プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使用しております。
セットアップしました。DVDvideoを見たかったので、付属ソフトをインストール。そこからがおかしくなっていきました。

(1) インストールが終わったら、”0x~”の命令が”0x~”のメモリを参照したが、メモリがreadになることができなかった。と表   示。
(2) OKをクリックして市販DVDを再生したら、よく出るマイクロソフトからの問題が起きたから終了しますとのメッセージが。
(3) マイコンピュータより自動再生で他の方法で再生すると再生可。
   WinDVDを選択すると問題発生とっメッセが。
(4) この機械よりpowerdvdとGOMでは再生できます。
(5) read出来なかった・・・これがダメなんですよね。
   対処方法アドバイス願います。
(6) 説明書のアドレスへアクセスしたら、閉鎖されました。
  合併したみたいです。購入した店に聞いたら、こちらに聞かれても
  ・・・との返事。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> そのソフトメーカーが消えてるんです。

サポート情報や相談も出来ません・・。
> 昨日からずっと色々やってますが、変化なしです。

リカバリはしましたか?
    • 0

付属ソフトはアンインストールして下さい。

また、この不具合についてはソフトメーカへお問い合わせ下さい。

そして、それでも再生できない場合は、既に入っていると思われるWinDVDなどのDVD再生ソフトを再インストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そのソフトメーカーが消えてるんです。サポート情報や相談も出来ません・・。昨日からずっと色々やってますが、変化なしです。

WinDVDやPowerDVDを一旦すべて削除(アンインストール)して、使うものをひとつだけインストールしなおしてください。

もしかしたらですけど、内部でコーデックとかがぶつかってるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールして再度必要なソフト(WinDVD)のみ入れましたが、ダメした。インター●●●ジャパンまいりました・・。
WinDVDがインンストール出来ないので、CPRM方式のDVDも見れません。困りました・・。