出産前後の痔にはご注意!

排気量125cc以下の3輪を側車付軽二輪登録しています。
任意保険に加入しようと考えているのですが、インターネットで加入するタイプの総てのサイトで引受不可能とされています。
排気量125cc以下の3輪を側車付軽二輪登録した場合、任意保険に加入できないのでしょうか?
また、引受可能な保険会社がありましたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

125cc以下でも登録が側車付軽二輪登録であれば、

通常のバイク保険に加入可能なはずです。
ネットなどでは、排気量入力の際125cc以下だと、原付二種扱いとなってしまい、
加入不可能になってしまいます。
加入の際は、お近くの代理店に直接行っての加入となってしまいます。
また、購入した販売店でも加入は出来るとおもいますよ。

私も125cc以下の側車付軽二輪登録車両を所有していますが、
保険は、ファミリーバイク特約扱いです。
保険会社と協議の末、ノーマル車体無改造であり、日本の法律上、側車付軽二輪登録になってしまいますが、
排気量が125cc以下であることから、某保険会社のファミリーバイク特約(125cc以下で原付という記載は無い)の利用可能という回答書面を頂いております。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

uhuhuhu様回答ありがとうございます。
結局ネットで申し込みできる保険会社で125cc未満の側車付軽二輪を引き受けてくれるところはないみたいですね。
保険屋に直談判するにも、暇がないですし。
適当なのに入ってあとで保険が下りないなんて事例は沢山ありますので高い代金払って代理店経由で加入するしかないようですね。