はじめて利用させていただきます。よろしくお願いします。
10年以上前でしょうか?TVアニメで、夜7:30くらいからやっていたと思いますが、男の子向けの番組で、主人公の男の人は赤のつなぎを着ていて、相方というかはメカキチで背のちいさな男の人で、車のチューニングは全部この人がやっている。他には女の人かひげのおじさんがいたようないなかったような・・・。自分的には「よろしくメカドック」か「未来警察ウラシマン」だと思っていたんですが、配信アニメを見て何か違うような・・・。こんな少しの記憶しかないのですが、お分かりになる方いませんか?自分の記憶違いにショックです
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

他の方も回答していらっしゃる様に、「F」ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウラシマン・メカドックと記憶がごっちゃになっちゃってると思うので、本屋さんに行ってちゃんと見てきます。みなさんとても助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 14:54

夜7:30なら、「F」で間違いないと思います。


曜日は水曜で「めぞん一刻」の後番組だったはずです。
    • good
    • 0

「F」じゃないでしょうか?


原作は六田登で、主人公の赤木軍馬がF1レーサーになるまでを描いた漫画です。ちいさな男の人の名前は大石タモツ。
ただ、アニメ版の放送は19年前だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年代的にそうな気がします。つなぎが青だったみたいなので本屋さんへ行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 14:49

夜7:30だったかどうかはわかんないですけど、男の子がつなぎ(赤じゃなくて青だったけど…)似たような状況のアニメではサイバーフォーミュラかな~って思ったのですけど。


違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもちゃんと覚えてなくて。本屋さんへ行って確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 14:47

たぶん「F」ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよろしくメカドックのキャラの年齢

最近メカドックがネットで見れるようになって、はまってしまってます。なかなかない題材で新鮮です。

ところで、あのキャラたちの年齢はいくつくらいでしょうか?小町ちゃんはアニメでは女子大生、コーヒーショップの女の子(名前がわからない)は高校生ですが、肝心の潤、いっつあん、野呂さん、那智さんは??渡辺さんは50くらいに見えますが。。。

Aベストアンサー

正確にはわかりませんが、
潤は約27歳くらい。
いっつあんは30歳前半。
野呂さんは28歳くらい。
那智さんは30歳前半。
ナベさんは42歳くらい。
って友人が言ってましたけど定かではありません。

Qメカ全般が描けるようになるまで。

メカニック(版権・オリジナル)を上手く描ける方に質問なのですが、メカの模写をとことんやれば描けるということを聞いたのですが、メカ一筋に描いてきた人の練習量、内容、上達までにかかった年数など教えて頂きたいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

技術を得るためには模写をとことんやれば可能ですしょう。
ただメカに限らず「描く事」は、個人のセンスです。
それは技術を得たからとか、一定の年数やれば描けるわけではないのです。
描く事は「メカだけを描く」ことで上達する訳ではないことも
知ってください。
アニメやSF・コミックの類ばかり見ないで、
ジャンルに垣根を持たず、幅広くいろんなものを観て描いて研究してください。
私は植物や動物からヒント得ることもあります

Qばいきんまんのメカが好きなんですが・・・

子供がアンパンマンの敵役のばいきんまんのメカが
好きなんですが、アンパンマンのHPを見ても載ってません。
どこかばいきんまんのメカを扱っているサイトがあれば
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?

参考URL:http://baikinman.net/baikinmekasyoukai.html

Qアニメ声優のような声になるのは才能が必要?

 アニメの声優さんって特徴のある声をしていますよね。その為に養成所もありますが、やっぱり才能が絶対前提なんでしょうか?。
 私のバイト先に以前、声優養成所に通っていた人がいるんですが、その人は元々かつぜつが悪いというのもあったんですが、非常に早口でモゴモゴしたしゃべり方をします。
 やっぱり、ボイストレーニングやらで元の声を聞き取り易い声にする事は出来ても、劇的に声が良くなるというのは無理でしょうか?。 
 体験をお持ちの方がいれば嬉しいです。
 

Aベストアンサー

「声が良くなる」っていうのは、自分の思う理想の声色でしょうか?
それって近年確立された声優の概念ではないでしょうか?
確かに萌え系アニメが尋常じゃないくらいあるので、一時的な受け口はたくさんありますがどうなんでしょう?
声優さんってそんなに特殊な声色が必要なんでしょうか?
私は、小細工を覚える前に役者的な声の演技力の方が重要かと思うのですが…
友達に目指している友達がいます。
言っていた事が、何か勘違いして変に声を変えようとしている人が多いと言っておりました。
声色が増えれば役の幅が広がりますが、それ以前に仕事が来なければ意味の無い技能です。
『特徴のある声』=『アニメ声優』ではないと思います。
声優オタクに受ける声かも知れませんけどね。
目指している人からしたら羨ましい技能の一つなのかなって思えたりもしますけど…

実際売れる為には、#1さんの言うとおり。
運と努力と才能とコネですけどね。
普通の役者と変わらないと思いますよ。

Q声優についての雑誌が何冊かあるようなのですが、どの雑誌が良いですか?それと同じくアニメについての雑誌

声優についての雑誌が何冊かあるようなのですが、どの雑誌が良いですか?それと同じくアニメについての雑誌もかる方教えてください。 (長い文章ですいません
)

Aベストアンサー

声優の本だったら私は声優グランプリを買っています。3.4月号には声優名鑑も付いていたので。全て見たわけではないのですが、声優グランプリはたくさんの声優さんが載っているけど個人のページ数が少ない。ピックアップボイスや声優アニメディアは人の数は少ないけど個人の特集ページが多い、という感じだと思います。
アニメの本は好きなアニメが特集されていた時だけ、買います。私はラブライブとか好きなのでG'sマガジンをたまに買います。長文で分かりにくいかもしれませんが参考になれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報