人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

東京・埼玉の高校で韓国語を学べる学校を教えてください。
関東国際高等学校しか見つけることができませんでした。
他にもあると思うので、ご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

全国に280校以上ありますから、探せば必ずあります。

日比谷高校
http://www.bbweb-arena.com/users/hajimet/kokogak …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに増えているとは知りませんでした。記事もつけていただきありがとうございました。
再度検索してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 17:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県内の外国語教育に特化した公立高校は?

親ばかです。
最近、埼玉県北から桶川市に引っ越して参りました。
県央、また県南の高校に疎く、情報を集めております。

公立高校で、外国語(英語)教育が特化している高校をご存じでしたら、
どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

家庭教師派遣会社勤務です。

公立で外国語系学科があるとこって、通い難く無いですか?無理して遠くの埼玉県東南部の外国語系学科がある公立高校に二~三回も乗り継ぎして消耗するくらいなら、近い普通科に行ってもいいんじゃないでしょうか?

埼玉県の公立高校で外国語系学科の最高峰は「不動岡高校外国語科(偏65)」で、順に、「和光国際高校(偏64)」、「蕨高校外国語科(偏64)」、「春日部女子高校外国語科(偏61)」、「春日部東高校人文科(偏60)」、「坂戸高校外国語科(偏60)」、「大宮光陵高校外国語科(偏57)、「越谷南高校外国語科(偏56)」です。

正直、桶川市から通うには、全部やっかいなほど不便ですが、通えるのかどうかまずはお聞かせください。仮に通えたとしても、大学受験時に予備校に通うのもままならなくなるんではないでしょうか?勉強云々よりもまずはそこが一番だと思います。

通えるのかどうか補足要求します。

Q関東国際高校って生徒からの評判悪くないですか?

どこのサイトをみても教師がクズとか学費の無駄とか外国語科はDQNが多いとか…
来てほしくないんですかね?ただでさえ学費高いっていうのに評価悪かったら行かせてもらえなくなりそうです。

関東国際高校の在校生でも卒業生でも誰でもいいので、実際はどんな学校なのか教えてください!

例えばこんないじめがありましたよーとか○○科は問題が多いとか 勿論良い所も教えてくださいm(_ _)m
でも出来れば外国語科の状況が知りたいです

Aベストアンサー

どこでも同じ

Q夏休みの宿題 税についての作文

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろう。」と思ったこともありました。
 そこで、税金の使われ方について調べてみました。
すると、税金は、私たちが毎日学校で勉強するために使われていたり、
私たちの生活や安全を守るために使われていることが分かりました。
また、税金によって、医療費が安くなっていたり、ゴミ処理がされているということも分かりました。
 もし、誰も税金を払わなくなったら、どうなるだろうか。
と考えてみると、
私たちが今まで当たり前のように通っていた学校には通えなくなってしまうし、
私たちはこれから安心して暮らしていけません。
税金がなくなっても、毎日学校で勉強をしようとすると、
私たち中学生は、月々約7万9千円、つまり年間94万3千円を払わなければなりません。
他にも、税金がなくなれば、警察・消防費として、国民一人当たり約4万5百円、
ゴミ処理費用として、国民一人当たり約1万7千9百円を払い、
医療費は今よりも高くなります。
これらは、税金を払っている今は、税金によってまかなわれているのです。
そう考えると、税金は私たちにとって、とても必要なものだと思います。
 今まで、「税について知りたい!」とか「税金は必要だ。」と思ったことは
一度もありませんでしたが、今回調べて、税についてよく分かったし、
税金は必要だと思いました。
私たちは、いつも「勉強したくないなあ。」と思いながら学校に通っていますが、
こうして、当たり前のように毎日学校で勉強ができるのも、
税金があるからできるのだと分かりました。
 私たちはまだ、税金を払う立場ではなく、税金を使う立場の方です。
税金によって、私たちは色々な面で支えられています。
日本全国の人々が、税金を払い、
その税金によって、私たちは支えられています。
だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
他の人たちを支えたいと思います。

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろ...続きを読む

Aベストアンサー

>消費税くらいしかないし、
>よく分かったし、

この「~し、」というのを書き直しましょう。
作文ではあまり使いたくない言葉使いです。

税金というと、一番身近なのは消費税でしょうか。
良くわかりました。

>だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
>他の人たちを支えたいと思います。

この部分が???となる文章でした。
税金を払うことに支えるとありますが、何を支えるのかを書く。
または最後の〆の言葉自体を変更してもいいかもしれません。


これくらいでいいと思います。
中学生なので十分ではないでしょか。

Q韓国語を一から真剣に勉強しようと考えている者ですが

韓国語を一から真剣に勉強しようと考えている者ですが、埼玉県内(できればさいたま市)で、オススメの韓国語教室を教えて下さい。

大学時代に出会った韓国人の友人がたくさんいるんですが、今までずっと日本語が出来る韓国人の友人に通訳してもらいコミュニケーションをとっていました。韓国人の恋人が出来、家族とお会いする機会も増えた今、一から勉強したいという気持ちをずっと持っていましたが、仕事にかこつけてなかなかちゃんとした基礎からの勉強が出来ませんでした。今まで、独学で勉強したり、友人と定期的にSkypeを通じて勉強会を開いてもらったりしていました。しかし、独学ですので限界もあり、基礎の基礎から勉強した方が伸びると友人達にも言われ、語学教育のトレーニングを受けたプロの元で学びたいと考えております。現在の私の韓国語レベルは、ハングルはほぼ完璧に読め、挨拶ぐらいてあれば出来るくらいです。独学で学んでいてもしっかり勉強できる方も大勢いらっしゃると思いますが、どうか良い情報を教えていただきたいと思います。

