デジカメの画像をパソコンで見るアプリケーションしりませんか?
以前はつかえたんですがパソコンが壊れて再インストールしたら使えなくなってしまって今はイメージプレビューとかいうとっても使えないアプリケーションで開いています。今までは画像を水彩画調に加工したりとかいろんなことができたんですが、そういうのが一切できないの。

だれか、知ってたら教えてください。ちなみに、私はバイオのノートパソです。最初から入ってたと思うんだけど・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マイクロソフトのワード、エクセルの入ったパーソナルエディションのCDがあれば、PhotoEditorが使えます。


Personalの追加作業を行います。ツリーをクリックし、PhotoEditorをチェックし、O.Kをクリックすればソフトが導入されます。
これで、画像フォルダにあるファイルを左Wクリックすれば画像が表示されるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はワードさえ使えなくて困ったのです。
アプリケーションリカバリCDで回復されないということはこういうことだったのですね、というかんじです。
無事、修復され、今まで通り、画像を開けるようになりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/02/03 20:57

下記URLへどうぞ。


あと初めから入っていたのは付属CD-ROMとかに入っているかも?
vaioのマニュアルを見てみて下さい~

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属のCDに入って居りました。有難う御座いました。

お礼日時:2001/02/03 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古ノートパソの仕様等の見方

私が手に入れたものではないのですが、オークションで
手に入れた中古のノートパソが2台、私の手元にあるのですが、
このパソの内容というか、仕様というか、その調べ方を
教えてもらえないでしょうか。
ノートパソが欲しいという者がいるので、パソの説明を
したいのです。

オークションの商品ページを印刷してあればいいのですが、
ありません。
取説もなかったそうです。
メーカーサイトから取説は見れたり、印刷したりできる
ようですが、何百ページにもなるので印刷していません。

メーカー:NEC
型番:LW500J2  LW30H/6

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>メーカーサイトから取説は見れたり、印刷したりできるようですが、何百ページにもなるので印刷していません。

説明書までダウンロードできるなら大抵、仕様もあるでしょう。
また、印刷は仕様の所だけ印刷すれば良いでしょう。
まぁそうは言っても大変でしょうから

とりあえず見つかった仕様
LW500J2
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/lavie/20000216/index.html

LW30H/6
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/99010038-1.html

ただ、中古という事ですから、メモリやHDD,光学ドライブ等増設、交換されている可能性も高いので、スペックは実際に起動して確認するのが良いかと思います。

Qwindowsの98とか95とか

初歩的な質問なのですが、使っているパソコンが98か95かわからない場合
何をみればわかるのでしょうか?電源を入れたときとか再起動すればわかるのですが、そういったことをしないでわかる方法を教えてください。

Aベストアンサー

マイドキュメントなどを開いて[ヘルプ]-[バージョン情報]でみられます。

Q0とか8とか変な数字が出るように?

ウィンドウズ98です。
インターネットエクスプローラーやアウトルックエキスプレスの窓(画面)右上の閉じるや最大化するなど3つの四角の中に020などの小さい数字が出るようになってしまいました。そのほかいろいろな操作、たとえがウインドウズを終了するときの窓の中にも小さい数字が・・・。
再起動しても直りませんが、どうしたことでしょう?

Aベストアンサー

理由はフォントキャッシュが破損したからです。破損する原因については、こちらをご覧ください。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415567


 解決方法は、こちらをご覧ください。図解入りなので、とても分かりやすいです。


http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1

Q電源が故障したバイオノートからデータを取り出す

バイオノートPCG-881BPの電源コネクターが壊れて、バッテリー充電ができないために起動しません。電源の修理見積りが高かったのでで、HDDケースに入れてUSB接続でデータを取り出すことを考えてます。ただしOSがwin98(SEではない)で、HDDケースが認識されない可能性があると聞きました。デスクトップのバイオRX51もありますが、良い方法はありますか?

Aベストアンサー

>HDDケースに入れてUSB接続でデータを取り出すことを考えてます。ただしOSがwin98(SEではない)で、HDDケースが認識されない可能性があると聞きました。
→抜き出したいHDDのOSタイプは無関係です。FAT32であっても問題ないではずです。
 接続するPCがWindows XPであれば、自動的に認識します。

頑張って抜き出してください。

QWINDOWS98でWORD95をつかえますか?

WORDとEXCELが欲しくてオークションで検索したら、
WORD95とEXCEL95なら安く手に入るみたいなんですけど、
今使っているOSはWINDOWS98なんです。
これって使えるんですか?

Aベストアンサー

使えますよ。
しかし機能的に落ちますし、オフィス2000やXPで意識せずにデータを作成すると、開くことすら出来なくなります。
多少値段が高くても、上位のものをお勧めします。

Word95を安く購入して、OfficeXPにアップグレードって言うのもありかな。


おすすめ情報