プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な事で失礼します。

デスクトップのバックグラウンド変更についてですが、
システム環境設定→デスクトップとスクリーンセーバー→付属しているイメージに変更

したいのですが(ちなみにオーソドックスなaqua blueです)、選択したピクチャがモニターの左右1cm程、と下部5mm程切れて表示され、地の色(薄水色)が出てしまっているので、ちゃんとモニター全体に表示出来る様に変更したいのですがどうすればいいでしょうか?

解像度を下げると端まで表示されますが、当然の様に字も潰れますしアイコンとかも拡大されてしまったりするので、根本的な解決には至っていません。

ちなみに現在、power mac g5・os x 10.3.9・モニターはapple純正20inch使用していますが、以前はimac g4・17inchを使用してまして、g5に変えた際fire wireでimacのデータを移行しましたが、それが関係していたりするのでしょうか。

長くなってしまいましたが、どなたか分かる方いらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

user/ユーザ名/ライブラリ/preferences/com.aple.desktop.plist

を削除して再起動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

一瞬で直りました!
何気に2年間位気になっていたので本当にスッキリしました!

ありがとうございました!