来週、仕事で東京へ行く事になりました。(上司と二人です)
羽田空港から新宿へ行かなくてはなりません。
私の発表は午前中で終わるので、午後からは徘徊しようと思っています。
待ち合わせは、18時頃 羽田空港で落ち合うことになっています。
何分一人で行動するのは初めてで判らない事ばかりです。
新宿から渋谷までは大丈夫だと思うのですが(山手線に乗ればいいんですよね)
帰りが、心配です。
HYSTERIC GLAMOURと言うブランドが好きで少し調べてみた所
新宿伊勢丹や、渋谷にもあるようで、廻れたらな、と思います。
(商品券が使えるかも知りたいのですが)
ご質問は(こんなことも判らないの?と言うようなご質問だと思います)
渋谷から羽田まで どのように何の電車に乗ればいいのか
羽田空港行き、と行き先明記してある電車があるのか
さっぱり、わかりません。
方向音痴が酷く、不安です。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

渋谷⇒品川:JR山手線内回り


品川⇒羽田空港:京急
のルートが一番速くてわかりやすいです。

渋谷駅では山手線の「内回り」を「品川・東京方面行き」と案内していると思います。
品川駅で山手線を降り、階段かエスカレーターで上のフロアに出ればすぐ京急への乗換え口があります。京急の「羽田空港行き」の列車には急行・特急・快特・エアポート快特がありますが、どの列車も乗車券だけで乗れます。特別料金は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

laulun様

おはようございます。

「内回り」を品川・東京方面行きと案内があるのですね!
ありがとうございます。

駅の構図をみてみたのですが、さっぱりで
大変参考になりました。(全体の感じが理解できてきました)
電車を降りて上にあがる、了解いたしました!

乗車するには、乗車券だけで大丈夫なのですね。

どうも、ご親切にありがとうございます。
不安が、取れてきました!

お礼日時:2007/12/19 09:02

渋谷駅近くの「マークシティ」から羽田空港行きの


リムジンバスがあります。
渋滞していても、ほとんど定時+15分程度で付きます。

参考URL:http://hanedabus.jp/timeinfo.php?areano=A&routen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tera-bo様

おはようございます。

リムジンバスがある事を思いつきもしませんでした。
どうもありがとうございます。

早速、HPへ飛び時刻表をプリントアウトしました。
時間が限られているので、電車かリムジンバスか
上手に利用できればいいなと思いました。
バスだと迷う心配がなさそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 09:05

一番早いルートとしては、JR渋谷駅から山手線で品川まで行き、京浜急行で羽田空港行きの電車に乗るのがベストだと思いますが、モノレールなどチョッと変った乗り物に乗るのであれば、JR渋谷駅から山手線で浜松町まで行き、モノレールで羽田空港第一ビルで降りて羽田空港まで行かれるのも良いかと思います。


安上がりなのは、品川経由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sunakesi様

早速ありがとうございます。
品川まで行く事が出来れば、あとは京浜急行に乗り
羽田まで行くだけ、ですね。

ありがとうございましたm(_ _"m)

迷ってしまいそうなので
品川経由で、挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/18 12:22

渋谷から山手線内回りで品川


品川で京浜急行(京急)乗り換え改札を通って京急ホーム
京急快速または特急の羽田空港行きで羽田空港
これが簡単
    • good
    • 0
この回答へのお礼

debukuro様

ありがとうございます。
内回りで品川、了解いたしました。

内回り、外回りを調べて頭に入れておきたいと思います。
判らないことだらけで不安でしたが
忘れないように、メモして行きたいと思います。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/12/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR新宿駅南口から伊勢丹へベビーカーでの行き方

明日、伊勢丹へベビーカーで行きたいと思っています。
山手線で新宿駅まで行くと、エレベーターがある改札が南口のみになるみたいです。
南口から伊勢丹までベビーカーでかつ雨にぬれずに行く方法というのはあるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

山手線改札から南口通路に出たら、ほかのホームを経由すれば東口に出られますね。

東口からでしたらエレベーターも利用して地下通路で伊勢丹に行けます。
その方が距離も短いし、確実です。

山手線からエレベーター利用で丸ノ内線に行けないわけないんですから。

Q新宿伊勢丹~新大久保のドンキホーテまで徒歩で何分?

カテ違いだったらごめんなさい。11日に新宿伊勢丹近くでやる海猿のイベントに行きます。終わったらドンキホーテそばのジョンロホットックでホットックを買いたいと思ってます。伊勢丹からドンキホーテまでは徒歩だと何分位かかるでしょうか。地図だと近そうに見えましたが。フジテレビのはちたまにも行く予定で、チケット販売が17時までなので、移動時間に余裕があるかどうかを知るためにだいたいの時間を知りたくて。時間がない場合はあきらめる予定なので。

Aベストアンサー

伊勢丹からドンキホーテ新宿店までは、区役所通りを通れば、距離にして980メートル。
時速3キロなら、約21分です。
実際には男性の足なら時速6キロ位は歩くでしょうが、人が多いことと信号待ちもあるので、それも含めて20分見るとよいかと思います。

このとおり。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.42.26.9N35.41.19.4&MAPG=E139.42.22.7N35.41.42.9&COND=0&HW=49152&FR=0&WAY=4&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%BF%B7%BD%C9%A3%B3&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%C2%E7%B5%D7%CA%DD%A3%B1

Q電車に乗ったことがありません。どのドアから乗り、どのドアから降りるのですか?

