1000年後くらいに学校がタイムスリップするドラマ。だいぶ前にやっていたと思うのですが、タイトルが思い出せません。。

誰か教えてください!

A 回答 (2件)

はじめまして。



『ロング・ラブレター~漂流教室~』だと思います。
常盤貴子、窪塚洋介主演ですよね。
    • good
    • 0

1000年ですか?


ロング・ラブレター~漂流教室~ 
_は何年後なんだろう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しいタイムスリップの仕方

今雷がゴロゴロ鳴ってて思ったんですが・・・

落雷の拍子にタイムスリップしちゃうことってよくありますよね? あと、高い所から落ちた拍子とか、霧のような時空のゆがみに迷い込んでタイムスリップしちゃったり。

今までに無い「え?こんなキッカケでタイムスリップ!?」というアイデアありませんか?面白いものはいつか私が書くSF小説で採用させて頂きますw

Aベストアンサー

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )
「そうそう、よくありますよね~!!」( ゜д゜)/
「なにが?」ヾ(゜д゜ )
「タイムスリップ!!」( ゜д゜)/
「あるかい!!」ヾ(゜д゜ )

洗濯機できれいに洗われて物干し竿に吊るされて、
いい匂いのしてくる真っ白な下着が風に揺れる様子を、
ぼんやりと眺めていると、数時間経っていたりします。
これを、さらに長く続けていると、未来に行けます。
黒い下着の場合、過去に行ける、かも…。

「これがホントのタ~イム『スリップ』!!」( ゜д゜)/
「アホか!!」ヾ(゜д゜ )

Q窪塚ヨウスケさんが出た学校ごとタイムスリップするドラマのタイトルは?

タイトルと最後は、結局どうなったのか知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「漂流教室~ラブレター~」だったかな。
最後はみんなで手をつないでテレパシーみたいな感じで現代にメッセージを送り「僕たちはここで生きていきます僕たちのいる未来のために地球を大切にして下さい」と伝えます。

Qタイムスリップ

主人公がタイムスリップするようなアニメがあったら教えてください!
タイムスリップものならなんでもOKです。
できれば、どういう内容かもすこし書いていただければありがたいです。お願いします!

Aベストアンサー

>タイムスリップものならなんでもOK

『マンガはじめて物語』
 実写のお姉さんと小さなモンスター(モクダン)が、「電話」や「天気予報」等の現代の便利な事物が発見&発明された時代にタイムスリップして(ここで一転してアニメ絵になる)、社会の歴史を学習する教養アニメの傑作です。

『天地無用!in LOVE 』
 テレビシリーズの劇場版。 超能者の血族の主人公が、自分の母となるはずの少女を助ける為に、超科学力で過去にタイムスリップして怪物と戦います。

『御先祖様万々歳!』
 タイムマシンで未来からやって来た孫娘と自称するヒロインの訪問で、崩壊していく家族の姿を描いた成年向け?SF喜劇アニメです。
http://pierrot.jp/title/gosenzo/index.html

『トップをねらえ!』
 スポ根マンガ『エースをねらえ!』のノリでロボットアニメを作ったパロディ作品。光速で宇宙怪獣と闘うヒロインが、「ウラシマ効果」で地球の仲間と時間差が出てくるのが物語のポイントです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T26B0/

>タイムスリップものならなんでもOK

『マンガはじめて物語』
 実写のお姉さんと小さなモンスター(モクダン)が、「電話」や「天気予報」等の現代の便利な事物が発見&発明された時代にタイムスリップして(ここで一転してアニメ絵になる)、社会の歴史を学習する教養アニメの傑作です。

『天地無用!in LOVE 』
 テレビシリーズの劇場版。 超能者の血族の主人公が、自分の母となるはずの少女を助ける為に、超科学力で過去にタイムスリップして怪物と戦います。

『御先祖様万々歳!』
 タイムマ...続きを読む

Qリモコンでタイムスリップするドラマ

私が4~6年前に見たドラマのタイトルが知りたいです。

放送されたのは少なくとも東海地方全体で、おそらく金曜日か土曜日の深夜だったと思います。
ストーリーは、ある一人の20歳前後の女性が、ひょんなことから変なリモコンを手に入れたところから始まります。
その後、その人はそれを使うことで過去にいけることを知り、(詳しくは覚えてないのですが)それを使って被害にあう前に痴漢を撃退したりします。
やがて、彼女が「未来のことも分かれば・・・!」と思って未来にいけるように設定します。
すると、時間の境目(?)のような異次元にきてしまい、おじさんが現れて、「未来は機械に頼るのではなく、自分で切り開くもの」のようなことを言います。

・・・と、こんなあらすじだった気がします。
もしご存知の方は教えてください!!!!

