プロが教えるわが家の防犯対策術!

遺伝的なものか、水が悪いのか、昔から歯が黄ばみやすいの
ですが、白くするいい方法を教えて下さい。

歯医者さんに行って、けずったり、白いのをぬったりは
あまりしたくないので、身の回りのものを使って、白くする
方法や黄ばみにくくする方法をご存じの方、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (3件)

「黄ばみやすい」というのは、食べ物や飲み物の色素がつきやすいということでしょうか?もしそうなら、「ハクサンシコー」という粉が売られています。

私はお茶やコーヒーをよく飲むためか、茶渋(?)が歯につきやすく、たまにこれを使って取っています。歯医者さんには、色素がつきやすい歯だと言われたことがありますので、遺伝的、体質的な原因もあるのでしょう。
成分はラウリル硫酸ナトリウム・パラオキシ安息香酸エチルです。うんと昔に購入したものですが、気になった時にこれで歯を磨くと色素も取れますし、歯垢もよくとれるのか口の中がすっきりして、何となく歯が白くなったような透明感が出たような気がします。ドラッグストアで売っていると思いますよ。
    • 0

親の遺伝ですが、二通りあったと思います。

一つは血筋、いわゆる本当の遺伝というもの。もう一つは、お母さんが妊娠中に服用した精神安定剤、睡眠薬の類によって引き起こされるもの。
 後天的なものは、乳児時のある薬の服用?(だったと思います。自信ありません。間違っていたら申し訳ありませんでした)によって引き起こされるものと、タバコのヤニくらいでしたと思います。
 回答はlamureさんのでよろしいかと思います。あと歯科医では歯を白くするのに、漂白剤を使うのですが、はっきり言って歯に悪いです。
 雑文でしたが、お聞きくだされば幸いです。有難うございました。
    • 0

エナメルケアとかアパガードとか歯を白くする歯磨き粉を使えばどうでしょうか?

• 0