私は、俗に言う「お嬢さん育ち」で、生まれて一度も電車に乗ったことがありません。

車で送迎してもらうわけではありませんが、親元を離れ、一人で遠出をしたことがありません。

さて、とある講習会に出席するため、近々東京へ行くことになりました。

万が一、電車に乗り間違えたときは・・・?

自分が乗る電車はコレだ!と探すためには、どこを見てどのように判断するのでしょう?

どのドアから乗り、どのドアから降りるのでしょう?

電車が右へ向かうのか左へ向かうのかは、どこを見て判断するのでしょう?

また、都会のほうでは「痴漢」が出没!!!という情報を入手しました。

恐ろしくて・・・不安で・・・泣きたい気分です。

どうかどうか、具体的に教えてください。

「○番線のホームから、○○行きの○時○分の電車に乗りましょう・・・」の見方を、是非教えてください。

Aベストアンサー

ルートのことなんですが、もう少し簡単なパターンがありますので、ご紹介します。

直江津→JR大宮駅→(埼京線利用)→JR池袋駅・・・池袋西武駅→(西武池袋線利用)→清瀬駅


乗り換えは、「大宮」と「池袋」の2ヶ所です。

■大宮駅
新幹線を降り、階段をおります。
新幹線専用の改札を通ります。すると、普通の路線に通じる通路に出ます。
(どちらもJRなので、直江津で東京都区内行きのキップを購入していれば、そのままで池袋駅まで行けます。それについては、他の方が説明されているので、そちらも参考にしてください)
そして、また階段を下ります。埼京線のホームがあります。(ホームの番号は19、20です)このいずれかのホームから、「新宿」「恵比寿」「池袋」行きと表示のある電車がきたら乗り込みましょう。
どの電車でも「池袋」は停車します。「快速」でしたら、30分ほど乗車すれば、「JR池袋
駅」に到着します。詳しい大宮駅の構造は下記のURLで確認してください。

JR大宮駅構内図
http://www.doconavi.com/shinkansen/tohoku/konai/sy_omiya.html
http://www.doconavi.com/shinkansen/tohoku/konai/y_omiya.html




◆池袋駅
さて、JR池袋駅に到着しました。階段を探しましょう。階段の表示にどこの改札に行くのに便利な階段か書いてあるので、「南口」とあるものを探して、階段を降ります。そして、南口改札という表示を手がかりにして進みます。
南口改札を出たら左に進んでください。しばらく行くと右手に、西武池袋線に通じる通路が見えてきます。くわしい構内図は、下記のURLを参考にしてください。
西武池袋線は私鉄なので、西武線用のきっぷの購入が必要になります。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/
(西武鉄道のページです。主要駅案内→池袋B1Fの順にクリックしてください。
西武鉄道の池袋駅の改札の様子がわかります。時刻表もあります)

それでは、がんばって! (o^-’)b 

ルートのことなんですが、もう少し簡単なパターンがありますので、ご紹介します。

直江津→JR大宮駅→(埼京線利用)→JR池袋駅・・・池袋西武駅→(西武池袋線利用)→清瀬駅


乗り換えは、「大宮」と「池袋」の2ヶ所です。

■大宮駅
新幹線を降り、階段をおります。
新幹線専用の改札を通ります。すると、普通の路線に通じる通路に出ます。
(どちらもJRなので、直江津で東京都区内行きのキップを購入していれば、そのままで池袋駅まで行けます。それについては、他の方が説明されているので、そち...続きを読む

Q羽田空港から新宿まで

羽田空港から新宿まで行きたいのですが、リムジンバスは出ているのでしょうか?

行先は、「新宿区西新宿 新宿センタービル」です。

Aベストアンサー

新宿センタービルが目的地ならバスは新宿駅西口バスターミナルが良いでしょう。
下記が羽田発の時刻表です。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/4/214
または「京王プラザホテル行き」でもOK。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/4/18

新宿周辺のおおよそのバス停地図は下記サイトの一番下を参照下さい。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/18

Q羽田空港から新宿西口までの交通機関について

お世話になります。
羽田空港から新宿西口までリムジンバスで行こうと思っているのですが、平日の日中の実際の所要時間は何分くらいなものでしょうか?ガイドブック等では約50分となっていますが・・・。
また、もっとも早く到着できる代替え案がおありでしたら、そちらも教えてほしいのですが。

Aベストアンサー

バスは乗ったこと無いのであまりはっきりわかりませんが、おそらく首都高速でいくとおもわれますが浜崎橋あたりで少し込むと思いますが60分も見れば良いかと思います。京浜急行で品川まで20分くらいでいけるので、品川から山手線経由で行けば40分くらいで行けるのではないのでしょうか。モノレールで行く方法もあると思いますが浜松町まで25分くらいはかかるのであまりお勧めできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報