アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビを取り付けようとしたのですが、車速パルスの取り出し位置が
わからなく困っています。どなたかよろしくお願いします。

1世代前の型になります。

A 回答 (3件)

ご自分で取り付けられるのですか?購入店に頼めば、安く取り付けてもらえると思うのですが.....



個人売買などで、自分で取り付けようとした場合、車速検知の他にも、必要な配線はたくさんあると思います。
また内張りをはがす事も必要になると思いますが、最近の車は隠れビスが多いので注意が必要です。

自分でやるのでしたら、
まずディーラーに行き、「サービスマニュアル」を購入しましょう。オーナーズマニュアル(説明書)とは違い、車の整備や修理には欠かせない物です。もちろん、各種配線や内張りの固定位置などの情報もバッチリです。
ただし、値段がバカ高く、数冊の分冊(シャーシ編・ボディ編・エンジン編など)になっていたりします。
    • good
    • 0

カーナビ会社のページですが利用できますよ。


下記ページで型式を選べばPDFファールでデータがみれます。

参考URL:http://www.kanayama.co.jp/info-1/fit/fit.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かりました。

これで取り付けが完成します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 02:25

役に立てて良かったです。



あのページにもありましたが「自己責任」において、
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!