アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月三が日はガソリンスタンドは開いてる所があるんでしょうか?
休日扱いで、よく第1、第3日曜は休みとかの持ち回り休日みたいになるんでしょうか?

A 回答 (6件)

一般道 


主要国道や、宇○美、太○、一○、24時間セルフスタンドは、
営業してます。
意外と、都市部や個人経営の小さいスタンドは、
休みが多いですね。
高速道
地方の高速道路(山間部に多い)は、
営業時間が7:00~22:00までが多いですね。
(年末年始は分かりませんが・・・。)

よく計画を立てて出発を。
 
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すみませんでした。今回の質問は「セルフスタンドを除外」する事を明記すべきでした。セルフも入れると年中無休24時間開いてることになる所が多いですもんね。

お礼日時:2007/12/23 06:43

こんにちは。


まずは行き着けのGSの年末年始の休みを確認しておくのが良いと思います。

私の良く利用するGSは三が日も開いてます。セルフの24Hです。いつも年末に給油するときに、年始に開いているかどうか、スタッフの方に確認しています。
ご参考に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんでした。今回の質問は「セルフスタンドを除外」する事を明記すべきでした。セルフも入れると年中無休24時間開いてることになる所が多いですもんね。

お礼日時:2007/12/23 06:43

確か、高速道路のスタンドは365日年中無休だったと記憶しています。



あと確実なのは、全国の宇佐美チェーンは正月もやっています。
私の勤務してる運送会社が宇佐美を利用してますが、どこの宇佐美も年中やってるからです。
宇佐美と同じような大型トラック系を受け入れてるチェーンは
大抵やっているようです。
一光とかコーナンとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。今回の質問は「セルフスタンドを除外」する事を明記すべきでした。セルフも入れると年中無休24時間開いてることになる所が多いですもんね。

お礼日時:2007/12/23 06:44

すくなくとも、開いているところは存在します



しかし、地域的にはまったく集客を望めないのであれば、セルフでも24h営業でも休業する場合はあります。
また、年末は洗車でごった返します
また、雪があまり降らない地域で年末に初雪が重なった日にはタイヤ交換も入ってめちゃ混雑します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんでした。今回の質問は「セルフスタンドを除外」する事を明記すべきでした。セルフも入れると年中無休24時間開いてることになる所が多いですもんね。

お礼日時:2007/12/23 06:44

住んでいる場所によりまちまちかと思いますが大体


有人の場合は普段より時間を短縮して開いている場所もありますが(大通りに面していたら)
今はセルフがあり24Hの場所がありますからまず大丈夫でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみませんでした。今回の質問は「セルフスタンドを除外」する事を明記すべきでした。セルフも入れると年中無休24時間開いてることになる所が多いですもんね。

お礼日時:2007/12/23 06:45

セルフであれば開いているところは多いでしょうね。


ちなみにお住まいはどちらになるんでしょうかね?
正確な回答をもらいたいのであれば、最低限都道府県くらいは
書くべきでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんでした。今回の質問は「セルフスタンドを除外」する事を明記すべきでした。セルフも入れると年中無休24時間開いてることになる所が多いですもんね。

お礼日時:2007/12/23 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています