はじめて利用させていただきます。よろしくお願いします。
10年以上前でしょうか?TVアニメで、夜7:30くらいからやっていたと思いますが、男の子向けの番組で、主人公の男の人は赤のつなぎを着ていて、相方というかはメカキチで背のちいさな男の人で、車のチューニングは全部この人がやっている。他には女の人かひげのおじさんがいたようないなかったような・・・。自分的には「よろしくメカドック」か「未来警察ウラシマン」だと思っていたんですが、配信アニメを見て何か違うような・・・。こんな少しの記憶しかないのですが、お分かりになる方いませんか?自分の記憶違いにショックです
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

他の方も回答していらっしゃる様に、「F」ではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ウラシマン・メカドックと記憶がごっちゃになっちゃってると思うので、本屋さんに行ってちゃんと見てきます。みなさんとても助かりました。ありがとうございました!

夜7:30なら、「F」で間違いないと思います。

曜日は水曜で「めぞん一刻」の後番組だったはずです。
    • 0

「F」じゃないでしょうか?

原作は六田登で、主人公の赤木軍馬がF1レーサーになるまでを描いた漫画です。ちいさな男の人の名前は大石タモツ。
ただ、アニメ版の放送は19年前だったようです。
    • 0
この回答へのお礼

年代的にそうな気がします。つなぎが青だったみたいなので本屋さんへ行ってみます。ありがとうございました!

夜7:30だったかどうかはわかんないですけど、男の子がつなぎ(赤じゃなくて青だったけど…)似たような状況のアニメではサイバーフォーミュラかな~って思ったのですけど。

違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

自分でもちゃんと覚えてなくて。本屋さんへ行って確認してみます。ありがとうございました。

たぶん「F」ではないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!