プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFを作成できるソフトで,文字の部分も全部画像として出力できるものがあれば教えてください.
現在はPDFCreatorでPDF化→Photoshop Elementsに読み込ませて再度PDF出力,としていますが,1ページずつしか処理できず作業が煩雑になり困っています.
PDFCreatorにそのような機能があるか,または,他のPDF化のソフトで可能かどうか,ご教示下さい.

A 回答 (4件)

PDFCreatorを入れて試してみましたがXPS化の項目を抜いて


直接AcrobatからPDFCreatorに画像印刷をさせれば完了できますね。
かなり簡潔になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
おかげさまでAcrobatがあれば効率的だということがわかりましたが,
あいにくAcrobatを持っておりません(涙)
他のフリーソフトで実現可能か調べて,無理そうなら購入を検討したいと思います.

もうしばらく締め切らずにこのままにしておきますので,
他に解決法があればよろしくお願いします.

お礼日時:2007/12/18 12:27

>あいにくAcrobatを持っておりません(涙)


AcrobatReaderは無償で提供されているソフトです。ご安心を。
下のページにて入手が可能です。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答下さりありがとうございます.
Adobe Readerの「印刷→詳細設定」で「画像として印刷」をチェックすれば実現可能だとわかりました!
これで解決と思いきや,文字の輪郭のギザギザが目立ちまして…グレースケールではなく白黒2階調で処理されてしまうようです.
PDFCreator側の詳細設定で解像度を最大の4000dpiにしても美しさはいまひとつでした.この点の解決策を探すためもう少し頑張ってみます.

お礼日時:2007/12/18 21:26

現在お使いのPDFCreatorに加え以下のソフトを用いることで実現できます。

(WindowsXP~の場合)
またそれぞれのソフトのインストールが完了していることを前提に説明をさせていただきます。
・Acrobat Reader
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …
・Microsoft XML Paper Specification Essentials Pack(XPS Viewer EP)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …


1.従来通り目的の原稿をPDFCreatorでPDF化する。
2.Acrobat Readerで読み込む。
3.Acrobatで印刷をさせる
 その際に印刷プリンタを[Microsoft XPS Document Writer]に、
 印刷の[詳細設定(D)]項目を開き、□画像として印刷(I)にチェックを入れる。
4.(3.)で出力されたXPSファイルをXPSViewerで読み込む。
5.XPSViewerでPDFCreatorに印刷をさせ再度PDF化。

複数ページの場合はこの方法が手っ取り早いかと思います。
    • good
    • 0

 Adobe Acrobat 8 で可能です。



http://www.acrobat-learning.com/use/04_01.html

 上記サイトにあるメニューの「書き出し」でJPEGなどの画像データ形式を選択し、保存先を指定すると、全てのページが個別の画像データに変換されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
jpegやtiffなどではなく,あくまでpdf形式の出力を得たいのですが,
その際に文字も画像とみなして出力させたい,という意味で質問致しました.
実現可能でしたらその方法をお教えいただければと思います.

お礼日時:2007/12/18 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!