プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。

最近"FX"という単語を良く耳にするようになり少しいろいろ調べてみたのですが・・・いくつか疑問があります。

【1】FXは保証金の100倍以上の取引ができるそうですが、これはいわゆる株の信用取引と一緒なのでしょうか?

【2】100倍以上などになるとハイリスク・ハイリターンとなると思うのですが何故ここまで人気があるのでしょうか?
株などに比べて会社単位でなく通貨が国単位で株より資料などは少ないと思うのですが・・・

【3】実際始める方は何万程度から始めてるのでしょうか?

【4】例えば始めて早々1万ドルが110円→109円に下がったとすると-1万円ですよね?どの時点でこの赤字分を払えばいいのでしょうか?
(損が出てから○日以内・月末・年末など)

何卒アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

NO1の者です。

高いとこじゃなく‘売り‘でもってる場合はロールオーバーすぎれば取られます。FX会社はいっぱいあるんで元も扱ってるとこもあるはずです。がんばってくださいね~!
    • 0

【4】について。

10万円持っていたとして、1万円の損が出たら、自分で判断してその時に売買できます。またあらかじめ『○○円損したら自動的に売買する』と設定しておくことも出来ます。会社にもよるのですが、10万円持っていて、例えば9万円の損を出したら会社側で自動的に売買成立させてしまいます。(会社にもよるというのは、資金の何%損を出したら、というパーセンテージのことです)
なので『損を出してから何日以内』などはありません。
また、買値と売値が違うので、注意です。
1ドル買値109円の時の売値が108.80円とか。
その他、手数料も発生したりしますが、利子もつくので、買った場合、一時的に損が出てても、1ヶ月持ってるだけで利子が○万円ついて結局儲かった。。。など、いろんな場合があります。
    • 0

1、株とはちがい、いくらになったら買うも売るも全て自分でします。

2、株とはちがい日本と外国の金利差が魅力なんじゃないですかね~?やすい値の時にかうと何日も持ってられて毎日金利差がもらえる。  3、人によりますが私は最初20万からしました。損しても勉強代と思える額なんで。                         4、ロスカットとゆうのがあり掛け金の半分か6割になれば自動決算されます。自分でも危ないと思えば決算できます。売りからはいれば1円下がれば+1万です。  いろいろ本よんで勉強してFX楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました!
「毎日収入!」といっていたのは金利差だったのですね。
でも反対に高いところで買ってしまった場合毎日とられるのでしょうか?
また中国元のFXなどはあるのでしょうか?
いろいろ自分でも勉強してみたいと思います!