メールを作成、返信しようとすると「「RICHED32.DLL を読み込めませんでした。再インストールしてください」 という警告がでます。

自分なりにマイクロソフトのホームページへいき、いろいろな質問例、回答例と見て、全く同じ問題の回答例があったので、それを読んで、そのとおりにしても、RICHED32.DLL というファイルがどうしても見つかりません。 参考にしたページ http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …  

仕事関係ではやくメールを作成できるようにしないといけないので誰か助けてください。 おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちなみに上書きですが、お持ちのOSは製品版ですか?


それともリカバリーディスクという物ですか?

メーカー製のPCでしたら、マニュアルに書いてある
と思います。
    • good
    • 0

「上書き」インストールしてもデータは消えないと思います。


多分一度アンインストールして、またインストールしても、
ほとんどのアプリは後から作られたファイルは取っておくと思いますよ。
が、もしかしたら消えるかも知れないので、安全策は「上書き」インストです。

こちら(上書き)で、もし消えても責任はとれませんけど・・・(汗)
    • good
    • 0

誰か友達にメールで送ってもらうというのはどうでしょう?


OSの上書きインストールでも良いのでは?

この回答への補足

友達にそういうことがわかる人がいません(T_T)
上書きインストールしても受信メール等は削除されないで残りますか? 上書きインストールの仕方が全くわかりません。 すいません。 ここらへんの知識はないもんで。

補足日時:2001/02/03 21:02
    • good
    • 0

まずはじめに、OSの種類を書きましょうね。


で、windows98ですとRICHED32.DLLは
\WINDOWS\SYSTEM
\WINDOWS\OPTIONS\CABS
にあります。
恐らくどちらかが破損していると思いますので(両方かも)
コピーしてテストしてみてはいかが?
削除されている可能性もありますが・・・。
私のPCではRICHED32.DLLは226KBです。(参考までに)

この回答への補足

win98です。
\WINDOWS\SYSTEM
\WINDOWS\OPTIONS\CABS にもRICHED32.DLLはありませんでした。 たぶん削除してしまったんだと思います汗

再インストールも考えましたが、重要なメールが多々あるためそんなことはできないとおもいます。

あ~どうすればいいんでしょう(T_T)

補足日時:2001/02/03 20:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMsimnが原因でMSHTML.DLLにエラー?

最近、いただいたメールに返信をしたりしていると、必ずエラーがでます。
「Msimnが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」

これがものすごく頻繁に出てくるのですが自分ではいったい何が原因なのかまったく不明です。ちなみに環境はWindows Me、Outlook Express 6.0です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814803
ここに載っていますが、WindowsUpdateなどで修正モジュールを導入するとこの問題が発生するようです。

最近WindowsUpdateを行われませんでしたか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
ここの、修正プログラムに障害をみてみてください。

QOutlook Express のエラー (inetcomm.dll)

Win XP SP2 + Outlook6を使用しています。
メールの送受信を押すと必ず強制終了してしまいます。

「問題が発生したため、msimn.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とでます。
エラー署名のところには「AppName: msimn.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: inetcomm.dll
ModVer: 6.0.2900.2527 Offset: 000104af」とでます。

回復方法を教えてください。

Aベストアンサー

WindowsUpdateを(できればカスタムで)してみてください。 inetcomm.dllの最新版は6.0.2900.2670だと思いますので、Outlook Expressに関係ありそうな更新項目があれば更新してみてください。
http://windowsupdate.microsoft.com/

それでも直らない場合は、Outlook Expressの再インストールか、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002
ファイルinetcomm.dllを検索して2つ以上見つかれば、今使われているC:\WINDOWS\system32フォルダのものをバックアップ後、もう一つの方をsystem32フォルダにコピーするか、

XP SP2を再インストールしてみてください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A

WindowsUpdateを(できればカスタムで)してみてください。 inetcomm.dllの最新版は6.0.2900.2670だと思いますので、Outlook Expressに関係ありそうな更新項目があれば更新してみてください。
http://windowsupdate.microsoft.com/

それでも直らない場合は、Outlook Expressの再インストールか、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002
ファイルinetcomm.dllを検索して2つ以上見つかれば、今使われているC:\WINDOWS\system32フォルダのものをバックアップ後、もう一つの方をsystem32フ...続きを読む

QW32/BADTRANS-B の検知について

昨日、私の友人Aさんのところに「W32/BADTRANS-B」付きのメールが届き、その送信者名が別の友人Bさんの名前だったので、Bさんに「あなたのところからウィルスが届いたよ」と連絡をしたそうです。
Bさんは慌てて(ウィルス対策ソフトを入れていなかったので)トレンドマイクロ社のHPでウィルスのオンラインスキャンをかけたのですが、ウィルスは検知されなかったそうです。

この場合、ほんとにBさんのPCは感染していなかったということなのでしょうか?
それともW32/BADTRANS-Bって、オンラインスキャンでは検知できないのでしょうか?