Aベストアンサー

高橋由美子さん主演の「リバース・アンド・プレイバック」ではないでしょうか。

1992年の作品ですが数年前にNHKの再放送を見ました。主人公は受験生で大学受験の試験日に偶然出会った男の子と親しくなります。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE&KEY1=%83%8A%83%6F%81%5B%83%58%83%41%83%93%83%68%83%76%83

Q一人称 タイムスリップ

日本人作家の一人称で書かれたタイムスリップものを教えてください。
タイムスリップではなくても、一人称の「青天の霹靂」的なものでも結構です。ブレイブストーリーは三人称でしたね。

Aベストアンサー

 それなら北村薫さんの『スキップ』なんかどうでしょうか。
 この作品は昭和40年代、17歳だった女子高校生が学校帰りうたた寝してしまい、目を覚ましたら平成の時代へと世界が移り変わっていた、というお話でした。
 しかし、一般のタイムスリップみたいなものとは違い、この作品の主人公の女の子はタイムスリップした際にタイムスリップした時間分だけ歳もとってしまっていたのです。つまり、17歳だったはずの自分が目を覚ますと42歳のおばさん。しかも旦那も17歳になる娘もいる高校の国語教師。
 普通はこんな状況になったら逃げ出しそうですが、この主人公は「国語教師としての自分が居なかったらこの世界に存在していないようで嫌だ」といって高校二年生の知識のまま、教師として学校へ勤めることにする。
 大体のお話はこんな感じです。まぁ、ぐちゃぐちゃな説明になってしまったので此処は一つ質問者様も一度読んで確かめてください。500頁以上あるお話ですがテンポもいいので私はすらすら読めましたし。

 あと、ちなみにこの作品は終始主人公の一人称で話が進んでいきますから、そういう点でも条件クリアしていますよ。

 それなら北村薫さんの『スキップ』なんかどうでしょうか。
 この作品は昭和40年代、17歳だった女子高校生が学校帰りうたた寝してしまい、目を覚ましたら平成の時代へと世界が移り変わっていた、というお話でした。
 しかし、一般のタイムスリップみたいなものとは違い、この作品の主人公の女の子はタイムスリップした際にタイムスリップした時間分だけ歳もとってしまっていたのです。つまり、17歳だったはずの自分が目を覚ますと42歳のおばさん。しかも旦那も17歳になる娘もいる高校の国語教師。
 普通は...続きを読む

Q昔のドラマでタイムスリップの話

もうどのくらい前かわかりませんが、
現代人がたぶん江戸時代にタイムスリップしてしまい、
現代の知識でクル病などを治して神様(?)扱いされるドラマがありました。
題名とビデオもしくはDVDになっているかが知りたいのです。
またそのビデをまたはDVDは今でも入手可能でしょうか?
なんだかすごく面白かった印象があり、また見たいなぁとおもいまして・・・。

Aベストアンサー

いろいろ検索してみたら中年というのがありました。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17174

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17174

Qタイムスリップとタイムトリップ

タイムスリップとタイムトリップの違いを教えてください。自分なりの解釈では、「タイムスリップはある時代に行ってしまって戻れない。タイムトリップはある時代に行って、またもとの時代(現在)に戻ってこれる」と考えていますが。

Aベストアンサー

こんばんは! 私も前のお二人と同意見です★

・スリップ‥‥「あれ?来ちゃった!」という感じで、自分の意思に関係ない事故のようなもの=帰り方もわからないので、結果的に、質問者さんのおっしゃるように「戻れない」ことにもなりがち。
・トリップ‥‥「旅行」なので、意図的に行く=帰りのことも考えてある=またもとの時代に戻ってこれる。

SFが好きでよく読むのですが、「あれ?来ちゃった!」という時に「トリップ」「トラベル」が使われるのは見た記憶がありません。
(タイムマシンに乗るときに「これからタイムスリップするぞ!」っていうのは漫画で何度か見たことがあるけど……)
基本的に、上記のような区別でいいと思います☆★

Q20年くらい前のTVドラマなんですが、タイトル知ってみえるかたお願いします。

急に懐かしいドラマのことが気になりました。
私が中学生の時なので、20年くらい前で、主演は斉藤由貴とシブガキ隊のフッくんだったと思います。とても面白いラブコメディで、毎週待ちきれず楽しみに見ていました。ビートルズのミスタームーンライトなど
海外の名曲も全編にかかっていていました。ドラマの終わりの歌も、印象的です。頭に浮かぶのですが、題名も歌手も忘れてしまいました。
ドラマの題名お分かりになる方、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

