アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

タイトル通りなのですが、どうなのでしょうか。
諸事情で予約の時期が既に終了?しているのと、予約無しで買ったことが無いもので…

コンビニでは無理だとしても、
イオンやダイエー等の大型店舗や、不二家やコージーコーナー等の店舗等では24日や25日のクリスマス当日に一般への販売はしているのでしょうか。
また、それが可能なら、何時頃に購入しに行くと良いでしょうか?

A 回答 (5件)

23,24日なら確実に買えると思います。


25日は買いに行く時間にもよりますが、
閉店前なら不二家やコージーコーナーにはあると思います。
買えないのは一部の有名店での限定ケーキくらいでしょう。
コンビニで26日に売れ残りを割引で売ってたこともあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

25日の閉店前の不二家やコージーコーナーでも購入できる可能性はあるのですね。案外余裕はあるものなのですね。
売れ残りケーキ…もし、半額だったら購入して1人で食べてもいいかも(笑)

お礼日時:2007/12/18 19:53

駅ビルに入っているケーキ屋では、外にテーブルを出して臨時販売していたりします。


ケーキ求めて夜の街を彷徨うのだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに駅ビルの店舗ではよく見かけていますが、あれは予約の引き取り客専用ブースだとばかり思っていました(笑)。ケーキを求めて彷徨うのもまた乙ですよねぇ…一度あの豪華なクリスマスケーキの中に顔をうずめてみたいものです^^

お礼日時:2007/12/18 22:42

有名店のケーキであれば予約なしでは無理だと思いますが大型店舗だと予約なしでも買えると思います。

実際,私は毎年予約なしで購入しています。以前は予約していましたが実家や友人から思わぬプレゼント(ケーキ)をいただいてクリスマスケーキがだぶってしまったことがあったので当日購入するようになりました。
24日は休日なのでやはり,#1さんがおっしゃる通り午前中に購入することをおすすめします。
よいクリスマスを☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケーキは美味しいけど、大量にあっても食べるのには苦労しますからね^^;翌日の朝ごはんでも別によいのですが…
有名店の定義がよくわからないのですが、例に挙げた店舗は該当しないと思うので、大丈夫そうです。早めに購入しに行きます!

お礼日時:2007/12/18 19:48

予約分しか作らない物の場合は、キャンセルなどが無い限り買えません。



予約無しで作ってる分に関しては、当日購入する事は可能です。

売りきれしない限り何時に行ってもあります。

また当日売りしてる事もありますよ、コンビニやスーパーなんかはそうですね(夜中でも売ってます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンビニでも予約無しでも購入できるとは知りませんでした。
早めにいって、種類が豊富なものから買える様に頑張ります!

お礼日時:2007/12/18 19:45

予約なしでも買えますよ。

その際は、大型店舗に行く方が良いと思います。小さいところですと予約のみの販売の場合があります。
時間ですがなるべく早くでしょうね。今年はクリスマスが休日ですので午前中に行かれるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり大型店舗のほうがいいのですか。
なるべく早く買いに行けるように頑張ります!

お礼日時:2007/12/18 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!