ヵ月半分のピルの服用は続けてみてはいかがでしょうか。
ご質問者様の年齢にもよりますが、
・月経周期が不安定
・月経前緊張症がひどい
・月経前の肌荒れがひどい
・月経痛がきつい
などの症状がありましたら、ホルモンのバランスが安定していない可能性がありますので、ピルは効くかもしれません。
お肌によく効くと言われているピルは「マーベロン」ですね。今度マーベロンを試してみるのもいいと思います。

ちなみに「ニキビ治療に積極的な病院」を探すポイントは、
ホームページにニキビの治療法として抗生物質治療以外も行っていることが書かれている病院かどうかです。
あとは口コミで評判のいい皮膚科なら、親身に相談にのってくれると思いますよ。
ニキビ治療についてほとんど触れていない病院は、抗生物質だけくれてハイ終わりってことも有り得ます。(悲しいですねー)

早くお肌がつるつるになればいいですね!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ピルって3ヶ月目で効果が出ると言われてるんですか、恥ずかしながらはじめて聞きました。
上の4つ、ほぼ当てはまってます^^;
ホルモンのバランスが崩れてるんですね;;
なくなるまで飲み続けてみます。

良くないところは本当にそんな感じで終わってしまうんですね、悲しいですね^^;
とりあえずネットで探してみますね^^

本当ありがとうございます!!

私は専門家ではなくあくまで私の(多分偏った)知識の中でしかお答えできないので、とりあえず参考意見としてご覧下さい。

>ピルって効かない人には効かないんでしょうか?

一口に「ニキビ」といっても、原因は人それぞれです。
ホルモンのバランスが悪い、ターンオーバーが正常にできていない、油がたまっている、乾燥しすぎている…などなどです。
ホルモンのバランスが崩れていることが原因でニキビになったのなら、ピルは抜群の効果を発揮するような気がします。
逆に言うと、今のニキビの原因がホルモンに関係なかったら、ピルの効果はあまり期待できない可能性があると思います。
断言はできませんが…。

>ニキビに効く洗顔、化粧水、パック、塗り薬を色々試しましたがなかなか・・・
試したものが安いからでしょうか?w

ニキビ用の洗顔フォームなどは洗浄力が高いものが多く、乾燥肌などが原因でニキビができている場合逆効果になることがあります。
このようにニキビ用の商品だからニキビに必ず良いとは限らないので、まずはご自身のお肌に何が必要なのかを見極めることが第一だと思いますよ(^-^)
お肌に合うものであれば、高かろうが安かろうが効くと私は思っています。

>また、皮膚科で貰う薬は効くんでしょうか?

皮膚科で貰うお薬についてですが、どこの皮膚科でもくれるお薬が「抗生物質」です。
これはある程度効きますが、「ある程度」どまりになることがよくあるようです。
もう一歩踏み込んだ治療を行ってもらえたら、けっこう効く治療をしてもらえるんじゃないかなぁと感じています。

ニキビの原因が何か、また肌は今どのような状態なのかを調べるためには、やはり皮膚科(できればニキビ治療に積極的な病院)に行くことが一番だと思います。
私は皮膚科でトレチノイン治療をうけて、ニキビ・くすみゼロの肌になりましたが、それはお医者さんが私のニキビに一番適切な治療を選らんでくださったからだと思っています。

個人的には「トレチノイン(+ハイドロキノン)での治療」はオススメです。
全員に効くのかどうかは知りませんが、少なくとも私のお肌はつるつるに、頑固なニキビ持ちで顔から血を出していた姉も健康な肌に、顔中ニキビで覆われていた親友の肌もとても綺麗になりました。
しかしこれは塗り薬ですので、ご質問者様には抵抗があるかもしれませんね。

>何かニキビに効く食べ物、洗顔料、化粧水、漢方などあれば教えてください><

病院に行かず自分でニキビケアをするときのポイントは、
・規則正しい生活
・適度な運動
・お肌に合ったケアをすること
だと思います。
お肌は、「乾燥肌」「混合肌」「オイリー肌」などタイプがあります。
合わないケアをしていてもお肌の調子は改善されないので、まずはご自身のお肌研究をなさってみて下さいませ。

それでは長文になりましたがこの辺で。
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます!!

そうですか、ピルってホルモンバランスが崩れている人には効かないんですね、初めて知りました。そして軽くショックですw
確かにホルモンバランス、崩れてる気がします、多分・・・
皮膚科で頂く薬は「ある程度」止まりが多いんですか・・・
ニキビ治療に積極的な病院なんてあるんですね!早速探してみます^^
回答者さんや周りの方はその治療でそんなに良くなったんですか!
本当に悩んでいるんで、この際塗り薬も試してみます!

本当に具体的な回答ありがとうございました!!