プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2月末まで、仕事をして3月からは無職となりました。
現在も仕事をしていないのですが、退職した会社から源泉徴収票が届きました。
現在無職の私は、年末調整書類(給与所得関係)の提出をするのでしょうか?
わからないのですが、教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

会社を辞めていて無職の場合は年末調整はできません。


本人が来年確定申告をすることになります。
源泉徴収票の「源泉徴収税額」と書かれたところが0であれば何もしなくていいです。もしアルバイトなど他に収入がある場合は、それをあわせて確定申告をしなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/01 13:27

源泉徴収票を確認してください



源泉徴収税額が0でなければ、その分が還付される可能性がありますから確定申告なさるのがよろしいでしょう(確定申告しなくても、納付済みの税金が戻らないだけです)

0であれば確定申告は不要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/01 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!