私は自分のPCにはウィルス対策ソフトを入れ、ほぼ毎日アップデートしてウィルススキャンしていますが(昨日もアップデート後、スキャンしました)、もしウィルス対策ソフトにも引っかからないということであれば不安です・・・。
最近Aさん・Bさん含む共通の友人の間にBADTRANS-Bが蔓延していて、しかもその多くの人はウィルス対策ソフトを持っていないということなので、心配で・・・

ちなみに、私が使用しているソフトはNortonAntivirus、ブラウザはIE5.5SP2(修正パッチMS01-055はあてています)、メールソフトはBecky!Ver2.0です。

昨日、私の友人Aさんのところに「W32/BADTRANS-B」付きのメールが届き、その送信者名が別の友人Bさんの名前だったので、Bさんに「あなたのところからウィルスが届いたよ」と連絡をしたそうです。
Bさんは慌てて(ウィルス対策ソフトを入れていなかったので)トレンドマイクロ社のHPでウィルスのオンラインスキャンをかけたのですが、ウィルスは検知されなかったそうです。

この場合、ほんとにBさんのPCは感染していなかったということなのでしょうか?
それともW32/BADTRANS-Bって、オンラインスキ...続きを読む

Aベストアンサー

 ここ2~3日、毎日20通程度の「W32.Badtrans.B@mm」 ウィルスが入ってきておりうんざりしています。
 私も、NortonAntivirusでオンラインスキャンしておりますが、今朝ウイルスの「完全スキャン」をしていたら、2つのファイルが「W32.Badtrans.B@mm」 ウィルスに感染しており驚きました(そう言えば昨日システムが変な動きをしていました)。

 今週初めにNortonAntivirusの「Live Update」をかけたばかりなので安心しておりましたが、どうも「W32.Badtrans.B@mm」 ウィルスはその後出回ったウイルスのようで、NortonAntivirusもその時点(今週初め)では対応していなかったのだと思います。
 今朝再度「Live Update」をかけたら、新しいウイルス定義がありましたので、ごく最近「W32.Badtrans.B@mm」 ウィルスにも対応できるようになったのだと思います。

 すぐに「Live Update」をかけて、ウイルス定義を更新すれば大丈夫だと思います。

QIPアドレス/ホスト名 /UserAgent/て何ですか?メールを送信した相手に分かるものですが?

IPアドレス/ホスト名 /UserAgent/て何ですか?
分かりやすく教えてください。
先日、懸賞の応募と問い合わせをしました。
受付をしたと確認の返事が届いたのですが
IPアドレス/ホスト名 /UserAgent/も記載付で届きました。
当方の情報と思いますが、

相手にIPアドレス/ホスト名 /UserAgent/まで分かる物ですか?
フリーメールで応募と問い合わせをしたのですが…
個人情報のような気がして…
よかったら詳しく教えてください

Aベストアンサー

メール送信した相手に分かるものです。

メールに限らす、こうやってインターネット見ているだけでも、
ホームページ管理側には、
質問者さんの IPアドレス/ホスト名/UserAgent が分かります。

IPアドレス/ホスト名/UserAgentって、何かというと

・どこから通信が送られてきたか?
・どこの通信業者を通って通信が送られてきたか?
・どんな端末から通信が送られてきたか?

…っていう情報です。ざっくり言うと。

でも、それって個人を特定できるほどの情報ではありません。
(どこから)→大ざっぱな地域、例:東京都中央区 とか
(どこの通信業者から)→プロバイダや携帯電話会社
(どんな端末)→パソコンのOSとか、携帯機種とか

Q不審なメール(2004/03/19)

差出人:Microsoft .NET Passport [PPMSVCMG@ PASSPORT.NET]
タイトル:Reset the password for your Microsoft .NET Passport
こんなメールが届いています。

文面
You asked Microsoft. .NET Passport to help you reset your password. Please follow the instructions in this message to complete the process.
以下、延々とパスワードの変更方法が書かれています。

疑問1.私は変更を頼んだことはありません。
疑問2.私はNET Passportを信頼できないで使っていません。

勿論、このメールの指図に従うことはありません。
ほかにこんなメールを受け取られた方はいらっしゃるでしょうか?
その他、注意すべき点、ご意見など拝聴できればと思います。

Aベストアンサー

phishing ってヤツですね。内容、差出人は違いますが、私は Citibank(のアドレスを騙った)メールを受け取りました。ウィルスでは無いですが、無視して削除してしまえば OK です。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040306/141018/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報