『あまえないでョ!』です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%83%A8%21

『あまえないでョ!』(あまえないでよ)は、1987年1月15日から同年の3月26日にフジテレビで木曜日の午後8時に放送されていたテレビドラマ。全11話。


あらすじ
西丸直(斉藤由貴)は、暮らしていた大学の寮が火事になり、その建替えの為、母親(阿木燿子)の昔の知り合いである大学教授の星野(林隆三)宅に一時的に居候(下宿)する事になる。 しかし、彼の妻は既に亡くなっており、その家には息子として、長男・星野恭平(布川敏和)、次男・純平(沢向要士)、三男・陽平(大沢秀高)、四男(中島大介)の4人がいる為、間違いを起こしてはいけない、直を異性として見ないようにと言う配慮で、直はこの家の奥さんとして偽装結婚して住む事になった。 しかし、4兄弟は新しいお母さんである直に興味津々…、そのうち恋のさやあても始まって…。

基本的にはコメディだが、小学生の四男が、亡くなったお母さんと新しいお母さんである直が喧嘩をしないようにと、家中の亡くなったお母さんの写真を、行きつけの店であるポテトハウスに預かってもらおうとする場面があったりして、ほろりとする場面が随所に盛り込まれている。
毎回ラスト近くではじまる兄弟喧嘩(父が入って親子喧嘩の事もある)をやめさせる為に、直が水をかけたり、粉をかけたりした後で「あまえないでヨ!」とさけぶ事から、これが題名になっていると思われる。

キャスト
西丸直 - 斉藤由貴
直の母親 - 阿木燿子
星野(直の母親の幼馴染、職業は大学教授) - 林隆三
星野恭平(長男) - 布川敏和
星野純平(次男) - 沢向要士
星野陽平(三男) - 大沢秀高 (当時ジャニーズJr.)
四男、末子 - 中島大介
直の彼氏 - 辰巳琢郎
星野教授の助手 - 石野真子
直の行きつけの店「ポテトハウス」のマスター - 田代まさし
直の行きつけの店「ポテトハウス」のウェイトレス・千代子 - 鳥越マリ
直の友人 - 網浜直子

『あまえないでョ!』です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%83%A8%21

『あまえないでョ!』(あまえないでよ)は、1987年1月15日から同年の3月26日にフジテレビで木曜日の午後8時に放送されていたテレビドラマ。全11話。


あらすじ
西丸直(斉藤由貴)は、暮らしていた大学の寮が火事になり、その建替えの為、母親(阿木燿子)の昔の知り合いである大学教授の星野(林隆三)宅に一時的に居候(下宿)する事になる。 しかし、彼の妻は既に亡...続きを読む

Qタイムスリップする映画を教えてください

イルマーレをみて感動しました。
他にタイムスリップする映画で、よいものがありますか?
できれば感動できるものがよいのですが、ジャンルは問いません。

他に見ているタイムスリップものといえば、
バック・トゥ・ザ・フューチャ、タイムライン、オーロラの彼方へ、タイムマシン
などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイムスリップもネタとしては普通になりつつある今日この頃

「ある日どこかで」
どちらかといえば、恋愛もの、クリストファー・リーブ主演...泣

「タイム・アフター・タイム」
小説タイムマシンの原作者HGウェルズが、現代にやってくる。

「リバース」
数十分前に戻れる装置を使った、サスペンスもの、秀作

「12モンキーズ」
細菌で汚染された未来から、汚染の原因を突き止めるために囚人が送り込まれる。

「ラ・ジュテ」
12モンキーズのオリジナルである短編映画、静止画で構成された映画

「おかしなおかしな訪問者」
中世の騎士が呪いで現代にやってくる、コメディー、ジャン・レノ主演

Q高校生が江戸時代にタイムスリップするドラマ

たしか高校生の男女数人が江戸時代にタイムスリップして、歴史上の人物と出会ったり、主人公の男が町娘と恋に落ちたり・・・
なんて感じの話だったと思うんですが、タイトルも出演者も思い出せません。たいしたストーリーも無い感じのドタバタ系ドラマだったような。
夜8時台に放送されてたと思います。
町娘役の子が「薫」って名前だったような?
タイトルと出演者を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

「幕末高校生」でしょうか?(検索で出てきたものですが)

1994年フジテレビ系列で放送。
出演者は、細川ふみえ、武田真治、山本太郎、小林恵、石橋蓮司、仲村トオル、伊武雅刀、相原勇 etc

とありました。


人気Q&Aランキング