プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーデュロイのボトムで濃い色(黒とか紺色とかダークブラウン)は洗濯したり、カーペットの上に座ったりすると白っぽい埃がいっぱい付きます。

いちいちガムテープなどで取るんですが、時間が掛かる上にメンドクサイです。
何かキレイに保つよい方法があれば教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

洗濯時は裏返して洗っています。


そしてタオル類とか白いものと一緒には洗っていません。
つまり、黒っぽい色の服だけ集めて洗っています。
これだけで洗濯した後に着る時はだいぶ違います。
タオル類と一緒に洗濯すると全体に埃がついて絶対に白っぽくなります。
仕上げに柔軟材を入れると風合いも良くなり、静電気も防止します。

そして家の中では極力着ません。
外に行く直前に着替えます。
その時に静電気防止スプレーを表裏にサッとするとベストです。
あなたが女性の場合、下にタイツなどをはく時にはそのタイツにもしましょう。

外出時は面倒ですけどエチケットブラシしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近は出かける直前に着るようにしています。

静電気防止スプレーはよさそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 11:44

エチケットブラシを携帯するのはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーラー服を着ていた10代では持っていましたがコーデュロイに使えるとは知りませんでした。
検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!