プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

"They see wine as the next thing to learn about, not as an elitist topic"のを訳すとどうなりますか?特に"the next thing"ですが、辞書をみると、次にしたいような流行物という肯定的な意味がでていました。しかし、後半の"not as an elitist topic"からすると、ワインを学ぶ事を積極的に見ていないようにも読めるのですが、どのように解釈したらよいのでしょか?

A 回答 (2件)

肯定的だと思いますよ。

elitist のほうを否定的な意味で使ってるのでは。いずれにしても not as an elitist topic は対比的に持ってきているわけではなく、補足的に持ってきていると思います。wine = エリート主義 じゃないよ、ということ思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。適切なご指摘です。自分が持っている先入観で読むと読み違えてしまいますね。

>訳すとどうなりますか?

彼らはワインというものを権威のある人たちの語る話題として
ではなく、それに甘んじた学ぶべきものとして見ている。

>ワインを学ぶ事を積極的に見ていないようにも読めるのですが
むしろ逆でしょう。既存の見方でない別のアプローチから価値を
見出してワインを見ているという評価では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。適切なご指摘です。自分が持っている先入観で読むと読み違えてしまいますね。