アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年社会人になり、一人暮らしをするため今日、両親とともに物件の契約をしてきました。
しかし、いろいろな投稿を見ている限り良い回答がないのに驚きました。そんなに大東建託は悪い物件なんですか?
今、私は学生でレオパレスに住んでいますがこちらは本当に壁が薄く、隣の人の声も筒抜けていますが大東建託でもそうなんでしょうか。
また、契約時に私が学生であまりお金がない面、少しだけサービスをしてくれました。サービスはどこの会社でもやっているんでしょうか?なんかそこの物件に変な事が過去にあったんじゃないかと不安でいっぱいですし、2005年に建てられたのですが、そう考えると以前の居住者は2年も住んでいないことになるのでとても不安です。
教えてください。

A 回答 (5件)

近所で大東建託のアパートを建築中ですが、隣の声が聞こえると言うのは分かる気がします。


下地の木に合板が張り合わせて有るだけで見ていても簡単なつくりです、一軒家なら隣の部屋で済まされるのでしょうが、他人が住むアパートの作りではないと思いますね。解体を前提にしたよな作りです。
値段が安ければ何でもいいのかな?
    • good
    • 2

もう住むことを決めたようなので、一言。



都内で物件を探していた折、某大手不動産屋さんの部長さんから
聞いた話ですが、大東建託さんの場合は退去時のルームチェックが
非常に厳しい会社に入るそうです。住むなら、虫ピンの穴とか、
壁紙の汚れとか気をつけた方がいいですよ。自分はその部長さんの
話を聞いて、ルームチェックが厳しい大東建託はやめましたけどね。

退去するときまでに、原状回復費用を貯めておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1

賃貸住宅では2年も居住しないかたはゴマンといらっしゃいます。


あまり心配しすぎない方がいいと思います。
レオパレスは木造がほとんどだと思いますが、大東建託はRC、鉄骨、木造と各種建物があります。一概には言えません。
木造だったとしても間取りによっても変わってきます。何より隣人がどんな人なのかも大きいです。
サービスしてくれるのは契約して欲しいからで、それを後ろめたいことを隠してるなどと疑っていたら世の中、買い物ひとつできませんよ。
    • good
    • 0

大東建託に4年ほど住んでいますが、話し声が聞こえると云うことはない


ですね(両隣が特別静かと云うこともないと思うし)。隣のテレビが聞こ
えたと云うことも経験ないです。歩く音や、壁の音とかは結構響くかも知
れません(賃貸は初めてなんで、他がどんなのか分からないですけど)。

サービスしてくれたのが、その物件に過去変なことがあったからではない
かと云うのも、少し考えすぎな気がしますし、前の住居者が2年も住んで
ないと云うのも、強ち不思議な気はしないですけどね。
気になるようでしたら、お払いでもするといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話し声が聞こえるということはないなら、それではあまり他の回答を気にしないほうがいいんでしょうか。確かに、階段の昇り降りの音は結構響いていました。(私が1階に住むので)

少し考えすぎですかね・・なんかいろんなサービスしてもらってしまうと考えてしまって。。
わかりました、住んでみて何かおかしいことが起きたらお払いをしてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 00:37

大東建託が建てた物件なんでしょうか?それとも仲介しただけでしょうか?いずれにしても壁が薄い(音が筒抜けになる)と、言うことは良くあることです。

ワンルームですと、部屋の6方全て鉄筋コンクリートでは無いと思います。隣家との壁は石膏ボード、遮音材等で区切られているだけなので、防音対策を特別にしていない限り、音が聞こえるのは仕方がないかと・・・。

前に住んでいた人が2年で住み替える・・・
普通契約2年で更新が多いので、それを機に住み替える人は大勢います。更新料も発生しますし、住み替えるきっかけになります。
ましてや新社会人の方が多く住むようなアパートだと、部屋を変えたくなる理由はいっぱいあります(転勤、転職、恋人が出来る、収入が増える等)。

賃料の減額や初期経費のサービスは普通です。

深く考えずに、あとは「運」次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確か、大東建託が建てた物件です。やはり、どこの物件でも壁が薄くて音が筒抜けになることは当たり前なんですね。アパートだから仕方ないのですか・・・ペアガラスはありますが、木造2×4って書いてありました。ちなみに私が契約した部屋は1LDKです。
2年更新という話は私も聞きました。それで住み替えるだけなら安心しました。サービスはどこでも同じなのですね・・・長く返答を書いてくださりありがとうございます。後は運ですか・・・がんばってみます!

お礼日時:2007/12/17 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!