アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3のダウンロード版ゲームについて疑問があります。
購入後にもし誤ってHDDから消去してしまったとしたら どうなるんでしょうか。やはりそれで終わりになってしまうんでしょうか・・・?
それともPS3本体のログナンバー認証とかで再インストール出来たりするんですかねー・・・??
HDDなので 初期化しなければいけないと言う事もあるかもしれません。
データをバックアップみたいな事は多分できないだろうし、せっかく高いお金を出して買うのにいきなり消えてしまったらショックです。
鉄拳5などは確かダウンロード専用タイトルだし。
知っておられる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前PS3が故障して(実際は故障していなかったのですが)PS3を交換してもらったことがあります。

その時に私も鉄拳を以前のPS3にインストールしていたので心配しました。
ですがご想像通り同じオンラインアカウントでログインすれば購入したという認識が残っているようで再度ダウンロードして遊ぶことが出来ます。
心配ないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
そうなんですかー、ほっとしました!
鉄拳やグランツーリスモなど、ダウンロード版で欲しいなーなんて思っていたんで。
これで安心して購入できますね、ありがとうございました。