8、9年ぐらい前に見たアニメが急に見たくなりました。
いろいろ調べてみようと思ったのですが、
タイトルやキャラ名が分からず調べようがないので質問しました。
そのアニメなんですが、
1998年か1999年の火曜日午後6時半から放送していたと記憶しています。当時は大阪府に住んでいました。
学級王ヤマザキを見るついでにそのアニメを見ていました。
探しているアニメ→スーパードールリカちゃん→学級王ヤマザキの順で1時間半連続で見ていました。この3つのアニメが同じチャンネルで放送していたかは覚えていません。
覚えているシーンは、男の人が「誰が荷物を持つかジャンケンで決めよう」と言って、自分が負けて荷物を全部持つはめになったところと、
列車に乗っていて、主人公っぽい男の人が居眠りをして、仲間の女の子にキス?みたいなのをされていたところです。
手掛かりはこれぐらいしかないのですが、探しているアニメのタイトルが分かる人は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「セイバーマリオネットJtoX」だと思いますけど…。


違ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、いかにもセイバーマリオネットだと思います。
画像や動画を見てみると見覚えのあるようなキャラもいて、間違いなく探していたのは
セイバーマリオネットだと思います。
わざわざ回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 21:58

その順番だとKAIKANフレーズだと思います


じゃんけんなどのシーンは覚えてませんが
放送時間が移動する前なら
ポケットモンスター→ヤマザキ→はれときどきぶた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが違うようです。あきらかに違うと分かりました。
わざわざ回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1998~1999年のアニメで・・・

こんばんわ、早速質問なんですが
1998~1999年の中で放送されていたアニメだと思うんですが
悪役の女の子が「袋に入った飴玉(?)のようなものを使って悪事を働く」
ようなシーンのアニメがあったと思うんですが・・・
分かる方いればぜひアニメ名を教えてください。分かりづらくてすいません・・・。

Aベストアンサー

私もうっすら覚えてて調べたんですけど、1999年2月から2000年1月まで放送されていた「怪盗ジャンヌ」ではないでしょうか。
そのなかにキャンディーを使い人を操るミストという少女の姿をしている悪魔が出てきます。

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。

Q昔見たアニメ(プリキュア?)の番組名とサブタイトルがわかりません。覚えているシーンは ・主人公が狸の

昔見たアニメ(プリキュア?)の番組名とサブタイトルがわかりません。覚えているシーンは
・主人公が狸の着ぐるみを着ていた
・敵と戦っている時にアナウンサー?が中継していた
・仲間の誰かがオーディションを受けていた
これくらいしか覚えてません。
おそらくプリキュアシリーズ、00年代後半〜10年代前半辺り(少なくともここ1・2年の作品ではない)だと思うんですが、もしかしたら別のアニメや特撮が混じってるかも…
どなたか詳しい方お願いします

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアの9話目
詳細は下記リンクへ
http://fanmami.sakura.ne.jp/FP/9/FP-9.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報