アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我ながら大変ショックなことに、
電子レンジで、一度パンを焦がしてしまいまして・・・。
テーブルは外し、薄い洗剤でぬらした布巾を中でチンするなど
できるだけ掃除はして、見た目は汚れがなくなったのですが、
「焦げ付いた匂い」だけがどうしてもとれません。
使用する度に匂うし・・・。
これは分解・修理しなければダメでしょうか?

A 回答 (5件)

酢を少し容器に入れて2~3分加熱してください。

その後は、ドアをしばらく開けておいてください。
においが取れます。

又ガスコンロで、魚を焼くときにレモンの箸切れを一緒に焼くと部屋に臭いがこもりませんので、レモンでも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お酢はやってみていないのですが、次回試してみようと思います。
ポイントは先着順になってしまい・・今回すみません。また、ご縁がありましたらよろしくお願いします!粗忽なもので・・・。

(^_^)回答しようと思ったら、もう先に書き込みしてありました。

そうそう、うちでも使い終わった(絞ったあとの)レモンをちん♪します。
これってけっこう良いですよ。
でも。。。オーブンじゃなくって電子レンジでパンを焦がすって??  ^^;  なんかすごいよーな。。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!方法はレモン汁でやったのですが、生レモンを使ったら早速次回はこちらの方法を試してみようと思います!電子レンジ・・・そうなんですよ、焼いたんじゃなくて、たった温めの2分でいってしまいました。家の中はあわやボヤ騒ぎか・・というにおいが充満。普通焦げないですよね?ちょっと温めるつもりだったのに、普通にパンやお菓子作ってて焦がしたことなかったから、いやー、ショックです・・・。(やりそうにない失敗をやらかすのはあんたらしい、と人に言われましたが・・・)

こんなんあります。

参考URL:http://www.tepco.co.jp/corp-com/tepco-informatio …
    • 0
この回答へのお礼

早速&詳しいページのご紹介ありがとうございます!
さーすが東京電力です!方法は下の方法を試してみました。また繰り返しやってみると、もっとにおいがとれそうです。また、何かの機会にはよろしくお願いいたします!

レンジ用の臭い消しなどの製品もありますが、

うちでやっているのは柑橘系の皮をレンジでちんするんです。
レモンやオレンジ、夏みかんなど出来ます。
絞った後の皮をレンジに入れて3~40秒ちんしてやります。その後皮さめるまでそのまま扉を閉じて於いて、その後その皮でレンジ内を拭いてやります。
その後で固く絞った布巾で拭いてやれば
大体の臭いは消えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レモン汁とお茶の出がらしをまいて、一回(というより延々と10分くらい繰り返し!)チンしてみましたが、結構においが薄くなりました!

容器に水(40~50cc)を入れて加熱します。

その時に水の中にレモンの端を入れたり、ターンテーブルの回りに出がらしのお茶の葉を置いておくと匂いがとれるみたいです。
    • 0