1、土曜日日曜日祝日など会社が休みの日に通うつもりです。
2、料金に関しては、特に制限を設けないつもりです。しっかりとした語学習得が出来ることが最大の目的と考えてます。
3、講師は、教えることを専門に教育されて来た方や、プロで考えています。
4、埼玉でなければ、都内でもかまいません。
5、その他、オススメの学習法などあれば、合わせて教えて下さい。

以上、よろしくお願い致します。

韓国語を一から真剣に勉強しようと考えている者ですが、埼玉県内(できればさいたま市)で、オススメの韓国語教室を教えて下さい。

大学時代に出会った韓国人の友人がたくさんいるんですが、今までずっと日本語が出来る韓国人の友人に通訳してもらいコミュニケーションをとっていました。韓国人の恋人が出来、家族とお会いする機会も増えた今、一から勉強したいという気持ちをずっと持っていましたが、仕事にかこつけてなかなかちゃんとした基礎からの勉強が出来ませんでした。今まで、独学で勉強したり、友人...続きを読む

Aベストアンサー

埼玉にも韓国語学校ありますね。

参考URL:http://www.iec-cals.co.jp/index.html

Q東京都内で英語に強い高校or留学・国際交流盛ん

どこか良い学校を教えてください。
都立国際高校が一番有名みたいですが、他にはどんな学校がありますか。国際高校までに徹底した英語重視学校でなくてもいいです。英語の授業を重視していたり、国際交流だとか短期留学制度があったり、第二外国語の勉強ができたりとか、普通科+アルファの勉強や活動ができる学校がいいです。私立高校よりも都立高校を希望しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本気で英語を勉強したいなら、やっぱり都立国際高校に勝る学校は私立高校を含めてもないんですがね。偏差値は高いし人気校なので難関ですが、センター試験の英語平均点は全国1位か2位になる日本一の実力校ですからね。

英語の授業レベルの高さで選ぶと、基本的には偏差値に比例して授業レベルも高くなります。ただ英語に強い高校という評判の学校は英語の授業レベルも同じレベルの高校よりハイレベルですね。例を挙げると、三田高校とかは帰国子女も多くて国際理解活動も盛んなので、英語授業もかなりレベルが高いと聞きます。

あとは都立トップ校の国立(くにたち)は、英語の授業で学校オリジナルの教科書を使います。そこらへんはさすがトップ校という授業レベルです。

個人的な穴場は飛鳥高校とか翔陽高校で、立地的なこともあってあまり倍率は高くないんですが、英語レベルは高くて進学実績も入口の偏差値と比べてかなり良いです。英語重視とか国際交流重視とかで選ぶなら候補にいれるといいですよ。飛鳥高校は北区、都立翔陽高校は八王子市です。

あとおすすめなのが北園高校。ここは英語の授業もハイレベルだし、国際理解教育も充実しているし、なによりも第二外国語教育の名門。ドイツ語教育なら日本の高校としては日本屈指という評判。ドイツ語を本気で勉強するなら北園ですね。ここは英語とか語学に興味あるなら最高の学校ですよ。留学にはとにかく熱心みたいですし。進学実績も上がってますしね。

ほかには、国分寺高校はオーストラリアとの交換ホームステイを希望性でやってるし、小山台高校は理系進学の名門だけれども同窓会支援で3週間のイギリス語学研修とかドイツやイギリスへの交換ホームステイがある。小山台は「理系進学希望だけど英語にも興味ある」みたいな人におすすめ。井草高校はアメリカ、石神井高校もイギリスへの2週間のホームステイ・語学研修を始めたみたいだからチェックするといいです。

面白い学校だと、千早高校という学校はビジネスコミュニケーション科の学校で、実践的なビジネスで使える英語をマスターするための学校で評価高いです。英語の履修単位数は都内最多とかで、海外との大学提携も多いし、海外への大学指定校枠もあるほどです。

とりあえず、まずは中3ならVもぎやWもぎを受けて自分の偏差値を知って、だいたい自分の学力で狙える高校を把握しようね(都立トップ校志望なら駿台模試も)。

1 Vもぎ・Wもぎとかの都立高校偏差値表
http://www.geocities.jp/toritsukoukou2/
2 都立高校への道というサイトの英語教育に強い高校一覧
http://www12.atwiki.jp/toritsu/pages/35.html
3 個人的におすすめの北園高校についての記事
http://d.hatena.ne.jp/morubasumomo/20100917/1284693748

本気で英語を勉強したいなら、やっぱり都立国際高校に勝る学校は私立高校を含めてもないんですがね。偏差値は高いし人気校なので難関ですが、センター試験の英語平均点は全国1位か2位になる日本一の実力校ですからね。

英語の授業レベルの高さで選ぶと、基本的には偏差値に比例して授業レベルも高くなります。ただ英語に強い高校という評判の学校は英語の授業レベルも同じレベルの高校よりハイレベルですね。例を挙げると、三田高校とかは帰国子女も多くて国際理解活動も盛んなので、英語授業もかなりレベルが...続きを読む


人気Q&Aランキング