人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

すみません。
タイトルの通りなのですが、
ドイツ系アメリカ人とかって何を表すのでしょうか?

ドイツ育ちのアメリカ人???

常識知らずでスミマセンがどなたか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

もともと先祖がドイツ国民で、

その後、アメリカに移住された方のファミリーのことです。
    • 0

こんにちは。

ほかの方も仰っているようにドイツ人を祖に持つアメリカ人ということです。
アメリカは何しろ移民の国ですから、ネイティブアメリカンを祖に持つ一部の人以外は皆元々は別の国からやってきた訳です。
それでWASPなども特にそうですが、アメリカの社会では「元々どこからの移民であったか」ということが結構大きな問題なのです。
要は歴史の浅い国なので「血統」というよりそのような「出自」が大きくものを言う場面があるということです。
例えば「東京都民」と言っても今は根っからの地元民よりも移り住んできた人のほうが多くなっている訳ですが、それについて一々「秋田系東京都民」「広島系東京都民」などと一々遡って区別するような感じです。
日本から移住した「日系アメリカ人」などは何かあると「あの人は日系だ」などということを言われる・・アメリカはそういう社会であるということです。
    • 0

直系先祖がドイツ人。

• 0