プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知なもんで、質問に変な所が、有ったら、ごめんなさい。
PowerBookG4で、1.67GB 10.4.11のOSXです。
終了が、出来ず風車が、回りっぱなしに成ります。 スリープにも成ら無いので、仕方なくoption+Apple+escで、強制終了してます。

解決方法をどなたか教えてください、宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

終了できない状況を詳しく教えてください。

アプリケーション等
搭載メモリー、ハードディスクの空き容量等もわかれば教えてください

この回答への補足

早速ありがとうございます、PBG4は、自宅なので、空き容量等が、分かりません。 帰宅しだい御報告させて戴きます。
 急がせて、とんだテイタラク! すみません。
        宜しく御願いします。

追伸.....この何日かは、立ち上げるとネット(AirMac経由)に繋がらない事が、多かった。 いじくっていると、繋がります、何となく変でした。
                       では!

• 0
この回答へのお礼

50kataさん photoplanさん お世話になりました。
自宅に戻り次第試してみます。 楽しみです。
 無知な為また、お手数を掛ける様な気がしますが、また宜しく御願いします。
           ありがとうございました、では!

アップルからCombo UpdateをDLしてインストールしてみましょう.

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macos …

おそらくソフトウエアアップデートで一部失敗したのかと.
あ,インストールする前に必ずアクセス権の修復をしてください.

この回答への補足

またまた、宜しく御願いします。
OSの入っているボリュームの残容量は、38.5GBでした。
あと症状ですが、具合が、悪く成ってから、PBG4で、特別な作業は、していませんが、メールや検索程度は、問題無く使えました、終了もしくは、スリープしようとすると、メニューバーの林檎マーク、電源ボタンが、反応し無いか、風車に成ってしまいます。
 いささか、めげます、壊れちゃったかなぁ~?

何度も何度も、お手数掛けますが、宜しくお目害します。

• 0