アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代のOLです。
クリスマスに父(60代後半)へ焼酎をプレゼントしようと思っています(お正月に飲んでもらうため)。
以下の条件で思いつく焼酎をアドバイスいただけないでしょうか?焼酎にお詳しい方、よろしくお願いします!
1.父はお酒には弱い方ですが、麦焼酎であればなんとか飲みます。飲み方は水割りです。
2.近くのリカーショップで手に入るような銘柄なら助かります(でもデパートでなければ置いてないいうことであれば、それでも構いません)。
3.よく飲んでいるのは「いいちこ」系ですので、いいちこ以外で・飲みやすい焼酎を教えて下さい。
4.値段はべらぼうに高くなければ、いくらでも構いません。

A 回答 (2件)

おすすめの麦焼酎ですが


・「お父さんありがとう」
http://www.rakuten.co.jp/hukuya/494706/494707/#4 …
父の日など贈答用に喜ばれるようです。

・「中々」
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
飲みやすく、お手ごろ価格。

・「夢想仙楽」
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
容器が一風変わっていますので、印象はいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。素早いアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/18 15:08

お酒に弱いお父様なのに、なぜお酒をプレゼントされるのですか?という疑問はありますが、弱くてもお好きな方もいらっしゃいますしね(^^



近くのリカーショップで購入したいとのことですが、リカーショップの規模やお店で扱う種類の力の入れ具合で陳列内容な多種多彩にお店がありますので、どこにでもあるお酒となると、麦焼酎なら いいちご、二階堂、よかいち、吉四六、神の河とかならどこでも売ってそうですし、千円ちょっとで買えるとは思います。
ただプレゼントでしたら、ちょっとは遠くても面倒でも珍しいものをもらったらもらう側としては嬉しいかなーと思います(のんべぇとしては(笑))
私でしたら、百年の孤独とか飲みたいですねぇー(ゴクリ
最近は焼酎ブームもあったせいで、有名になって手に入りづらいとか、プレミアがつくとか聞きますけど(^^;
お父様が酒豪で拘りがないのでしたら、近くのリカーショップやちょっとは遠くても百貨店で実物を見て、質問者様が気に入ったボトルで買われては如何でしょうか?
経験上、こだわりのある酒屋さん以外のリカーショップの品揃えより、百貨店の方が色々あるようです(九州地方以外(笑))。
今ならクリスマス用の包装も奇麗ですしね。
あんまり参考にならず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いながらも、お正月ぐらいは多少飲んでほしいので、プレゼントしたいと思った次第です^_^;あまり量は飲めないのですがね~
「百年の孤独」は聞いたことあります。売っているのでしょうか?
やはり百貨店で見て探してみますね。ありがとうございます(^o^)丿

お礼日時:2007/12/18 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!