プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は名前の画数が悪いです。といっても、それは旧字で見た場合です。新字でみたら、決して良いとは言えませんが旧字ほどではありません。しかし、いざこざがあったり病気することが多くなったので、念のためきちんとした印鑑(高額なものではありません)を作って、それからは小康状態という感じです。
そこで、姓名判断というのは新旧どちらの字で見るのがいいのでしょうか?また、悪い結果だったとしても何事もなく過ごしている方はいるのでしょうか?
ちなみに字は姓二文字名二文字で7,21,8,15(旧字)
旧字でも7,19,8,15と数えるところもあるようです。
新字は7,18,8,14です。
専門の方には旧字で見てもらったことがあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

佐藤さんですか? おっと 失礼いたしました。



多芸な良い名前ではないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまりない名前なので「佐藤」ではないですが、もしそうだとしたら、ここで苗字を公表されてショックだと思います・・・
自分がそんな質問をしたのが悪いので、反省しています。

お礼日時:2007/12/19 09:35

姓名判断の信憑性は、質問者様の受け止め方にもよると思います。


旧字で良く無く、新字の方なら良いので在れば、新字を使えば良いのです。戸籍上の字がどちらでも、公的文書以外なら、良い方の字を使えば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の受け止め方で変わるなんて、その程度のものならばあまり気にしなくてもいいんでしょうかね。一画違うだけで大きく運勢が変わるのに、どっちでもいいようなものなら、姓名判断の重みがぜんぜんないですよね。ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/19 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!