フラッシュバックという技術にはどのような効果をあたえられるのでしょうか。なにかわかりやすい作品のなかで説明していただきたいのですが。

A 回答 (2件)

前回の回答で紹介したHPにはフラッシュバックについての解説はありませんでしたね。

申し訳なかったです。カットバックについては載っているので安心してください。

フラッシュバックというのは、現在の場面に過去の場面を挿入する事です。例えば、主人公が回想する場面。頭の中からポワワ~ンと浮かんで来るアレです。
    • 0

hirotan5414さんへ

ディープフォーカスで回答させていただいたLITHRONEです。
映画技法について複数質問されているようなので、モンタージュ理論などの質問が来る前に、こちらから先手を打っておきます。(笑)
映画用語の解説をしたHPを紹介しますので、御覧になってください。↓

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/classi …

この回答への補足

グリフィスが『国民の創生』のなかでどの場所でカットバックをもちいたのでしょうか。

• 0